元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch

【DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch
プレイ:278本目 :20,1,1〜20,1,20(29時間40分)

〜あらすじ〜
「DIABOLIK LOVERS」
主人公はごく普通の高校生。ただ小さい頃から少し周りで変わったことが起きるだけ。
高校二年生になったとき、父の転勤のため神無町という街の学校に転校することになる。転校先は「嶺帝学院高校」という、芸能人やセレブの為の夜間学校。その一見華やかにみえる裏で、不吉な噂が絶えず囁かれている学校だった。
いわくつきの噂の中には「ヴァンパイアに襲われた生徒がいる」というものも……。
そして、居候先である父の親戚の逆巻家は、
街でも噂の最悪な六人兄弟が住む『オバケ屋敷』と呼ばれる場所で──。
突然、性格最悪なイケメン六人兄弟と同居することになった主人公。
しかも彼らはただの人間ではなく…………。
──何かに引き寄せられるような小さな期待を感じながら、不安と恐怖の新しい生活が始まろうとしていた。
(公式サイトより抜粋)

f:id:pinkve:20200101015256j:plain
※「DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびRejet株式会社に帰属します。

DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD
主人公と逆巻家の兄弟達は様々なトラブルを抱えながらも、なんとか無事に生活を送っていた。
アヤト、カナト、ライト、シュウ、レイジ、スバルは各々日々の学園生活を送っていたが、或る月夜、逆巻家の屋敷の前に現れたヴァンパイア四人兄弟。
彼らはアヤト達が通う学校に転校してきた「謎の転校生」──。無神ルキ、コウ、ユーマ、アズサ、
一体、彼らの正体は───。
逆巻家を上回る魔力を持つヴァンパイアの一族だという「無神家」───。
「逆巻家」に復讐するというその目的とは。
今、主人公を巡って新しいヴァンパイア達の争いが始まる。
(公式サイトより抜粋)

f:id:pinkve:20200112214217j:plain
※「DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびRejet株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・逆巻アヤト(cv緑川光さん)
・逆巻カナト(cv梶裕貴さん)
・逆巻ライト(cv平川大輔さん)
・逆巻レイジ(cv小西克幸さん)
・逆巻シュウ(cv鳥海浩輔さん)
・逆巻スバル(cv近藤隆さん)
・無神ルキ(cv櫻井孝宏さん)
・無神コウ(cv木村良平さん)
・無神ユーマ(cv鈴木達央さん)
・無神アズサ(cv岸尾だいすけさん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・逆巻アヤトネタバレ
    ∟アヤト感想
・逆巻ライトネタバレ
    ∟ライト感想
・逆巻レイジネタバレ
    ∟レイジ感想
・逆巻シュウネタバレ
    ∟シュウ感想
・逆巻スバルネタバレ
    ∟スバル感想
・無神ルキネタバレ
    ∟ルキ感想
・無神ユーマネタバレ
    ∟ユーマ感想
・逆巻カナトネタバレ
    ∟お友達のサイトへジャンプします。
・無神コウネタバレ
    ∟お友達のサイトへジャンプします。
・無神アズサネタバレ
    ∟お友達のサイトへジャンプします。


協力サイト:感想とネタバレで綴る、元彼達の好きなトコ「DIABOLIK LOVERS GRAND EDITION for Nintendo Switch」


〜感想〜
2年くらい前にPSP版の無印だけプレイ済みで、その時はそんなにハマらなかったんですがswitchに移植ということで再度プレイしてみることにしました。
改めてやってみると無印の方はやはりストーリーが短めで途切れ途切れな上に今キャラと主人公が何をしてるのかの描写が分かりづらいのが微妙。しかし元がCDから派生したゲームみたいなので仕方ないのかなとは思います。そのおかげか一人一人の攻略は時間が余りかからないのは楽ですし、チャプター選択の画面など面白い作りだなと思います!
しかし一緒に入っているモアブラの方はそこら辺が結構改善され、ストーリーはうまく繋がってる感じでより楽しめました!
後はキャストが豪華だし、攻略キャラが多いのも魅力的!ダミーヘッドを使っているシーンも多く、結構大人なセリフが多いのでドキドキします。そこにかなり力を入れてるみたいなので発言も中々凄いので、好きな声優さんがいる方はそれだけでも結構お得かも?(笑)
それと、この作品続編がとても多く出ていて、キャラもますます増えているのでそういうところを見るとやり甲斐がある作品だなと思いますね!これを機会に私もシリーズ追いかけて行きたいと思っています!

↓個人的好きキャラランキング↓
レイジ &シュウ>ライト&ユーマ>スバル&アヤト>ルキ>カナト&コウ &アズサ

↓vita版ディアボリックラヴァーズはこちら↓
DIABOLIK LOVERS LIMITED V EDITION - PS Vita