元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

DIABOLIK LOVERS DARK FATE「無神ユーマ」ネタバレ

●無神 ユーマ(cv鈴木達央さん)
声も身体も態度も全て大きく、野性的な性格。
他の三人に比べると少々品に欠ける部分があり、衝動的に暴れ出す野生児系ドS。
飽きるとすぐに寝てしまう。いつも角砂糖をガリガリと食べている。

f:id:pinkve:20200312101414j:plain
※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」バナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびRejet株式会社に帰属します。


→管理人ののネタバレ感想はこちら←


ディアボリックラヴァーズダークフェイト、ユーマルートネタバレ〜
f:id:pinkve:20200312101433j:plain
(※「DIABOLIK LOVERS DARK FATE」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびRejetに帰属します。)
始祖である月浪兄弟が現れ、襲われた無神家。たくさんの狼達が襲ってくる中、ユーマは体を張って守ってくれた。
とりあえず魔界に逃げた一同だったが、カルラ達は主人公のコーデリアの心臓に始祖の血が流れているから狙っていると知り、主人公は恐ろしくて怖かった。しかしユーマは震える体を抱きしめてくれて「絶対守ってやる」とキスをしてくれるのだった。
しかし魔界でシュウに会ってから過去を思い出し始めたユーマは、その過去が良くないもののような気がしてイライラし始める。思い出すのが怖くて主人公にあたって乱暴になったりもした。更に地下水路で偶然見つけた落書きに「エドガー」という名とシュウのヴァンパイアネームである「リーリェ」と書いてあるのを見つけた。そしてその地下水路の先にある下界がユーマの生まれた村につながっていた。
そこでメルツというヴァンパイアに出会い世話になることにしたユーマと主人公。自分の村に滞在すると徐々に記憶が戻り、ユーマの本当の名がエドガーであることを思い出した。
更に村は火事で皆死に、生き残ったのは幼なじみのアランと自分だけだと思い出し、更に子供の頃シュウと会っていた気もした。
徐々に露わになる怖い記憶。ユーマは主人公に縋り付き「お前がいてくれて良かった」と不安を紛らわした。
その後、メルツが裏切り主人公をさらってカルラとシンの元へ連れて行ったり、ユーマを殺したと嘘をつかれ絶望した主人公が自殺を図ったり、本当は死んでなかったユーマが助けてくれたりし、ルキやシュウのおかげでどうにか二人は魔界の無神の城へと避難できた。
シュウの存在が近くなると、リーリェはやはりシュウであることを思い出す。けれどシュウはいつもはぐらかし、そしてユーマに対して申し訳なさそうな切ない顔をする。
あの火事は、シュウの仕業なのか?
どうしても疑い恐怖するユーマに主人公は思い切って言葉をぶつけた。そんなに過去が大切なのかと、私との未来ではダメなのかと。
主人公の言葉にハッとしたユーマはシュウと決着をつけるため、カールハインツの夜会へと赴いたがなんとそこに大量の狼が現れ夜会はパニックに。
しかもメルツがヴァンパイアハンターの特殊な銃でユーマを撃ったのだ。倒れるユーマを抱き抱える主人公はカールハインツに助けを求めたが、カールハインツは助けてもアダムにならないから意味はないと捨てた。
しかし主人公はユーマを愛しているのだと懇願し、それなら等価交換をしろと言われた。主人公の特殊な血を沢山飲ませればユーマは人になるらしい。人になればヴァンパイアハンターの銃は効かなくなるのだ。しかしその大量の血を飲ませれば主人公の命は危なかったが、主人公は愛する人のため死を覚悟し、ユーマに血を飲ませた。
数週間後、二人は昏睡状態だったが危機一髪助かっていた。メルツはシュウとレイジの手により倒され、シンとカルラもカールハインツに制された。
人間に戻ったユーマ。二人は手を繋ぎ青空の下に出た。
お前がいたから運命に打ち勝てた、ありがとう、これからもそばにいて。
繋いだ手の温度から、これからは同じ時を同じように歩いて行けるのだと確信できる。人としてずっとそばにいて、永遠に愛しているのだと伝えていこうと思った。


↓ユーマの感想ネタバレ有り↓



〜ディアラバダークフェイト、ユーマの感想ネタバレ有り〜
モアブラ、ヴァンカバ、そしてこのダークフェイトとクリアしてきたユーマ君ですが、相変わらず設定にブレがあるのかな?シチュエーションパートとストーリーパートで割と雰囲気が違って違和感があります( ;´Д`)ストーリーパートではユーマ君が赤面するくらい甘かったり優しかったりするのにシチュエーションパートでは基本乱暴なのでね。まぁ、ディアラバドSらしさのためなんだろうけども!
なので三回目の攻略でもまだ私は彼の本来の姿がよくわからんが、分かるのは顔がいいってとこだね!!(笑)
そう、とにかく顔がいい。高身長なのもいい。見た目がいい。そして気絶するほどのキスをしてくるというのが何回かあるので、エロくていい(笑)すごすぎー!!(笑)
しかしムシャクシャしてるときに押し倒してきて無理矢理やってスッキリしたのか事後急に優しくしてくるのがなんかリアルな男子高校生感があって生々しかったです(笑)
あと驚きなのは今回は人間に戻るというエンドでしたしねー!びっくり!ディアラバはいろんなエンドがあって面白いです!