元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

神々の悪戯 Unite Edition

【神々の悪戯 Unite Edition】
プレイ:352本目:22,8,7〜

〜あらすじ〜
【神々の悪戯】
これは様々な神話の神々が集う世界のお話。
神話の代表である神が集まり、なにやら相談をしている模様。どうやら神々の中には「人間嫌いの問題児」がいるよう。
神は人間を愛し、人間から崇拝されなければならない存在。現在の神と人とのつながりの希薄性は憂うべきこと…。
その現状を打破するため、人間に真似て「学び舎」を作り、そして人間の少女を一人選んで、問題のある神々に「人間」とは何か、「愛」とは何かを教えるようにと命じたのだった。主人公は神々の集う学び舎で彼らと生活することに…。

【神々の悪戯In Finite】
高校生活最後の春休みを迎えた主人公・草薙結衣は、ふと入った実家の蔵の中で、『天叢雲剣』と記された剣を見つける。
それを手にした途端、まばゆい光に包まれ、気づいた時には見知らぬ場所に立っていた。
そこは、ギリシャ神話の神・ゼウスが造りし『神々の学園』。
人間の代表として召喚された主人公は、そこに生徒として集められた、様々な神話の神々に「人間とは、そして愛とは何か」を教えるよう命じられる。
とまどいながらも、与えられた起源の中で、個性豊かな神々と共に生活することに…。
「もし」あの時、別の選択をしていたら?
四つの運命が加わり、紡ぎ出される新たなストーリー。神々と過ごす学園生活が今再び、幕を開ける。
(公式サイトより)


※「神々の悪戯」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。


〜攻略キャラ〜
アポロン・アガナ・ベレア -(cv入野自由さん)
・ハデス・アイドネウス -(cv小野大輔さん)
・戸塚 月人 -(cv上村祐翔さん)
・戸塚尊 -(cv豊永利行さん)
バルドル・フリングホルニ -(cv神谷浩史さん)
・ロキ・レーヴァテイン -(cv細谷佳正さん)
・アヌビス・マアト -(cv梶 裕貴さん)
・トト・カドゥケウス -(cv森川智之さん)
ディオニュソス・テュルソス -(cv野島裕史さん)
・戸塚陽 -(cv内田夕夜さん)
・トール・メギンギヨルズ -(cv杉山紀彰さん)
・メリッサ -(cv関 智一さん)


〜各キャラネタバレ感想〜
※攻略中


〜全体の感想〜
※攻略中