元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

神々の悪戯 Unite Edition

【神々の悪戯 Unite Edition】
プレイ:352本目:22,8,7〜

〜あらすじ〜
【神々の悪戯】
これは様々な神話の神々が集う世界のお話。
神話の代表である神が集まり、なにやら相談をしている模様。どうやら神々の中には「人間嫌いの問題児」がいるよう。
神は人間を愛し、人間から崇拝されなければならない存在。現在の神と人とのつながりの希薄性は憂うべきこと…。
その現状を打破するため、人間に真似て「学び舎」を作り、そして人間の少女を一人選んで、問題のある神々に「人間」とは何か、「愛」とは何かを教えるようにと命じたのだった。主人公は神々の集う学び舎で彼らと生活することに…。

【神々の悪戯In Finite】
高校生活最後の春休みを迎えた主人公・草薙結衣は、ふと入った実家の蔵の中で、『天叢雲剣』と記された剣を見つける。
それを手にした途端、まばゆい光に包まれ、気づいた時には見知らぬ場所に立っていた。
そこは、ギリシャ神話の神・ゼウスが造りし『神々の学園』。
人間の代表として召喚された主人公は、そこに生徒として集められた、様々な神話の神々に「人間とは、そして愛とは何か」を教えるよう命じられる。
とまどいながらも、与えられた起源の中で、個性豊かな神々と共に生活することに…。
「もし」あの時、別の選択をしていたら?
四つの運命が加わり、紡ぎ出される新たなストーリー。神々と過ごす学園生活が今再び、幕を開ける。
(公式サイトより)


※「神々の悪戯」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。


〜攻略キャラ〜
アポロン・アガナ・ベレア -(cv入野自由さん)
・ハデス・アイドネウス -(cv小野大輔さん)
・戸塚 月人 -(cv上村祐翔さん)
・戸塚尊 -(cv豊永利行さん)
バルドル・フリングホルニ -(cv神谷浩史さん)
・ロキ・レーヴァテイン -(cv細谷佳正さん)
・アヌビス・マアト -(cv梶 裕貴さん)
・トト・カドゥケウス -(cv森川智之さん)
ディオニュソス・テュルソス -(cv野島裕史さん)
・戸塚陽 -(cv内田夕夜さん)
・トール・メギンギヨルズ -(cv杉山紀彰さん)
・メリッサ -(cv関 智一さん)


〜各キャラネタバレ感想〜

・各キャラネタバレ感想



〜全体の感想〜
以前PSPで発売した2本の作品をswitchで1本にしたのがこちらのソフトです。
物語はファンタジーで文章は淡々と箇条書きのように感じるところも多く、同じブロッコリーさんのうたプリのゲームのような文章の書き方だなと感じました。
ファンタジーなので神様と恋愛という特殊な設定ですがわりとほのぼのとしていて堅苦しくなく入り込みやすい感じはあります。ありえない展開も多いですがそこら辺も全て神様だからというのとファンタジーだからというので全て解決するので楽ではあります(笑)
昔に出たソフトなのでキャストが凄い豪華なのは最後で、さらになんと全キャラのキャラソンがそれぞれのエンディングに使われているのがとても魅力的だし、展開もキャラによっては大人の展開が多いのも魅力的でした。
絵もカズキヨネさんなのでとても綺麗で立ち絵もかっこいいキャラばかりだし全てのビジュアル的には一切文句なしです。
クイズが少し難しくて時間が掛かるのが疲れますがこれはスキップしてもエンディングには影響無いので苦にはならないかと。ただ、同じような共通セリフで既読スキップが使えない場面があるのでそこだけは気になりました。
あと、とにかくボリュームが凄い!キャラもエンディングも多いので回収に時間がかかります。長く遊べる点では良い点ですが、サクッと終わらせたい方には合わないかもしれません。でもお得ですよね(笑)
という感じでファンタジー系を受け入れられて、好きな声優さんがいる方にはおすすめの作品ですね!よかったらプレイしてみてくださいね♪

↓管理人お気に入りキャラ↓
ハデスさん&アマテラスさん