元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

マジェスティック☆マジョリカル

マジェスティック☆マジョリカル】
プレイ:356本目:23,3,27〜23,5,12(17時間)

〜あらすじ〜
魔法使いの少女ラピスは、名家アイドクレーズ家の末娘。
両親と四人の兄達は皆、強大な魔力を持つエリートばかり。
しかし、ラピスだけは平凡以下の魔力しか持ち合わせておらず、魔法学校では「アイドクレーズ家のお荷物」 と揶揄される毎日を過ごしていた。
そんな彼女が進学をかけ、ある試験に挑むことに。
その内容は、人間の心の中に宿る強い“想い”を具現化した
トゥインクルジェム”を集めること。
ところが張り切って人間界に向かった彼女を待っていたのは一癖も二癖もある男の子たちで─。
(公式サイトより)


※「マジェスティック☆マジョリカル」のバナーに使用されている画像の著作権は、©dazkaratに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・樫森光希(cv.増田俊樹さん)
・小坂四季(cv.梶裕貴さん)
・壬生惣太郎(cv.西山宏太朗さん)
・壬生心乃助(cv.下野紘さん)
・月石瑠羽(cv.木村良平さん)
・シェル・セレスタイト(cv.鈴木裕斗さん)
・ジャスパー・ベリル(cv.梅原裕一郎さん)



〜各キャラネタバレ感想〜

・全キャラネタバレ感想



〜全体の感想〜
以前パソコンソフトとして発売したのを今回switchに移植したものがこちらなんですが、やはり元がパソコンということで背景が細かかったり、内容もグッと際どい展開まで描かれている所が多く魅力的でした。
ヒロインは魔界の存在なのでファンタジー要素もあるんですが文章が上手いので世界観がわかりやすく入りやすいですし、素直で明るくて強いヒロイン像も好感が持てるので良かったです。
攻略キャラは基本二人一組のストーリーで構成されているのでほとんど同時攻略ですが、エンディングの種類も多いし楽しめました。乙女ゲームらしいときめきの展開も多く、大人のシーンやリップ音も多いのも魅力的。絵はとにかく美しくてかっこよくて可愛くて、どのスチルも素晴らしく綺麗だし見やすかったです!
機能面ではジャンプが少し遅かったり、ジェム回収の作業がほんの少しめんどくさいと思ったりもしますが大体は快適でした。
甘々な展開も、感動して泣ける展開もあり、全てのキャラが魅力的でサブキャラすら愛おしいので本当におすすめです!パソコン版では攻略出来なかったジャスパーが攻略対象になっているのでそこもかなりお得だと思います!
気になった方はぜひプレイしてみてくださいね♪