元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

三国恋戦記~思いでがえし~+学園恋戦記

【三国恋戦記~思いでがえし~+学園恋戦記 】
プレイ:349本目:22,4,9〜22,4,24(13時間10分)

〜あらすじ〜
【永遠恋々】
「三国恋戦記」本編のハッピーエンド後を描いたアフターストーリー。
10人の英傑たちそれぞれとの、どこまでも甘い日々が描かれます。
若かりし頃の英傑が登場するお話もあり、主人公の衣装はお相手ごとに異なるデザインになっています。
ひとひらの思いで】
「三国恋戦記」本編を補完するショートエピソード集。
秘められた想いが綴られる男性キャラクター視点のエピソード、本編では語られることのなかった黄巾党時代や初デートの思いでなどもお楽しみいただけます。
さらに、人気サブキャラクター視点のエピソードも収録。
主に「三国漫遊記」で一定の条件を達成すると読めるようになります。
【三国漫遊記】
キュートなSDキャラクターが大活躍!
三国全土で繰り広げるハチャメチャ三国世直しゲームです。
献帝の命を受けた主人公とお相手が、本の悪戯?暴走?でハチャメチャになった世界の中を元に戻すため、三国を漫遊して笑劇珍道中を繰り広げます。
「三国漫遊記」でしか見られないご褒美イベントもあり、お役目を果たすと「ひとひらの思いで」に収録されているショートエピソードをお楽しみいただけます。
【学園恋戦記】
“もしも「三国恋戦記」の登場人物たちが現代の学生だったら……”というパラレルワールドを舞台に、「体育祭」や「文化祭」などの学園行事のなか、血湧き肉躍る青春ドラマが繰り広げられる……という萌えて笑える「IFストーリー」です。


※「三国恋戦記~思いでがえし~+学園恋戦記」のバナーに使用されている画像の著作権は、Daisy2およびプロトタイプ株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
玄徳 -(cv三木眞一郎さん)
孟徳 -(cv森川智之さん)
仲謀 -(cv森久保祥太郎さん)
雲長 -(cv櫻井孝宏さん)
翼徳 -(cv保志総一朗さん)
子龍 -(cv石田彰さん)
公瑾 -(cv諏訪部順一さん)
孔明 -(cv杉田智和さん)
早安 -(cv岸尾だいすけさん)
文若 -(cv竹本英史さん)


〜各キャラネタバレ感想〜

・各キャラネタバレ感想※感想を書いていた紙を無くしてしまい五人分しか残せませんでした(ToT)


〜全体の感想〜
本作は四種類から選べるファンディスクとなっていました。
本編のハッピーエンド後のそれぞれのキャラとのお話、前作のストーリーの中での合間の補完のお話、キャラたちとはちゃめちゃな旅をするお話、そしてifとしてみんなが現世で学生をしているというお話の四つで成り立っています。
ファンとしてはもうSEすら懐かしくて嬉しい感じの作品なんですが、全体的には割と短めでサクッと出来る印象でした。
ただ、旅をする漫遊記のお話はミニキャラで可愛いのですがどのキャラも割と流れは同じ金太郎飴システムなのに全員見ないとイベとスチルが埋まらないのが少々面倒ですが、早送り機能もあるし笑えるストーリーも多いので私は苦になりませんでした。クイズも間違っても巻き戻し機能があるので楽でしたし!
本編のハッピーエンド後のお話の「永遠恋々」は結ばれたその後のお話が見れるのでかなり良かったです!が、結構短い!もうちょっと長くラブラブなみんなを見たかったなとは思います。
ifの学園モノは正直短い上にただの日常みたいなのばかりである意味あったのかなとは思ってしまいました(^_^;)もっと学園を生かして制服の彼らとのラブイベントが欲しかったなぁとは思います。四部目は割と甘い部分もありましたが…。もったいない。
という感じでしたがキャラクターも多い上にたくさんのシナリオがあるので短さはそこでカバーだとは思います。前作で好きなキャラがいる方は更に楽しめると思います!あ、あとファンディスクなのでやはり前作をやってないとちんぷんかんぷんなのでご注意を!


↓管理人お気に入りキャラ↓
仲謀


↓前作はこちら↓