元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

天獄ストラグル -strayside-

天獄ストラグル -strayside-】
プレイ:354本目:23,1,13〜23,2,25(37時間)

〜あらすじ〜

時は零和XX年。
地獄道と人間道の間で協定が結ばれ、浅草は亡者達と出会える一大観光スポットと化していた。
そんなある日、天から下ろされた蜘蛛の糸により地獄の罪人達が脱獄。
閻魔大王は、新人獄卒の娘である主人公に信頼のおける罪人・石川五右衛門達と共に脱獄囚の捕縛を命じる。
主人公と五右衛門達は人間道に下り立ち脱獄囚達を監視するが……
彼らはかつて地獄の罪人だった絲ノ比丘尼の元に集結し罪を帳消しにできる免罪符アプリを配信してしまう。
絲ノ比丘尼の目的は?
そして、天国を約束された人間達の未来は?
天と地を股に掛けたこの世界の運命やいかに!
(公式サイトより)


※「天獄ストラグル -strayside-」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
石川五右衛門(cv八代拓さん)
・村上誉那(cv鈴木崚汰さん)
東洲斎写楽(cv石川界人さん)
・宇賀菊之助(cv斉藤壮馬さん)
・JacK(cv古川慎さん)


〜各キャラネタバレ感想〜

・全キャラネタバレ感想



〜全体の感想〜
移植の作品が多い中、switchで新作としてオトメイトさんから発売されたのがこちらの作品。私もとても楽しみにしており、実際プレイしてみたら予想よりもサクサクと進んでやりやすい感じでした!
イラストはとても綺麗でキャラはもちろんのこと背景やオプションなどもカラフルでおしゃれで見栄えも良く、音楽も和を取り入れてるので馴染みやすい感じです。
ストーリーも「地獄」や「罪人」という難しそうなテーマを取り入れているもののとてもわかりやすいつくりなのであっという間に世界観に入り込める感じでした!しかし入り込みやすい分、割とあっさりしてるというか、内容は軽いなって思う部分も多かったり。更にそんな軽さを感じさせつつもキャラのセリフや、ある一定のお話など、女性には不快な内容も多くて驚きました。予想よりもぶっ込んでくるのでまさか乙女ゲームでこう言う話あるのかと驚いたりも。アングラ系漫画かと思うくらい(-。-;
なので地雷の人がいる可能性があるのでそこは手放しにオススメとは言えない感じもありました。
そこら辺を、ゲームだし、物語だし、と割り切れる人ならオススメだと思います!大人の展開もあったり、声優さんも豪華なので甘さは割とあると思いますので気になる方は良かったらプレイしてみてくださいね♪