元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

監禁婚 ~選択の日々 山那学園編~

【監禁婚 ~選択の日々 山那学園編~】
プレイ:332本目:21,4,22〜21,4,28(5時間50分)

〜あらすじ〜
【光編/あらすじ】
撮られた処女喪失記念は不幸の扉。
立山那学園の副生徒会長を務めるヒロインは、西条グループの社長令息であり、幼馴染の『西条光』と婚約していた。
美しい姉と比べて平凡でしかない自分が選ばれたのは、家同士の関係や、同情心ゆえだったと思い込みながら……。
しかし光が心臓手術のために海外に渡った後、密かに想い続けていたもう一人の幼馴染『久世一真』と両想いになったことで婚約解消を決意する。
ずっと仲の良かった幼馴染三人組として、光も応援してくれると――そう信じて。
幸福の象徴だった生徒会室が欲望に染まる時、幼馴染たちの絆は崩壊する。

一真編/あらすじ】
強制された誘惑の先に待つ結末。
立山那学園に通うヒロインは、ある者を守るため、テスト中にカンニングをしてしまう。
それを見ていたのは、西条光という生徒会長。
彼は皆に『王子』と呼ばれるほどの人気者で、尊敬される男子生徒だった。
だが実際には悪魔のような男で……ヒロインに非情な取引を持ちかけてくる。
「君に頼みがあるんだ。なに、難しいことじゃない。久世一真を誘惑してきてくれ」
「これは開発中の媚薬だ。飲むと、アレのことしか考えられなくなる」
元々、久世一真に憧れていたヒロインは、好きな人にそんなことはできないと、一度は断る。
しかし西条光は、ヒロインが断れない理由をつきつけ、脅しをかけてくる。
要求を受け入れるしかなくなったヒロインは、決死の覚悟で一真に薬を飲ませるのだが……。
「こうなった以上、君のご両親にも謝罪をする必要がある。ゆくゆくは責任をとって……!」
「しばらく、恋人になったフリをするのはどうかな」
――物語は、ヒロインが想像していなかった方向に転がっていく。


【大和編/あらすじ】
囚われるのは、心か、体か。
新米養護教諭として私立山那学園に勤めているヒロインは、おっとりとした優しい雰囲気で、生徒たちから慕われている。
ヒロインもまた、生徒たちを大切に思っていた。
そんな中でも、不良少年とされる皇大和は、ヒロインにとって少し特別な生徒だった。
喧嘩を繰り返して生傷が絶えない彼のことが、ヒロインは心配で仕方ない。
だから婚約が決まった日も、いつも通り姉のような気持ちで大和の相談に乗っていたのだが、結婚の話が出た途端、彼の態度が豹変する。
「根は優しい子」だとヒロインは大和を信じていたが、彼はヒロインのブラウスを引き裂いて……。
「あーあ、センセイの中、俺のでぐっちゃぐちゃ。
 こんなんじゃ、もう他の男の嫁になんてなれないよな。俺の嫁になっちゃえよ」
「……愛してるよ、先生。一緒にいよう」
囚われるのは、心か、体か。――山那学園で始まる、新たな物語。
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20210422145354j:plain
※「監禁婚 ~選択の日々 山那学園編~」のバナーに使用されている画像の著作権は、Duskに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・西条 光(CV/三楽章さん)
・久世一真(CV / 三重奏さん)
・皇大和(CV / 八王子タカオさん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・西条光ルートネタバレ
    ∟光感想
・久世一真ルートネタバレ
    ∟一真感想
・皇大和ルートネタバレ
    ∟大和感想


〜全体の感想〜
ダウンロードのみで発売されたこちらの作品は、シリーズの二作目となっております。
前作一作目と同様、PC版とモバイル版のどちらでも発売しておりますので、環境によって選べるのも魅力の一つです。
そして二作目という事で、一作目と関係はあるのかということですが、プレイしてみた感じだと一作目をプレイしたことがない人でも大丈夫な感じに作られていました。ただ関係者が出てくるので一作目をやってからの方がより一層楽しめるかとは思います。
今回、前作と違うのは攻略キャラと主人公がそれぞれ三人いる事です。なので三つのお話が一つに入っている感じの作りでしたが、それぞれ割と短いのでサクサクプレイ出来ます。
けど相変わらずDUSKさんの作品は文章がとても上手いので大人の展開が良いものばかりでした。キャストの方も上手い方ばかりなのでとても興奮しました(笑)
絵も相変わらず綺麗ですし、攻略も簡単なのでオススメです!よかったらプレイしてみてくださいね♪

↓管理人お気に入りキャラ↓
一真、大和

公式サイトは→こちら

ダウンロード先のアニメイトゲームスは→こちら