元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

SympathyKiss シンパシーキス

【SympathyKiss(シンパシーキス)】
プレイ:353本目:22,11,18〜22,12,16(25時間40分)

〜あらすじ〜
貴女は、アプリ会社にデザイナーとして勤めてちょうど1年。
最近は仕事にもだいぶ慣れ、充実しながらも平凡な毎日を送っていた。
そんなある日、社内でサービス終了が噂される情報アプリの企画編集部に突然配属させられることになってしまう。
配属先にいたのは、リニューアルのために社内から少数精鋭で集められた曲者ぞろいの男性陣。
しかも、彼らと組んで一緒に仕事をすることに……!?
アプリを立て直すために、一癖も二癖もあるパートナーに翻弄されながらも、初めてづくしの仕事に奮闘する貴女。
その仕事の先に、新しい恋が待ち受けているとも知らずに――。
(公式サイトより)


※「SympathyKiss」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・五月女 光基(CV.梶原 岳人さん)
・湊 康平(CV.梅原 裕一郎さん)
・虎走 要司(CV.興津 和幸さん)
・吉岡 緑郎(CV.山下 誠一郎さん)
・多井中 法(CV.KENNさん)
碓井 修也(CV.内田 夕夜さん)
・比嘉 月彦(CV. 鳥海浩輔さん)
・YOFY (CV. 斉藤壮馬さん)


〜各キャラネタバレ感想〜

・全キャラネタバレ感想


〜全体の感想〜
久々の現代モノの乙女ゲームということでとても期待していた作品でした。しかもヒロインが大人の社会人女子!更にはヒロインに台詞がないので「ヒロインはあなた」という夢女子向けのソフトとなっておりました。
だがしかし、その台詞がないという設定のせいでヒロインが今何を言ったのかがわかりずらく、しゃべったのか思ったのかが分かりづらかったです。更に割と個性が強い展開も多かったのでイコール自分には中々ならないのも気になる所。あとはリアルで働いてるプレイヤーがプレイすると仕事がチラつく!!(笑)仕事のストレスを解消するためにゲームしてるのに私は仕事の嫌なことを何度も思い出し、更には上司との恋愛とかリアルで無理すぎる!とか思ってしまったのがもったいなかった(^◇^;)これは自分が悪いんだけどさ!でもほら、リアル向けというゲームだからこそそう思っちゃう。他のゲームはマフィア出たり殺し屋いたり転生したりするから現実味がないからこそ変な展開もスルッと受け入れられるのでね!こういうリアル設定のゲームだと現実と比べちゃうのは仕方ないよね!
そしてそんなリアルにも関わらず、リアルでは絶対起きないようなベタな「女はこういうシチュが好きなんだろう?」みたいな展開が多くて、シチュCDに似たような感じの距離感が多かったかもしれません。だからよく言えば甘さとか、こういうふうにして欲しい女子の願望が詰まってるゲームなので甘さが欲しい人にはピッタリかとは思います。
システムはとてもやりやすいし、絵は本当に綺麗だし、キャストは豪華だし、何より大人のお話なので展開も大人でリップ音も多かったのでそこら辺は素晴らしかった!隠しキャラもいたりするので攻略人数も多いし、サクサク出来るからやりやすいし、良い方面は多かったと思います!
甘いゲームがやりたいな〜とか、サクサクした恋愛モノやりたいな〜という人にはとてもおすすめ!あとキャストさんに好きな方がいる人もオススメです!こんな会社に勤めたいし、恋がしたいよーってほっこりしました!ぜひプレイしてみてくださいね♪

↓管理人お気に入りキャラ↓
緑郎さん、法くん