元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

SWEET CLOWN 午前三時のオカシな道化師「各キャラネタバレ感想」

〜SWEET CLOWN 午前三時のオカシな道化師〜
●スイクラ、全キャラネタバレ感想です。



※管理人の攻略順に並べてます↓
→密原誠丞くんの感想はこちら←
→久瀬蒼馬くんの感想はこちら←
→日之世武尊くんの感想はこちら←
→古橋旺一郎くんの感想はこちら←
→真相ルートの感想はこちら←



〜スイートクラウン、各キャラネタバレ感想〜
(密原くんのネタバレ感想)
・密原 誠丞/ミツハラ セイスケ(cv豊永利行さん)
1周目にプレイした密原君、最初のイメージはまぁ胡散臭いチャラ男でしたよね(笑)表面上繕ってるのが滲み出ててさ〜君が心配なんだ!とか言っても絶対自分のことが一番なタイプじゃんって、そのためなら二枚舌どころか十枚だろうが舌を使いそうで(笑)だから最初はすっごい嫌悪感あったんですよね。が、しかし、密原くんに双子の弟がいて亡くなっていて柘榴の気持ちがわかるっていう話から、あれ、この人もしかしてそういう悲しい過去がある本当はいい人?と思い、淋しさとかの表現とか切ない展開の流れが上手く、そしてそのあと恋人になった密原くんがめちゃくちゃ良い彼氏でさ!優しくて気が利いてかっこよくて、理想の彼氏だなってときめいたわけですよ!さらにね、恋人になったから添い寝して寝ようってなるんだけど、次の日に柘榴が「一度寝るとハードルが下がる」って表現するんだけどそれがめちゃくちゃリアルで良いと思いまして!そう、一度距離感近くなると距離感バグるから一気に心も近くなるんですよね。すげえわかる!表現うまい!
と、うまくいっててよいな〜と思ったのも束の間、なんと密原くん急にランプの柱に頭打ち付け始めた(笑)
これ爆笑したんだが(笑)いきなり高笑いしてブチギレて頭ぶつけて血を流す(笑)イカれた(笑)
それはね、柘榴にキスしたもののなんも感じてなくて結局俺に惚れてなかったんじゃんってプライドずたぼろになったからなんだけどさ、その時のクズの暴露がマジでクズすぎるクズで最高だったんだが!!!!!(笑)
ちょっと私ね、騙されかけてたじゃん!?この人本当は可哀想な人なんだって。なのに本当は「見た目も地味だし女がお前しかいないから消去法で選んだんだよ」とか言ってくるクズだった!!!!(笑)しかしさ、それがマジで最低で酷すぎて逆にスカッとするんですよ。口悪すぎ!!!仮面取れたクズはコイツとか連呼してくる!!だからまぁ本当にヒドイヒドイ。俺は最低のクソッタレだと自分で言うし、ほんとサディストだからね、普通はここでマジ嫌いになる訳だけどさ、何故かならないんですよ。なんでかってね、そう、何を隠そう柘榴も相当なサドだった<●><●>(笑)
これが最高!!!サドvsサドやばいよ!密原くんは自分が一番愛されてるし自分が一番すごいって思い込みたくて必死に演じてるのに柘榴には全く効かないどころか逆に指摘されてプライドズタズタ。彼が一番傷ついて一番嫌悪する仕打ちなのにその弱ってる頭おかしい密原にときめくサディスト柘榴。そのひねくれ同士が融合した時、気づいた気持ちのぶつかり合いの告白シーン、泣けたんだが!!!(ToT)こんなにも熱くする告白シーンがあるか(ToT)憎さあまって可愛さ百倍とはこのことか(ToT)そして何よりあれだけのクズなのになんでこんなに甘えたくなるのかな!それはね!オレ様なのに柘榴のワガママを結局受け入れてくれる懐のデカさがあるからだよ!こんなにも強気なのに甘えたくなるキャラの雰囲気を作るの本当にすごいですね〜!クズをここまで昇格される大逆転キャラ、本当に最高だと思いましたよ!
そしてね、自分本位だった密原が体を張って柘榴と生きたいと思ってくれたのが良かった。中の人の演技がうまくて怒鳴り声からの甘いボイスのギャップとか、リップ音のエロさとか最高でしたし!こんなにも好きになるとは思わなかったなー!
ただ、久瀬との喧嘩がなげぇ( ´◡` )(笑)





(久瀬くんのネタバレ感想)
・久瀬 蒼馬/クゼ ソウマ(cv内田雄馬さん)
二周目に攻略した久瀬くんですが、最初から滲み出る王者の風格がすごい。柘榴のことも貴様って呼ぶし、この人どっかの王族?とか思ったら密原くんも「トノ様」って呼び出して気が合うなと思いました(笑)
そしてそんなトノの久瀬くん、ちょっとめんどい。だってまともな話ししても口を開けば「うーん、わからんな」なんですもん。とにかくわからん、なにもわからん、いつもわからん(笑)気持ちわからない鈍いクソ男なのかってその辺りはちょっと思ったりもしたんですが、どうもなんかおかしいわけよね?さらにさ、最初はあんな感じ悪いのに急に弟になるって言い出したら人が変わったように優しくなる始末。そしてそこから何もわからないキッズ久瀬をやたら上手く扱い始める母さん柘榴(笑)母性なのか、姉的な気持ちなのか、甘えられて、弟だから頑張るってなった久瀬くんをやたら可愛がるようになる。しかしそれでも母さんもちょっと彼の言動がおかしいと思う時もあるようで、久瀬くんの過去の話を知ろうとするんだけど、これまたなかなか聞かないのよ!!じれってぇ!!!
が!!!それがついにわかる時が!!!急に出てくる回想シーン!双子の兄が死にそうになり、道化師が話しかけてくる回想シーン!!
ま、まさか…(Σ○Д○;)
そう、そのまさか、なんと久瀬くんは密原くんの弟でした。しかも兄と母を助けるために自らを犠牲にしてプリンになった弟でした(;_;)辛い…
いや〜これは中々きつかったね!!私最初に密原くんからクリアしてるので彼のことすごい好きになったんだけどこっちから先にやってたらちょっと微妙だったかも…攻略順って大事よね…。
まぁそんな感じで人じゃなく菓子人形って聞いた時はちょっと「ん?」と思ったものの、その後の二人の恋の意識の展開がまたピュアで甘くてね!距離が近くなってピンブローチが赤くなる恥ずかしさの恋のときめきめっちゃいい!だからこそ、なぜ人間に生まれなかったのかと泣く久瀬くんが切なくて辛かったです。
その後は密原くんとの殴り合いで、最後に二人が倒れてるのが昔のヤンキー漫画みたいだなと思ったり(笑)、エンドロール前に柘榴がぶっ倒れる演出がハラハラで良いと思ったり、最終的に後遺症が残ってしまったのが切ないと思ったり、結局手放しに「仕合わせ」になれなかったけどそれがまたこの二人に合ってるのかなとも思ったり。
それの象徴として歪愛グッドとかまさに二人にあってるエンドだなとも思いましたしね〜!文章の書き方が凄い素敵だった!
あとは、深愛バッドでなんか急に久瀬くんの願い叶えて〜ってなったのが謎だったけど記憶消さずに一生殻に閉じこもって生きてくのが柘榴っぽいなとも思いました!
という感じで基本いつもピュアで優しくて本当にいい人で仕合わせになってほしいのが久瀬くんでした!中の人のリップ音も上手くてぎゃーとなったよ!!!(笑)
あとこのルートで密原くんが「女は頭が弱くて軽い方がモテるよ?」って言ってきたのマジウケた(笑)密原くんの口悪スカッとシリーズですな!!!(笑)





(日之世さんのネタバレ感想)
・日之世 武尊/ヒノセ タケル(cv柿原徹也さん)
3周目に攻略した日之世さんですが、最初は頭おかしいヤンデレ系かなと予想してました(失礼)だって拷問具とか首◯りの話とかばっかしてくるし!
しかし攻略してみると、確かに病んでそうだけど彼の過去の話とかでこうなってんだよな〜と納得。しかも好き合ってみると案外優しいしエロいし良い男だしね!柿原さんのイヒヒの演技も上手くてクセになるしな!(笑)
そんな日之世さんルートを進めていくと誰かを柘榴の専属オフレンダにしようって話が出るんだがこの時誰もなりたがらなすぎて爆笑した(笑)密原くんですらもうこんなめんどくさい女とか無理って感じで内面隠さなくなったし、彼にまで見捨てられたら女として切ない(笑)
そんな誰にも必要とされない中、日之世君を専属に選ぶわけだがその後も柘榴は拷問具を自ら試したりするのがまたウケたし、「罵倒されて欲が高まるんです」ってセリフにニヤッとした(笑)Mを自ら明かしていくタイプで新鮮ね(笑)更には両想いになりそうになってんのに自喰で嫌ってもらおうとするとか笑う。日之世くんも本心では「え?」と思ったみたいで逆にそれのおかげで好きになったとか言ってたしな。お互い変態ですな!(笑)
このルートの柘榴は割とMみを出してくるけど好きになったら欲丸出しなので日之世さんに「恋ですか?恋ですよね?恋してください」と押しの強さが凄い素敵。柘榴はワガママと控えめなのがうまい具合に調和してるから良いのよね!
そしてこのルートと言えば切り離せないのがネージュですよね。なんと彼?彼女?は日之世さんの体を元に作られた菓子人形で更に妹の「八尋」の魂が入ってる存在でした。そんなネージュ、元から立ち絵キモいのにこのルートで狂気になる立ち絵マジ怖かったんだがΣ(oдΟ;)あれ見た時リアルに「こわっ!」って声出た(笑)しかもあいつ普段ウザいから急に八尋になった時もなんか違和感が…。でも優しくなってお姉さんって呼んでくるのは可愛かったね!
ただ、どのエンドでも八尋の救済は無かったね…辛いわ。しかし彼女は兄をどういう気持ちで愛してたの?恋?好きすぎて兄を埋めようとしてたとかウケるんだが(笑)
あとは自喰のせいで距離感掴めなくなるとか怖かったり、声がなくなったりするのも怖かったけど、キスをして好きと伝えたくて声が戻るという展開は素敵で泣けました。ベッドへの誘い方のお互いの受け答えも凄い綺麗な流れでときめき!
しかしよ、付き合った後あれだけラブラブだったのに実はエピローグでしたキスが初めてのキスとか(Σ○Д○;)嘘やん!でもまぁ待ち望んだキスは喜びひとしおでしたけどね!
あと、歪愛グッドはなんと人魚になる二人(Σ○Д○;)これ怖いよ〜。自喰めっちゃ使ってるみたいだし、使い続けた結果が道化師の髑髏の見た目なんじゃって話も出てるからさ、いつかそうなったら嫌すぎる。しかも日之世さんも人間じゃなくなったらしいのでそんな髑髏の自分とずっと一緒にいてもらうとか申し訳なさすぎるよねσl(¨д¨;;)
と、いうことでやはり深愛グッドがいいですね!妹と弟を無くした似たものの二人、これからも助け合って生きてほしいですね!





(古橋さんのネタバレ感想)
・古橋 旺一郎/コバシ オウイチロウ(cv高橋広樹さん)
4周目に攻略した古橋さん、見た目は色黒黒髪眼鏡とかめちゃくちゃ私のタイプだったんですが、序盤はまぁ笑えるくらい嫌悪してくる嫌味男でね〜これほんまに好きになるん?と思ってたら割とすぐデレてきた(笑)
なんかさ!最初の方でオフレンダのかくれんぼ大会始まるじゃないですか!なんとそこでいきなりカーテンの中に連れ込まれ口を抑えられ至近距離での囁きボイス「顔に出てますよ、女王様」って台詞マジやばかったんだが。好きになったもん(はや)笑
だって!あの表情筋死亡の柘榴がさ!このシーンで赤面すんのよ!この人何されても割と最初は赤面しないのに古橋さんのこれにはすぐ反応したんだもの。え、もしかして私と同じで顔が好きだった?まぁ、普段ツンツンしてるから急にこんなに距離縮められたらやっぱ赤くなるのかもだけどさ、問題はその後よね、一度近くなったからなのか急に色々近くなってくるのが驚き。なんと泣いたら手を引いて台所に連れてっていってくれて、さらに不器用なくせにホットチョコ作ってくれて、火傷したらすぐに手を冷やしてくれたのよ。しかもトドメに慰めの頭ポンポンして、自分でしたくせに赤面した。
えーーーーー<●><●>
何それずるい!そっけない風にして意外と過保護!?しかも不器用だからこそ余計に胸キュンなんだが!!そしてさ!それだけじゃなく手怪我したら自然と舐めようとしたんだが!?これギャーーーーとなった<●><●>(笑)
そっからまたずるくてさ〜座ってる時に立とうとすれば自然と手を差し出してくれたり、一度撫でたからなのかやたら頭を撫でるようになったり、ひたすらにイケメンで世話焼きで優しくてかっこいいっていう。めっちゃ好きになっちゃう。
けどそこからミステリー展開が続くので恋愛的要素がめっちゃ薄れて残念でした。でもストーリー的には凄い面白かったけどね!まさかの道化師が古橋さんの双子の弟とは思わなかったしね!日之世がやたら頼りになったりするし、クランとラズと日之世のギャグがめっちゃ多くて凄い笑ったし!クラン達の似顔絵も最高にウケた(笑)
しかしだね、深愛グッドも唐突に纏められて終わったりするのが微妙だとも思うし、何よりキスすらしないってどゆこと!?あれだけ前半接近してきた古橋さん、何世紀も生きてるくせに不器用でピュアだし、ほんっと手を出さなすぎてやきもきしたよ!!抱いてくれ!!!(クソデカボイス)笑
でもエピローグでの古橋さんのセリフ、弟の話を俺にもしてくれ、それで弟でいっぱいの場所が空けば自分が入ることができるから〜みたいなやつは素敵でした。じれってぇがな<●><●>(笑)
あとは歪愛はイカれ具合がいいですね!血を見たい衝動に駆られる古橋にバラバラにされたいと興奮する柘榴が変態的で良いし、なんならそう、食べたいと思うのは食べたいくらいに愛してるって事だからね!バッドでは食べちゃうからね。キモくて最高だわ!一番スイクラっぽいと思いましたよ!
あとはこのルートだとオフレンダが操られ逆ハーになった時にガートがやたらいい声で「夜のお供に」とか言ってきてニヤッとしたし(笑)、クランとラズがめっちゃ可愛かったりしてさらに好きになりました。ロバは相変わらず怖いが。
あと道化師もといロッサが「誰かを哀れに思う気持ちって、余裕があるからこそ生まれるものなんだね」って言うんですがその言葉が凄い響きましたね…。


 



(真相ルートのネタバレ感想)
・真井 知己/マナイ トモキ(cv小林裕介さん)
真相ルートで真井さんルート的なこのルート、とても楽しみにしておりました。真相って一体なんなのかとワクワクしてたので!
しかし道化師の真相っていうか正体みたいなのは古橋さんルートでわかるのでね、残ってる謎はそう、柘榴の弟なわけですよね。一体何が起こるのやらと不安な中プレイしたら、やはり真井さんが弟だったよね!知ってた!(笑)
とりあえず柘榴と真井さんの顔、めっちゃ似てるもんな。髪の毛のふわふわ感と色味もさ!だから多分そうだろな〜と思ってたけど、歳上の大学生だからそこら辺謎だと思ってたら真井さんは五年前から記憶がなくて、森で彷徨ってたのを拾われて真井家で育てられたんだと。とても良い人たちに拾われましたな!だから年齢わからずテストしてみて大体の年齢と合わせて今の年の設定になったらしいね。ぶっ飛んでるね!
そして更にぶっ飛んでる真井さんであり、柘榴の弟である知也、なんと本当の血のつながりがあるお姉さんの柘榴を愛していたそうです。だから五年前にスイクラ城で柘榴だけ助けるために願いを叶えてもらった知也はクッキーになったわけだが、それを食べたら「柘榴を好き」という感情まで道化師にうつり、それが毒で吐き出して、残ったクッキーを森に捨てたから記憶がなくなった真井が生まれたのね。だから道化師は柘榴を愛する気持ちが生まれてしまったわけね。ここに繋がるわけね。
まぁそれは分かったものの、そんなにスッキリはしなかった(笑)道化師自体の謎がもう分かってるしねー!もっと凄い何かが柘榴たちにあったのかと期待し過ぎてしまったからかもだが!
でもエンドロールとかめっちゃ凝ってるし、バッドエンドはまさにこの二人のおかしな愛情にピッタリで良かったですよね。
しかしグッドエンドでは柘榴が自喰をしてまで真井さんが幸せになれるようにと祈ったのに、あれが真井の幸せなの?柘榴以外は確かにみんな幸せそうだったよね。普通の人として双子同士みんな仲良くしてた上に、ガートとケイファがなんと真井の友達になってたし!
なのに柘榴だけ大切なものが見つからないって彷徨ってる…真井からしたら柘榴は知らない人だからなの?可哀想(;_;)でも柘榴のそばにラズとクランが一緒にいてくれたのは良かったかな(;_;)
このルート基本、卵の中の雛とか、スノードームが胎児の羊水とか、近◯相◯的な気持ちとか、オフレンダ達をお菓子にして知也がぐちゃぐちゃにしたりとか、ちょっと気が病む文章が多かったのでときめきとかは無かったんですが、まぁこのソフトならではかなと思いますね!みんな仕合わせになれればいいんだけどね!
あと柘榴が真井さんのイメージで「童顔でしっかりしてるのに頼りなさと幼さがあるから親しみがある」とか見解してたのが探偵かな?と思ってウケました(笑)
とにかくこれで全員終わって良かった!音楽とかも凄い合ってて頭から離れなくなるくらい好きでした!ありがとう!