元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

SWEET CLOWN〜午前三時のオカシな道化師〜

【SWEET CLOWN〜午前三時のオカシな道化師〜】
プレイ:345本目:22,1,16〜22,2,9(34時間10分)

〜あらすじ〜
ある日、私の元へ一通の手紙が届いた。
それは「スイートクラウン城」で行われる《午前三時のお茶会》への招待状。
ーー私には人に言えない秘密がある。
それはとても悲しい想い出で、だけど忘れてはならない憶い出で。
傷を抱えていることを誰にも気づかれぬよう悟られぬようずっと過ごしてきた。他人に干渉されたくないし、感傷されたくもなかったから。
人は結局独りだと。
優しい顔をして近づいてきて、優しい言葉をかけてくれたって。みんな本心から私の事を心配してる訳じゃないのだと。それは一時の戯れで、明日になれば容易く忘れてしまえるものなのだと、気付いていたからだーー。
手紙の差し出し人は『スイートクラウン』。
この人は本当に私の願いを叶えてくれる?
それとも私に新しい傷跡を残してくれる?
(公式サイトより)



〜攻略キャラ〜
古橋旺一郎 -(cv高橋広樹さん)
日之世武尊 -(cv柿原徹也さん)
密原誠丞 -(cv豊永利行さん)
久瀬蒼馬 -(cv内田雄馬さん)
真井知己 -(cv小林裕介さん)


〜各キャラ感想〜

・各キャラ感想ページ


〜全体の感想〜
一度vitaで発売しているこちらの作品、今回はそれのswitch移植版として発売されました。
内容は変わらず仄暗く切ない不気味な雰囲気で終始進み、たまに不快、たまにギャグという流れなんですが文章と言葉の表現がとても上手いので引き込まれるし違和感がない。ミステリー要素もあるので続きや真相が気になる作りもよかったです。
音楽もとても合っていて、BGMだけじゃなく主題歌も素敵で何度も聞くくらいお気に入りになりました!
しかしホラー要素や表現もあるので苦手な人は注意。唐突に出てくる怖い見た目があったりするので私もちょっとドキッとしました。慣れると笑えるが(笑)
甘さはキャラによってかなり差がありました。その分バッドエンドはかなり凝っていて美しい系、胸糞系、切ない系など色々あって雰囲気に合っていてよかったです。
システムもかなり快適で、オートセーブもあるし、既読ジャンプがかなり使いやすかったです!エンド回収に最適!
という感じで鬱展開などがイケる人にはぜひおすすめです!良かったらプレイしてみてくださいね♪

↓管理人お気に入りキャラ↓
密原くん、古橋さん