元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

君は雪間に希う

【君は雪間に希う】
プレイ:346本目:22,2,9〜22,2,20(31時間10分)

〜あらすじ〜
時は享保元年。
八代将軍・徳川吉宗が江戸を治めることになった世。
江戸の町では、異形の化け物による事件が多発しており町民は度重なる事件に不安と不満の声を漏らしていた。
そこで徳川幕府は町の治安維持のため密に異形を取り締まる組織「御庭番」を設けた。
それから季節が巡り――享保十一年。
江戸から遠く離れた村に特別な力を持つ一人の少女が暮らしていた。
彼女が「黒い糸」を見た場所では必ず禍が起きる。
不気味がった村人たちは、雪が降り積もる山奥へと少女を追いやった。
そんな彼女の元に御庭番と名乗る青年が現れ……。
これは一人の少女と「人ならざるもの」たちが出会い、愛を知る物語。
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20220209232540p:plain
※「君は雪間に希う」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・篁智成(cv小林裕介さん)
・東条國孝(cv前野智昭さん)
・与市(cv山下誠一郎さん)
・久賀源十郎(cv佐藤拓也さん)
・錦次(cv浪川大輔さん)
・桜太郎(cv斉藤壮馬さん)


〜各キャラネタバレ感想〜

・全キャラネタバレ感想


〜全体の感想〜
オトメイトさんから発売され、ハライチさんがプロデュースしたという話題の作品である君雪。最初の印象はやっぱり絵が綺麗だなということでした。
タイトルにあるように雪のイメージがあり、それが和風な絵と音楽と効果音にとても合っていて最初から良いスタートが出来ます。
トントン進むストーリーは説明と設定がとてもわかりやすいのがいい!誰がやっても入り込みやすいような仕様になっていると思います。
絵が綺麗という話の通り、立ち絵もとてもかっこいいキャラが多いんですが、後ろ姿の立ち絵が用意されていたりと凝っているのも良いです。
選択肢は少な目で攻略も簡単。既読スキップだけではなく既読ジャンプ機能がついてるのが個人的にはかなり良かったです!エンド回収が楽ちん!ただ、既読文字の色が変わらないのでそれは欲しかったかなぁとは思いますが。
あと個人的に嫌だったのは敵と戦うシーンが多いのでやたらドーン、バーン、グオオーー!みたいな効果音がうるさかった(^◇^;)そこだけ音下げられないので毎回毎回ギャオオオオ!がキツい(笑)
逆に個人的に嬉しかったのは、昨今稀に見るキャスティング!少し前はいつも出演されていたけど最近見ないという方々が数人キャスティングされており、古参の乙女ゲーマーにはかなり嬉しい出来事でした!ありがとうございます!
たまにハライチさんの顔が浮かんだりもしましたが(笑)、そんなキャスティングをしてくれたのも嬉しかったしまたいつか乙女ゲームを作ってくれたら嬉しいな!
物凄くやりやすいゲームなので乙女ゲーム初心者にもおすすめだと思います!ただ、悲哀エンドは結構酷い表現もあるので気になるからはご注意を。

↓管理人のお気に入りキャラ↓
東条さん、錦次さん