元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

越えざるは紅い花 after disc ~綾なす未来~

【越えざるは紅い花 after disc ~綾なす未来~】(R18)
プレイ:330本目:21,4,20〜21,4,22(4時間40分)


〜あらすじ〜
不治の病「腐死」により女性が激減した大陸で、ルス国の王妹であったヒロインは、敵国ナスラにさらわれた。
そんな愛憎渦巻く戦いから数年後ーー
ヒロインたちは、敵味方の立場を越えて夫婦となっていた。
平穏が訪れたように思われていたが、再び事件の渦中に巻き込まれることになる…。
(公式サイトより)
f:id:pinkve:20210420152941p:plain
※「越えざるは紅い花 after disc ~綾なす未来~」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社Operetta Dueに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・トーヤ -(cv皇帝さん)
・スレン -(cv堀川忍さん)
・ノール -(cv紫原遥さん)
・ナラン -(cv紀之さん)
・ルジ -(cv佐和真中さん)
・セフ -(cv小田桐ヒョーマさん)
エスタ -(cv三楽章さん)
・ウル -(cv雪ノ彩シロさん)


〜全体の感想〜
PCソフトで、前作のアフターストーリーとなっているこちらの作品、やはりFDということなのでとても甘い感じになってました!
攻略キャラがとても多いからか一人一人のストーリーは短く、一人30〜50分くらいでクリア出来ます。大人のシーンも一人二回ずつっていう感じです。
前作同様イラストは綺麗だし、キャラクターも特徴的な人も多く魅力的ですし、文章がとても上手いので読みやすく、何よりヒロインが強くてかっこよくて好感が持てました。
ストーリーも、大人のシーンも展開が上手いのでどのルートも面白かったです!
しかしFDなのでやっぱり前作をプレイしてからがオススメだし、全体的なプレイ時間のボリュームは少なめなのでそれでも気にならない方にはオススメです!