元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

ふるえ、ゆらゆらと「空也」ネタバレ

〜ふるえ、ゆらゆらと〜上弦の章〜(R18)
空也/クウヤ(cvまつたけ弥太郎さん)
人里離れた屋敷に住む、かぐやの兄と名乗る不思議な少年
他人との関わりを極力減らし、喋る時は人の視線から逃げるように俯きぼそぼそと言葉を発する。何かを探すように、一日の大半は空を見上げて過ごしている。

f:id:pinkve:20210420143944j:plain
※「ふるえ、ゆらゆらと〜上弦の章~」のバナーに使用されている画像の著作権は、A’sRingに帰属します。


→管理人の空也のネタバレ感想はこちら←

→ベストエンドはこちら←
→バッドエンド1はこちら←
→バッドエンド2はこちら←


〜ふるえ、ゆらゆらと、空也ルートネタバレ〜
(ベストエンド〜橘と空と月〜)
平安へ飛ばされ出会った空也は、主人公のことを前から知ってると言い「かぐや」と呼んできた。主人公には記憶がないため空也はどうしても思い出してほしいと縋るが、彼に触れられるのは他の人間に触れられるよりもかなりの激痛が伴ったため、なかなか受け入れることができなかった。
しかしこの知らない土地で唯一優しく気にかけてくれる空也の存在は心の拠り所になった。しかし帝の妻の中宮に命令された保輔に主人公と空也は攫われ、保輔は空也に主人公の前で自慰をしろと命令し、空也は初めての感覚に目覚め、それから体を持て余すようになってしまう。
しかし実は空也は帝の息子であり、主人公は空也の妹であった。そのため13年前に二人は命を狙われ空也が呪いをかけられたため、妹である主人公が呪いで殺されるのを心配し逃すために月へ飛ばし、主人公だけがあの異世界で暮らしていたのだ。
空也の呪いは感情が動くと命が蝕まれる呪いだった。この間の行為から内なる欲望が生まれ呪いが進行し狂い始める空也。道満が主人公の口付けで気を送れば呪いがおさまると助言したため主人公は口づけをし、空也の呪いは少しだが抑えられることができた。
そんな中、帝が空也を御所へと召し上げた。御所勤めを頑張るようになり、主人公も空也を心配し宮中入りした。空也を愛し始めそばにいたいと思うようになるがどんどん呪いは進行する。実は本当の呪いの内容は、好きになると強い気持ちが刃となり殺してしまうという呪いだったのだ。それは帝の娘である主人公を殺させるためにかけられた呪いであった。
晴明は主人公があちらの世界へ帰れば呪いはおさまると言ったが、主人公はそれでもいいから好きだからそばにいたいと言って空也に抱かれた。
しかしそのせいで呪いがうつり、主人公は血を吐いて倒れた。けれどそれでも諦めなかった。主人公は空也に「死にたいならば一緒に死のう、私があなたを殺してあげる」と愛の言葉を告げ二人は苦しみ倒れる。
するとそこに現れた声明が二人を助け、そして何故か消えた。
その後、なんと呪いが消えた二人は御所を降り、ただの貴族となって暮らすことに。
屋敷で二人穏やかに暮らせば、二人は生きたいと願うようになる。
縁側で微睡めば、二人で植えた橘の香りが鼻をくすぐり、死が二人を分つまで永遠に一緒にいようと微笑んだ。


(バッドエンド〜稚児は欲す〜)
おかしくなった空也に媚薬の香を嗅がされ、道満と3人で結ばれてしまった。
その日をきっかけに空也は子供のようにおかしくなり二人は元の屋敷に閉じ込められた。
それから空也はひたすらに子供みたいに主人公の乳を吸い、どろどろになって体を求め続けるのだった。


(バッドエンド〜深紅色の末〜)
↑の内容で、香に中宮が毒を入れたため体がおかしくなった主人公。そのせいで道満に心奪われ怒った空也の呪いが発動し、空也の背中の虫が弾けて死んだ。攻撃された道満もただの肉片となり飛び散っていて、それを見た主人公はもうただの狂人だった。



↓空也の感想ネタバレ有り↓



〜ふるゆら、空也の感想ネタバレ有り〜
このソフトの中で一番何かを知ってそうな空也でしたが、初見は見た目も声も可愛いし個人的に好感度は高かったです。
しかし初っ端からまさかの◯慰(笑)空也が「じゃあじいする」とかって発言可愛いしウケたけど実際やったらなんか虚しくなりましたよね( ;´Д`)いや、それ自体は萌えなんだけどさ〜主人公を想って一人でするシチュとかめっちゃ好きなんだけどさ〜空也の場合知らなかったのに無理矢理やらせた上に保輔が近くで刀向けて監視してるし、見た目ショタっぽいから両手で握ってるスチルはなんかちょっとなーって感じ(−_−;)私ショタには興味ないからかもしれないけど。
あとアレが白ピンクすぎて逆に嫌(笑)
更に病んじゃった時の立ち絵怖い!!呪いをかけた理由もなんかハッキリしないし、道満がかけたのかとかってやつも謎だし、なんかわかんないけどまぁハピエンは呪い消えて幸せになった感じは他のキャラよりは良かったです。
あとはバッドの道満との3◯いいね!!!道満さんかっこよくて素敵(≧▽≦)/彼のルート無いと思ってたからラッキーでした!