元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

キューピット・パラサイト「シェルビー・スネイル」ネタバレ

〜キューピット・パラサイト〜
●シェルビー・スネイル(cvKENNさん)
《キューピット・コーポレーション》の創業者にして、社長。世間的には愛妻家として広く知られているが、実は独身。
そろそろ結婚しないと辻褄が合わなくなってきたため、今回秘密裏(匿名希望&秘書による代理婚活)に、自社で婚活する事を決意し、「昇格したい」と豪語していたヒロインに話を持ちかける。
常に地位の向上を追い求め、SSランクでいる事を良しとするストイックさで、仕事中心のライフスタイルを形成している上に、恋愛感情は非合理的だと感じている一面がある。

f:id:pinkve:20200827124345p:plain
※「キューピット・パラサイト」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


→管理人のシェルビーさんのネタバレ感想はこちら←

→ベストエンドはこちら←
→グッドエンドはこちら←
→ノーマルエンド1はこちら←
→ノーマルエンド2はこちら←
→バッドエンドはこちら←

〜キュピパラ、ルートネタバレ〜
(ベストエンド〜貴方とならどこまでも〜)
キューピット・コーポレーションの社長であるシェルビーは愛妻家として有名。しかしそれは嘘であり、本当は地位パラサイトと呼ばれているパラサイト5の一人だった。
シェルビーがSSにこだわる理由は、ミドルスクール時代に彼は人気者だったが金持ちのクリスという転校生が現れてステータスを持っているだけで一気に人気を掻っ攫われてしまったことにあった。女はみんなステータスにしか興味がないと実感し、それならばもう自分にはSSでいることしかないと勝手に思い、拗らせ、今でも独身という境地に落ちていた。
しかしS氏であることを隠しながら行ったパラサイト5の企画で主人公が信じられる人間だと思ったシェルビーは信頼し、主人公に本当のことを話した。自分がS氏であること、4年前の28歳の時にテレビ番組で婚活の会社の社長が未婚なわけがないと勘違いされて未婚だと言い出せなくなった事、そしてそれも徐々に隠しきれなくなり今回隠れて婚活をしていた事を話した。
更に最近パパラッチに追われており、もはや隠し切れるのも時間の問題だった。
このままではキューピット・コーポレーションのイメージが悪くなると考えた主人公はなんとパラサイトハウスでシェルビーと同居し、妻のふりをすることを決意した。
それから、今まで断ってきた妻同伴の食事会なども二人はこなし、更に仕事熱心な二人は意見も合ったし気も合った。一緒にいて空気が良いし、シェルビーは頼りになるし優しくもあって、この生活はとても楽しいものとなった。
そんな頃、キューピット・コーポレーションは創立15周年記念のコンペを行うことになり、主人公も張り切って企画を考え、見事「チャレンジ難易度☆5料理de婚カツ」という企画が通った。着々と準備が進む中、なんとその企画がライバル社である「ロミジュリ・ウェディング」に盗まれてしまったのだ。
しかしそのせいで逆に企画をパクったのではと主人公は社内で疑われてしまうが、シェルビーが庇ってくれて二人になると抱きしめて泣かせてくれたからとても救われた。
励まされた主人公は企画を練り直し、新たな企画を考え、どうにか今回の企画はうまく持ち直したのだった。
一方、シェルビーはそんなひたむきな主人公を好きになってしまっていた。しかしそれを告げればこの楽しい生活が終わってしまうと思い言い出せず迷っていたが、パパラッチに主人公との写真を撮られてしまい、このままでは主人公によくないイメージがついてしまうと思い、あの地位が一番のシェルビーがなんと主人公の方を優先し、自分は妻がいると言う嘘をついていたという会見を開いた。
そのせいでキューピット・コーポレーションのイメージはガタ落ち。客が減り、シェルビーも落胆した。弱るシェルビーに肩を貸す主人公は「心身で真面目なシェルビーだから皆慕ってる」と言って励まし、二人の絆は更に増えた。
しかし例の4年前の嘘をつくきっかけとなった番組の司会者が「自分の勘違いのせいでシェルビーに嘘をつかせてしまった」とテレビで発表してくれたのだ。むしろその司会者のために嘘をずっとつき続けてくれたシェルビーの人の良さや信頼を熱く語ってくれたため、なんと逆にそれなら独身のシェルビーと結婚をしたいと言う客がキューピット・コーポレーションに殺到したのだ。逆転した展開に会社は喜ぶものの、主人公はなぜか胸が痛い。更にもう一緒に住む必要は無くなったため同居が終わると、主人公はシェルビーに恋をしていたのだとようやく気づいた。
そんな時、パラサイトハウスの番組をまたやってほしいという仕事が来て、久々にパラサイト5が集まった。撮影が終わり打ち上げになると、久々にシェルビーに会えたことで舞い上がる主人公は神が食べてはいけないと言うチョコレートを食べてしまい酔ってしまった。そして酔った勢いでシェルビーに「好き」と告白してしまったのだ。シェルビーは喜びキスをしてくれたが、主人公は酔っていたため記憶がなくシェルビーはまた落胆した。
しかしロミジュリ・ウェディングがキューピット・コーポレーションを潰そうとしていた裏で、実は秘書のオーウェンが手引きをして裏切っていたことが分かった。オーウェンはシェルビーが羨ましくて裏切ったといい銃を撃とうとしたが、シェルビーが主人公を守りながら逆に銃でオーウェンの銃を撃ち落としたため助かった。しかも実はロミジュリ・ウェディングはマーズが作った会社であり、オーウェンを洗脳して動かしていたことがわかり怒った主人公はマーズにブチギレて、ようやくことは治った。
ようやく何もかも解決し、ついにシェルビーは主人公に告白をしてくれた。金の指輪をプレゼントし「共に生きて欲しい、お前だけを愛してる」と言って本当の妻になって欲しいとプロポーズしてくれたのだ。嬉しさで心打たれた主人公はその日、シェルビーとようやく体ごと結ばれた。
しばらくして主人公はシェルビーの秘書となり、二人で婚姻届を出しに行った。
そして結婚式。キューピットは恋をすると人になるらしく、主人公は人となり弓矢はいつの間にか神界へ戻っていた。マーズは謝ってくれて仲直りし、バージンロードを一緒に歩いてくれた。
煌びやかな教会でシェルビーと共に見つめ合い、世界一幸せだと誓いのキスをし、たくさんの人に祝福されるのだった。


(グッドエンド〜プラグマティック・ラブ〜)
結ばれてから分岐。
数日後、二人は共に住む家を探していた。すると9番街に住むアランが引っ越しをするため店兼家であったこの場所を売ると言った。そこは元から店になっていた作りだったため二人はピンとくる。ここに、キューピット・コーポレーションの支店をつくれるのではないかと。
そしてすぐにそこを買った二人。主人公は支店の支店長となり一ヶ月後には無事オープンした。
初日からお客さんは殺到し、主人公は沢山のお客さんに囲まれて幸せそうにしている。その側ではシェルビーが微笑み、主人公の左手の薬指には婚約指輪が光っていた。


(ノーマルエンド1〜この世は舞台、人はみな役者〜)
偽装夫婦を続けているうちになんだかその生活に慣れてしまい、結局ずっとその生活をする二人。夫婦らしさを出すためにといつもキスをするようになったが、それはただの挨拶のようなもので、完璧主義な二人は完璧な役者だった。
そんな二人はそれがやっぱり合っていて、きっといつまでもこうなのだと思った。


(ノーマルエンド2〜トレジャーハンター・キューピット〜)
ある日シェルビーのシュレッダーから古代神話文字を見つけてから興味が出た主人公。ラウルと共に調べ始めたらのめり込み、趣味に目覚め、トレジャーハントの道に進む決意。
シェルビーとはもう道が重なることはなかった。


(バッドエンド〜ランウェイでは泣かないで〜)
シェルビーとの同居生活が終わったところから分岐。
失恋したと思った主人公は自分磨きに没頭。するとモデルにスカウトされなんとパリへ旅立つことに。もうシェルビーなんか忘れてやると、新たな未来へと旅立ったのだった。





↓シェルビーの感想ネタバレ有り↓



〜キュピパラ、シェルビーさんの感想ネタバレ有り〜
2周目にクリアしたシェルビーさん、かっこいいし素敵な恋愛の展開で良かったです!しかしなんとベストエンド最後までリネットの正体は秘密のままでした!意外な!
そんなシェルビーさんですが、初見は一番見た目がタイプでめちゃくちゃかっこいいなと思ってました。自分が S氏であることを隠してる時のギクッてやつも何度も可愛かったし、中の方のむせる演技とか凄い上手なので笑えて最高でしたし!
しかし、全体的に、なげえ<●><●>(笑)
いや〜長かったよおおおお!!!んもおおおおじれったい!じれったすぎ!早く好きって言えー!!!!(ToT)
本当にヘタレで中々いえなくて、最終的にリネットが先に好きって言ったから自分も言えるっていうね…そこまで臆病にならんでも…(笑)
でもね、シェルビーさん自体はめっちゃいい男だと思います。基本的に優しいし気も効くし、すぐ赤面するのも可愛いし、地位パラサイトって言ってる割に注意するとちゃんと素直に悪いところを認められるところがかっこいいと思うし、男はこうでなきゃないと思ってる割にその部分を押し付けてこない所が凄いいいなと思いました!いい男!ただ歩くのは早かったけどね!(笑)
あとはロミジュリにパクられた時にリネットを泣かせてくれた所とかめちゃくちゃかっこよくて惚れる!と思ったし、オーウェンのピストル撃ったやつもめちゃくちゃかっこいいと思いません!?あれやばすぎ!かっこよすぎてマジ恋する!!!(ToT)
なのであれだけ遠回りしたけど、最終的にちゃんと幸せになれた感じで良かった!結婚式の二人もめっちゃくちゃ似合ってて良かったし、マーズとのバージンロードも泣けました(;_;)
あと他にシェルビーさんのエンドは全部で五つもあったわけですが、ノーマルはどちらも面白かったし平和でよかった。グッドもハピエンと変わらないくらい素敵な終わり方で、むしろ仕事人間な二人はこっちの方いいのかも?バッドに関してはあんまりバッド感なくて、パリコレに出たリネットも見たかったなと思いました!
てことで全体的に一番乙女ゲーっぽい普通の素敵な恋愛で良かったなと思いましたが、これ忘れてた!!バナナの影絵!!(笑)あれマジうけたんですけど!(笑)下ネタ最高です!!(笑)