元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

ブラザーズ「影山聡史」ネタバレ

ブラザーズ〜恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま〜
●影山聡史/カゲヤマサトフミ(cv一条和矢さん)
32歳、187センチ。
7歳のときに母親を亡くして以来、兄弟の世話係として春日家で働いている秘書のような人。春日家のすべてを取り仕切る舵取り役。
春日家の人々が路頭に迷わずにいられるのは彼のお陰と言っても過言ではない。
アメリカ留学経験があり、英語とフランス語が堪能。護身術も身につけており、兄弟のボディガードも務めるものの…
見ただけで貧血を起こすほど、血が苦手だったりする。
黒のスーツにサングラスといういでたち。無口で真面目、仕事にも忠実。お兄ちゃんたちのワガママや甘えを黙って聞きつつも、ときには苦言を呈することも。

f:id:pinkve:20200709113656j:plain



→管理人の影山さんのネタバレ感想はこちら←


〜ブラザーズ恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま、影山聡史ルートネタバレ〜
常にサングラスをして強面のイメージの影山は、春日家の使用人。幼い頃に両親が死んだ時、父が引き取ってここで暮らすようになった。総一郎が3歳の頃から面倒を見ているので、総一郎の事は弟のように思っているようだった。
見た目に反してなんでも出来て丁寧で優しい影山にすぐに主人公は懐き、影山のおかげで他の兄弟達とも徐々に打ち解けていく。春日家の家計を全て回している影山は父や兄弟達からとても頼られていたし、その雰囲気が主人公も好きだった。
その後、両親の結婚式が無事終わり、一ヶ月が過ぎた。
正式な妻になった主人公の母は春日家の家事を回すようになり、影山の仕事が少し減った。今まで忙し過ぎた影山はようやく自由時間が取れるようになり、主人公もその隙に更に影山に甘えるようになる。
ちょこちょこ影山の部屋へ遊びに行き、影山が結婚願望がある話や、サングラスをしてる理由が昔総一郎が竹刀を振ってる時に雪斗にぶつかりそうになったのを庇ったせいで出来た傷を隠していることや、その傷をつけたことを総一郎が気にしないようにとわざとサングラスをしていることなどを聞いた。
サングラスをとった影山の顔はとてもハンサムで、そんな影山と心の距離が近くなるとドキドキした。
しかし総一郎が二人の関係を疑い、影山に牽制したため影山は主人公に冷たくなってしまった。
更に家族みんなの仕事が偶然にうまく行き始め、収入が増えた。父はこれで影山にも少しは楽をさせてやれると思い「良いお知らせ」と報告したのだが、影山は自分がもう必要じゃないと、ここにいられないと勘違いをし、出て行ってしまった。
いなくなってしまった影山を心配する一同に、父が真実を話し始める。
実はなんと父は総一郎達の母の前に付き合っていた女の人がおり、その人が身篭り、駆け落ちをしたのだが反対され、更になんとその子供が生まれた後女の人は亡くなってしまった。
そう、その子供がなんと影山だったのだ。影山は父の子であり、総一郎達の血の繋がった兄だった。
総一郎は今まで兄のように影山を慕っていた気持ちが本物であると再確認し、皆で影山を探した。そしてようやく見つかり、これからは春日家の長男として暮らしてほしいと告げたが、影山はなんと主人公を好きになったからここにはいられないと言い出したのだ。
妹になる主人公を愛してしまった罪から申し訳ないと思った行動だったが、主人公も自分も影山の事が好きだと暴露。するとなんと父が、結婚すればいいと言い出したのだ。
そしてなんとそのまま二人は結婚。春日家の離れで二人で暮らし、影山は使用人を辞め、父の会社を再建することにした。
幸せの絶頂の中、なんと母が妊娠したことを発表。しかも弟だという。
またここに、新たなブラザーズが誕生する予感にみんなで幸せを感じたのだった。



↓影山さんの感想ネタバレ有り↓



〜ブラザーズ恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま、影山さんの感想ネタバレ有り〜
最後に攻略した影山さんですが、一人だけ兄弟じゃないのでどうなるのかな〜と思ったらなんと、兄弟だった(Σ○Д○;)
なんとまぁ、ブラザーズの1番上のお兄さんだったー!!!
腹違いなんだけどね、理由がお父さんの奥さんの前に駆け落ちしてた女の人いて、その人と結婚できなかったけど身篭ってたっていう‥結構すごい設定‥というかお父さん、奥さん変わるの多くない?(笑)あんなボヤ〜っとしてるわりに結構ブイブイやっとんな(^◇^;)
そしてそれでも文句なく使用人として暮らしてた影山さん、偉いよね‥。お父さんを憎むどころか感謝してるみたいだし。
そんな影山さん、最初はサングラスだからどんな顔なのかいつ分かるのかなーと思ったらめっちゃイケメンでした!!普段サングラスにスーツだしお嬢呼びだからヤ◯ザっぽいしね(笑)和服に裸眼の方めっちゃかっこいい。
そして優しくて大人でなんでも出来てね、最終的にすっごい好きになりました。こんな上位に好きになると思わなくて意外な刺客でしたよ!
ただ、血がダメな理由もハッキリしなかったし、スーツで家事ってやりづらいだろうなってずっと思ってた(笑)ハピエンの最後も二人に子供ができるのではなくママに子供出来て「弟ができますよ」ってのは謎だったんだけど、弟だからやっぱりそこが「ブラザーズ」ってこと?(笑)綺麗にまとめて終わった的な(笑)そういうことにしとく!(笑)
大人のシーンは唐突だしあっさりしてたけど、二回連続のパワフルさだったのでとても良かったです!(笑)結婚したい!