元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

ブラザーズ「春日総一郎」ネタバレ

ブラザーズ〜恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま〜
●春日総一郎/カスガソウイチロウ(cv壬生浪士さん)
28歳、183センチ。
春日家の跡取り息子として、厳格な祖母と祖父に育てられた4兄弟の長男。国立大学付属病院の外科医で、将来を嘱望される存在。
18歳のころに家が没落。いまだに昔の「家」に固執していて、「“由緒正しい春日家”に入る
人間はそれ相応の血筋でなければ」という古い考えのため父の再婚には大反対。鈴音に対しても敵意ムキ出し。潔癖性で完璧主義。
他人にも自分にも厳しいが、ワガママ&オレ様な性格で“女は低俗でくだらない生き物”と
思っているフシがある。

f:id:pinkve:20200703095856j:plain


→管理人の総一郎さんのネタバレ感想はこちら←


〜ブラザーズ恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま、総一郎ルートネタバレ〜
長男の総一郎は、優秀な脳外科医だったが冷たくて感じが悪く、春日家を纏めている存在だった。
人にも自分にも厳しく慕われる医者であるが、頑張りすぎるところがあり、ある日無理をして倒れてしまった。主人公はそんな総一郎を必死に看病し、それから絆が増え、妹と認められ始めた。
そして両親の結婚式が無事終わり、一ヶ月が過ぎた。
あれから総一郎は相変わらず心配性で厳しいものの、よく面倒を見て甘やかしてくれるようになった。
祖母の病気が治らなくて治してあげたくて医者を目指した話を聞いたりし、兄としてさらに尊敬し始める主人公だったが、それを総一郎に伝えると様子がおかしくなってしまう。
そんな時、総一郎に婚約者がいることが判明する。その相手はなんと院長のご令嬢だった。更にそれから主人公に素っ気なくなり、家にも帰らなくなってしまう。
主人公は寂しくて帰ってきてほしくて病院まで押しかけたが、なんと総一郎は家を出て独立すると言い出した。理由はなんと、主人公をもう妹として見れないから。好きになってしまったから。
予想外のことを言われ困惑した主人公だったが、総一郎がいなくなると思うと胸が痛くて、自分の気持ちに気付く。いかないでと総一郎の背中に抱きつきすがり、自分も好きだと伝えるとついに二人は両想いになり、体も結ばれた。
その後、婚約を破棄した為、院長が激怒し、違う病院に移った総一郎。そしてなんと主人公と総一郎は結婚した。
いつか自分の家の敷地に開業するのが夢だと語る総一郎は「その笑顔で支えてほしい」と微笑む。ウェディングドレスに身を包んだ主人公は「はい、総一郎さん」と初めて「兄」ではない名を呼べた。
喜ぶ総一郎に強く抱きしめられ、二人は幸せの中みんなに祝福されたのだった。




↓総一郎兄さん、の感想ネタバレ有り↓



〜ブラザーズ恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま、総一郎兄さんの感想ネタバレ有り〜
まずは本編のもっと恋する〜の方の感想です。
長男の総一郎兄さんは初見は見た目通りの厳しそうなお父さんタイプでしたが、すぐに割と悶々したようなセリフを言うことが多くてムッツリなのかなと思いました(笑)
そんな兄さんはツンデレ感があるのでよく怒鳴ってくる感じも全然嫌な感じしないし、大人だから色々なんでも知ってる感じで安心感がありますよね。普通に看護師たちにも厳しくしてるのは好感が持てますし、かっこいいって言われてモテてるのにそれに媚びない感じがかっこよくてね!
しかし主人公が合コンに行った時心配で迎えにくるとか、これリアルだったらほんっとウザいね!?(笑)遊びたい妹が友達たちとワイワイしてる時怒って迎えにくるとか、ほんまもんの兄ならウッザー!(笑)いくつなんやって感じよ(笑)ま、それもイケメンだから許されますが!(笑)
あと主人公がよく「殴られるかと思った」って言うんだけど、総一郎兄さんどんだけ怖いの!?(笑)さすがに殴らないと思うんだけどいつもそう思ってるのがうける!
あとは動物園デートにもスーツを着ていくのが嫌でした。課外授業の先生かよ‥(笑)
しかしそんなこんなで結ばれ、主人公が総一郎兄さんに甘えて大好きってのが滲み出てるのも素敵でしたね!最後は唐突の結婚エンドでビックリしたけど、医者の奥さんとか素敵すぎー!幸せになれそうで良かったです!
そしてもっと恋する〜の方ですがこっちはバッドのその先なので大人のシーンが豊富で良かったです。雪兄さんとの3人系もあったりとお得でした(笑)