元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

Blackish House sideA→「宇賀神澪」ネタバレ

〜Blackish House sideA→〜
●宇賀神 澪/ウガジン レイ(cv石川界人さん)
高校3年、182センチ。
ずば抜けた演技力と端正な容姿を併せ持っており、役者としての評価は非常に高い。
けれど本人はそれを当然の事だと思っており、自分に絶対的な自信を持っている。
そのため傲慢で、他者を見下すような態度が目立つ。
潔癖症
藤吾と乃亜と幼なじみで同じ高校に通う。

f:id:pinkve:20210222125029p:plain
※「Blackish House sideA→」のバナーに使用されている画像の著作権は、honeybee blackに帰属します。


→管理人の宇賀神さんのネタバレ感想はこちら←

→エンド1はこちら←
→エンド2はこちら←
→エンド3はこちら←



〜Blackish House sideA→(ブラキッシュハウス)、宇賀神澪ルートネタバレ〜
(エンド1〜旅立ちの日〜)
更生プログラムのメンバーの一人の宇賀神澪は、一流の実力者俳優で有名人。主人公も昔一度だけ共演したことがあり、その時の演技に憧れていたが、澪本人は人を見下し嫌な言い方しかしない傲慢な男だった。
その態度を今回のプログラムで直すのを目的とされていたが、態度どころか間違って触れたりしただけでも手を弾かれることが多々あり、さらに主人公が男に襲われそうになった時に偶然にその場を見られ「穢れた女」とまで暴言を吐かれてしまう。演技は完璧で仕事にはストイックだが、プライベートでのその冷たさはどんどん酷くなり、主人公も澪が苦手になっていった。
そんな時クリスマス公演が美女と野獣をテーマにしたものに決まり、なんと主演が澪と主人公に決まってしまった。悠翔から「ベルのように野獣の心に恋するみたいに澪を見て」と言われるがどうしても出来ないし、役から降りたいとすら思った。
しかし偶然みてしまう、澪が誰よりも努力をしている場面を。澪ほどの役者でもまだこんなに努力をすることに驚くと「役者は俺の全て、頂点に立つためなら努力を惜しまないのは当たり前だ」と言われてしまう。何もやらずに諦めてばかりの主人公にその言葉は刺さり、やっぱり澪は憧れの俳優だと、自分も頑張ってみようと覚悟が出来る。
そのおかげで文化祭で出ることになったミスコンでも準グランプリに選ばれ、段々と自信がつくことになる。
更にそんな二人を見た藤吾が悪戯に二人に手錠を繋ぎしばらく一緒に生活しなくてはならなくなった。最初は仕方なく一緒にいた二人だったが、離れられなければ自ずと距離も近づき徐々に仲良くなってきたため、主人公は自分の手製の料理を澪に食べさせたのだがなんと澪は真っ青になって吐いて倒れてしまった。
そう、澪はなんと女性のみへの極度の潔癖症を患っていた。女に触ることはもちろん、料理なども女が作ったものは一切食べられないのだ。主人公は自分だけが嫌われていたと思っていたので根本から触れられないことに驚いたものの、澪はこの原因となる過去の話を話してくれた。
澪の父「宇賀神恭介」は「千のマスクを持つ男」という異名を持つほどの天才的俳優だったが家庭においては最悪で母にも澪にもとても厳しく冷たくあたった。そして澪が中学の時母が病死し日記を見つけ、そこに父には愛人がいて子供がいる事が書いてあった。それが母の病気に更に負担をかけたようで、更にはその愛人の子に金を支援していることも知った。
父は冷たいだけではなく自分たちを裏切っていた。そう思った澪は父を軽蔑し、それからというもの父を超えたいと思うようになり、更に女にだらしない父のせいで女自体に嫌悪するようになってしまいあの潔癖が生まれてしまったのだ。
そんな話を聞いた主人公は澪の辛さに寄り添いたいと思い始め、彼を好きになっていることに気づく。澪もまた少しずつだが主人公に心を開き、少しなら触ることもでき始めていた。
そんな頃、実は由衣が澪の兄であるという衝撃の事実を知り、更にずっとアメリカに行っていた父が帰ってくると教えられた。澪は父を軽蔑してると言いながらも本当はその事実を知る前に俳優として尊敬しており、だからこそ裏切られた事がショックだったから、本当はまだ認められたいと思っている。愛人じゃなくて、自分たち家族を愛して欲しかっただけなのだ。
気持ちに気づく主人公は澪の背中を押し、父親にクリスマス公演を見てもらおうと言った。おかげでやっと決心ができたのに今度はなんと愛人の子がすぐそばにいることに気づいてしまう。
そう、父恭介の愛人茉莉依の子は、桜坂悠翔だったのだ。
悠翔は昔から恭介に支援してもらっていたため自分の父だと知っていたし、もちろん澪が兄弟であることは知っていたが自分からはもちろん言えず、むしろ父と澪が自分のせいで仲違いしていることに罪悪感を感じ二人を仲直りさせようとし、この度アメリカから帰宅させクリスマス公演を見てもらおうとしていたのだ。
澪は信じていた悠翔の裏切りにショックで誰も信じられなくなり部屋にこもってしまう。しかし主人公は澪に、向き合ってほしいと「私だけは裏切らないから、私はあなたのベルだから絶対に守ってみせる」と告げ、澪を支えたいと思った。
澪はその言葉に勇気をもらい、悠翔と話し合い、舞台を成功させる決意と、父へチケットを送った。父を見返すために仲間たちに頭を下げ協力を乞う澪は昔みたいに傲慢な姿などどこにもなかった。
そして本番、見事公演は成功した。
終わった後に見に来てくれた父と二人で話す澪。父はなんといつも澪の演技を全てちゃんとチェックし、見ていたことを話した。本当は認めていたが、実は役者になってほしくなかったからわざと冷たくしていた父。愛人の茉莉依は学生時代の恋人で同じ役者だったが夢を追いいなくなってしまったが偶然に再会した時夢敗れてやつれ水商売をしており、惨めに思い情けで一度関係をもってしまったのだと言う。それ以降あってなかったがその一度で悠翔を孕ってしまい、のちに病死して悠翔を孤児院に預けていたことを知り、金を支援していた話をした。
その茉莉依の夢敗れた姿を見て、そして自分もまた役者をしているからこそ孤独であり大変な道だと知る父は愛する息子にはこんな辛い思いをさせたくなくて俳優になるのを邪魔していたのだ。しかしここまで素晴らしい演技を見て認めないはずがなく、立派になったと、良い役者だと澪に伝えてくれた。
澪は尊敬する父のその言葉に泣き崩れ、二人はこれから少しずつ関係が良くなるだろうと思われた。
その後、舞台の外のツリーで澪と主人公は父の話をしていた。そして更に澪は「お前が好きだ」と告白をしてくれる。主人公は嬉し泣きをしたので澪は涙を止めるために優しいキスをしてくれた。すると隠れて見ていた仲間たちに「それだけか」と煽られ開き直った澪は主人公を抱き上げ「俺だけのベル、俺の恋人になるのは名誉だぞ」と自信満々に微笑んだ。
エンドロール後は、澪の卒業式。
一緒に帰るのは最後になると思いながら桜並木を手を繋いで帰る。涙が出てきてしまう主人公にキスをしてくれた澪は実は主人公が住むボロアパートの隣の部屋を借りて暮らすことを告げる。喜ぶ主人公に「お前から離れてやる気はないから覚悟してろ」とまたキスをした。


(エンド2〜聖なる夜、王子とキスを〜)
エンドロール後から分岐する。
クリスマス公演の打ち上げパーティーをし、みんなで大騒ぎしてそのままみんなで雑魚寝をした。
二人はみんなから少し離れ寄り添って二度目のキスを内緒でした。澪は笑顔で「一生かけて幸せにしてやる、メリークリスマス」と言ってくれるのだった。


(エンド3〜涙色の薔薇〜)
悠翔が愛人の子だと知り、真実を知ってショックで壊れてしまった澪。
クリスマス公演に出る事ができず、舞台は失敗し、全員解雇になって終わる。




↓宇賀神の感想ネタバレ有り↓



〜ブラハA、澪の感想ネタバレ有り〜
攻略制限ゴリゴリの宇賀神先輩、最初のイメージは傲慢だし、偉そうだし、ミスをすぐ人のせいにする最低な人だし、言い方悪いし、手叩いてくるし、挨拶に返事をしないと言う一番マナーも悪いイラつくイメージ<●><●>
ぎぃやあああああ挨拶できないとか親の顔見てえよイッラぁああああ!!!と、思っていたわけですが、まぁそれもこれもお父さんの愛人の関係とかあり、なんと先輩は女アレルギー的な人だったわけで、まぁそれなら納得だけども、本当最初はイラつきましたよ<●><●>(笑)
だがしかし、それを覆す大逆転キャラでした!最後までやったらね、ほんっとやばいよ!めっちゃ好きになっから!!(笑)
まず途中からやっぱり急にデレてくるわけでね、そこら辺は暴れん坊の調教師としての生活が始まるのもまぁ楽しかったし、ハンバーグ作って褒められて赤面すんの可愛かったし、可愛いのオンパレードだったのは良かった。その後も頑張ってお父さんに立ち向かい、本当は愛されていたのとか、主人公だけに触れられるようになるとか、とても良い流れで感動的なストーリーで泣けました(;_;)
スペシャルではDT卒業を頑張ったけど上手くできなかったのも可愛いし、それをいじる仲間たちも面白いし、黒藤吾怖くてうける(笑)
しかしだね!!そう!!宇賀神先輩ルートは驚きも多かったですね!なんと由衣さんがお兄さんって全く気づかなかったんだけど!そしてそれだけじゃなくなんと悠翔が異母兄弟(Σ○Д○;)これはめっちゃ驚きました!Z攻略が楽しみになったよ!
そんな感じで色々楽しめた宇賀神先輩でしたが、けど正直DTキャラをタッチ無しで攻略って実際はかなり難しいよな〜とは思う。普通のDTはやはり触ってこそなんで!(笑)宇賀神先輩はDTだけど乳見ただけで最初ゲロ吐いたから本当ビビりましたよ(笑)傷つくわ(笑)なので触れるようになって本当に良かったですね!早く卒業できることを祈ってます!(笑)


↓宇賀神先輩の中の人石川界人さん出演のオススメゲーム紹介↓
ちょっとたくさん出てらっしゃるので今日は自分のお勧めの少しだけ載せますね!


pinkve.hatenablog.com

pinkve.hatenablog.com

pinkve.hatenablog.com

pinkve.hatenablog.com