元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

遙かなる時空の中で7「柳生宗矩」ネタバレ

遙かなる時空の中で7〜
柳生宗矩/ヤギュウムネノリ(cv安元洋貴さん)
眼光鋭い、寡黙な美剣士。
子供の頃に一族が没落。故郷の一族の 復興のために次の天下人と目される人物に 隠密として仕え、課せられた任務を淡々とこなす。
天下でも屈指の剣の達人。 伝承に詳しく、神子にも期待している。

f:id:pinkve:20200625082108j:plain
※「遙かなる時空の中で7」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。


→管理人の宗矩さんのネタバレ感想はこちら←


遙かなる時空の中で7、柳生宗矩ルートネタバレ〜
八葉に選ばれた宗矩は、無くした故郷の再興のために隠密をしている強い剣士。しかしその実、なんと彼は鬼の一族だった。
ターラと同じ鬼で、ファルファードという名だった宗矩。故郷を再興しようと人に紛れ精一杯生きているが、ターラは宗矩の違って人を恨み復讐を企てていた。
美しいターラは昔、秀吉に目をつけられ献上されそうになった。しかし宗矩がターラを逃したが、ターラの父のサームも人に殺され、そして一人苦しく生きてきたターラは人を恨まずにはいられず、その思いを主人公や八葉達に向け、怨霊を使い攻撃する。
更にサームが残した「鉄輪(かなわ)」という呪具で自分の力を引き出すターラはとても強く、主人公を守ろうとした宗矩は秘めていた鬼の力を発揮し髪は白く、目は青くなり、そして守ってくれた。
八葉として、鬼として、人として、心から神子を守ると決意する宗矩は「髪の一筋までも命をかけて守る」と主人公に誓ってくれたのだった。
その後、富士山で龍脈を正し、数ヶ月が経つとまた怨霊が出始める。宗矩は仕事の傍ら龍神について調べてくれたり、主人公の無事を確認しによく会いにきてくれた。
そんな時、ターラがまた動き出し、何か大きなことをしでかそうとしていることがわかり、呪具について柳生の庄へ調べに行くことになると、そこで宗矩は大天狗正家の宝刀を託される。宗矩は宝刀を手に、ターラの思いを自分の手で討つ覚悟をした。
徳川家康にも自分が鬼であることを話し覚悟を認めてもらい、守るべきものが増えて強くなったと言われた。それは、神子、ただ一人の守るべきもの。
関ヶ原の戦いが始まると、お前を守るために生き延びてみせると抱きしめて約束してくれたりもした。
そしてついにターラが松尾山で自分を媒介にして豊臣秀吉の怨霊を生み、世界を終わらせると言い出した。宗矩や八葉達はターラを止めるために力を使ったものの、呪具の力が強過ぎて大量の怨霊が現れてしまう。そのため主人公は大きな神子の力を使ったが、そのせいで龍神と一体化して消えてしまったのだった。
ターラに勝ち、関ヶ原の戦いも徳川の勝利に終わったが、宗矩の戦いは終わらなかった。主人公を取り戻すため、ひたすらに修行をし、何年もの日が過ぎる。
そしてついに神泉苑龍神が現れたと噂を聞き、宗矩は鍛えた力で宝刀を使い、二つに分かつという一振りを振った。するとなんと龍神から分かれた主人公が目を覚まし、宗矩の前に現れる。神泉苑で主人公を抱きしめる宗矩は「もう離さない」と涙した。
エンドロール後は、出世した宗矩の屋敷にやってきた主人公。物珍しくてキョロキョロとするものの、宗矩は「そろそろ自分を見ろ」と拗ねて主人公を抱き締める。
穏やかな暖かい日差しの中、宗矩の胸に抱かれて安心して眠る主人公。宗矩はそんな穏やかな主人公を見て「お前が愛するすべてを守る」と微笑んだ。



↓宗矩さんの感想ネタバレ有り↓



〜はるなな、宗矩さんの感想ネタバレ有り〜
4周目にプレイした宗矩さん、めっっっちゃくちゃ良かった!!すんごいかっこよかったです!!そして何より、公式は宗矩さん贔屓してますよね?(笑)それくらいギャーってなる良すぎるスチルばかり!!最高すぎる!!(ToT)
そして思ったのがね、公式もだけど神子も宗矩さん好きすぎません?(笑)結構序盤の共通からも宗矩さん相手に赤面やら、ドキドキが多く、更には個別に入る前にもう「髪の一筋までも命をかけて守る」ですからね、そりゃ神子も惚れてまうよ!!!<●><●>(笑)
そんな天然タラシを匂わせる宗矩さん、出会いのシーンでは敵っぽい雰囲気で登場したにも関わらず一緒に行動した方がいいって話すと二つ返事で物分かり良すぎてウケましたが(笑)、見た目はめっちゃイケメンだし、神子もソッコーで背中の肌を彼にさらけ出すし、彼も湯治で半裸をさらけ出すし、もう最初から裸の付き合いで最高でしたね(笑)
そんなドキドキイベントが何回もあり、しかも必ず守ってやると何度も騎士みたいなことを言ってくれて、本当にかっこいいんですけど、更にやばいのがなんと彼は鬼の一族だったわけでね!!
やっぱりいたよねー!!鬼の一族!!!
遙かシリーズなら誰かしらもしかしたら鬼なんじゃないかなって思ってたんですけど、宗矩さん髪黒いし見た目的には鬼の一族感ないじゃないですか。だから疑ってなかったのになんと力を隠しており、白髪みたいな銀髪みたいな髪になった上に目が青くなるううう!!
ぎゃー!!!(ToT)笑
やっばい!!この見た目がまたヤブァアアア!!超絶かっこよくて私はswitchに思わず顔を寄せて凝視してもうた(笑)ギャップやばすぎですよ‥かっこよすぎて息が出来ん(ToT)
しかもそれを出したり隠したりできるということで、銀髪になったり黒髪になったりそれがまた素敵でときめきでしたよ。力使って疲れた時その姿で抱きしめ合うスチルも凄く綺麗で見惚れました。
そして個別ルートではすでにもうラブラブな二人が最高でしたね。ナチュラルに頬に手を添えてくれる宗矩さんや、誰がいてもオープンにストレートな愛の言葉と行動を起こしてくれるのが凄く素敵!男らしいのに甘いっていうのが最高です。話せない公式の場でも目が合うとニコッとしてくれたりするのも良すぎて目眩がしました(笑)
しかしね、エンディングは中々辛かった。宗矩さんルートで神子が龍神と一体化しちゃったよという流れでね、それを分割するために宗矩さんはずっと何年も神子のために修行するわけですよね。それでついに神泉苑で助けてくれるわけだけど、その場のスチルの泣きそうな顔の宗矩さんがまた素敵すぎて感動でした(ToT)
たださ、あの後ってあれは普通に幸せになれたんだよね?なんか宗矩さんは久々に会えて我慢できないって言ってチューをしてくれたりするわけだけど、なんか神子はチューされてても「鳥の声がする」とかってトンチンカンで、そしてそのまま宗矩さんの胸の中が安心するって抱っこしながら縁側で寝るわけね。そのスチルがさ、あれ、なんか死んでる?とか思ったんだけど違うよね!?(笑)穏やかに死んでる!?(Σ○Д○;)大丈夫!?本当にただ穏やかに寝てるだけだよね!?なんか神子の話ぶりが雰囲気変わっててちょっと怖かったのでそんなふうに思っちゃったけど私だけよね(^◇^;)まぁこれは「あのキャラ」を先に攻略した私だからこそ思うんだと思うけどね<●><●>攻略してない方は普通に穏やかに見えるみたいね‥。
と、そんな感じで終わったわけですが、今まで攻略した人の中で一番タイプでした!好き!!
あと、宗矩さんルートで恋文みたいなやつを声に出して読まされる武蔵くんの話が面白すぎて爆笑しました(笑)戦国の中なのに、ニヤニヤが多いルートだったのでとても胸暖かくなりました!ありがとうございました!!