元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

蝶の毒華の鎖〜大正恋艶異聞〜「藤田均」ネタバレ

〜蝶の毒 華の鎖〜
●藤田 均/フジタ ヒトシ(cvチアノーゼ三太夫さん)
野宮家執事。37歳。
イギリス人の血が入っている。ヒロインが幼い頃から野宮家に仕えてきた。
性格は実直だが、無表情であまり感情を露にしない。

f:id:pinkve:20200514104621p:plain



→管理人の藤田のネタバレ感想はこちら←


〜蝶の毒華の鎖、藤田ルートネタバレ〜
使用人である藤田は主人公が幼い頃からずっと野宮家に仕えており、異国の血が混ざるハーフで優しくて誠実で信頼できる男だった。
父の死、斯波からの求婚、家の困窮などが重なり、もしかしたら近いうちにこの藤田とも一緒にいられなくなる予感がする主人公は、家族愛に近いものを感じる彼ともっと思い出を作りたいと思っていた。そのため無理矢理藤田をデートに誘ったりする主人公だったが、普段と違う行動をすれば今まで感じてなかった男の部分を感じ、執事としてではなく一人の男と意識するようになってしまった。
しかし藤田は、過去にピアノ教師をしていた母がマドロスと恋仲になり藤田をも篭ったが、そのまま帰国した父は戻らず、母は家から勘当され二人で細々と暮らしており、母を失った時に唯一面倒を見てくれた主人公の父にとても恩を感じており、そんな父を裏切ることはできないという強い信念のもとに暮らしていたため主人公に手を出すことなど以ての外と思っていた。
そのため主人公が近づこうとすればするほど藤田は壁を作ってしまうように感じたが、想えば想うほど気持ちが強くなってしまう主人公はもはや藤田を愛し始めていた。そのためわざと祖母に勧められた縁談を受けてみたりしたが、藤田は何も言ってくれず、思わず「お前が好きだから一緒にいるのは辛い」と藤田に叫んでしまった。高い声で罵倒する主人公の気持ちに気付いた藤田は思わず主人公にキスをしたが、ハッとして逃げてしまった。
その後さらに鉄仮面を被る藤田は主人公を避けたものの、実は過去に藤田と恋仲になった女性が全て兄の瑞人に寝取られてしまった話を聞いた主人公は藤田の女々しさに気付き、わざと藤田を焚きつけた。女々しい藤田はいつも女に捨てられる、もう傷つきたく無いのは根性がないから、そう言って大声で責めて煽る主人公に耐えられなくなった藤田は思わず主人公を掻き抱いてキスをした。結局弱い藤田は主人公のせいにしなければキスもできない。そう思ったからこそ主人公はわざと傷つけ、そして傷つけてごめんと謝ると、藤田もついに「姫様が自分を好きじゃないのかと思ったら激情した、姫様が好きです」と言って優しく抱きしめてくれた。
ようやく両思いになった二人だったが、そんな時真島の黒い噂を耳にした藤田は秘密裏に真島を調べ始めた。するとなんと真島は野宮家に強い恨みがあったらしく主人公に銃を向けたため、かばった藤田が撃たれて腕に怪我をしてしまった。
その後、警察が来たことにより真島は逃げ、藤田も軽い怪我で済んだため一安心し、更に何故か真島が偽名で買い占めていた借財証書がまとめて送り付けられてきたため借財がなくなった。何故真島はそんなことをしたのかわからないままだったが、ようやく本当に訪れた平和に安堵した二人はついに体も結ばれ、命にかけてもお守りしますと藤田は誓ってくれたのだった。
その後、二人は結婚した。
姫と執事が結婚するなどと家の恥ということで新しい新居に住み始めた二人。しかしそれは表向きであり、ずっと不幸だった主人公を支えていてくれた藤田を恨むものなどおらず祖母や親戚達は二人を祝福していた。
藤田は元から得意であったピアノの先生をし生計を立て、主人公は主婦として生活しようとしていたが、結局今でも姫様扱いする藤田が何もやらせてくれない日々。
私だけの姫様と甘える藤田を愛おしいと思いつつ、お腹の中に新しい命を授かった予感を感じている主人公は幸せにまどろんだ。




↓藤田の感想ネタバレ有り↓



〜蝶毒、藤田の感想ネタバレ有り〜
3番目にクリアした藤田でしたが、正直攻略する前から顔色の悪さが気になってそれしか頭に入ってこない(笑)ハーフでイケメンと言われてるけどほんっと顔色悪いし、スチルになるとやたら老けるのも気になるところ。
そんな藤田の年齢、よく見たら37才だったのね(Σ○Д○;)主人公の年齢がハッキリ書いてないけどお兄様が22で、主人公は酒を飲んでたりするので多分20歳くらいだと予想されますよね?そうなると藤田との年齢差、17歳‥。お父さんや‥(笑)
そこまで離れてるとなるとどうなのかなと思いつつ、主人公はやはり昔から一緒にいるから甘えがちなのが可愛かったです。けれどそれは最初だけね!なんと藤田めっちゃ女々しくて罵ったりしない限り手を出せない根性なしでした。しかも憤って手を出してきた時「背骨が折れそうな力で抱きしめてきた」って表現あったから痛そうで怖かったアタイ(ToT)
しかもね、お兄様に三回くらい恋人を寝取られているそうで(笑)女と付き合うたびにその女と一生を遂げようと大切に幸せにしようとしてたらしいんだけど、必ず女は去ってくらしい。それとても可哀想だけど、裏を返すと声かけてきた女は全部受け入れてたって感じ?主人公をずっと好きだったとかではなかったのだなーと思い、最近好きになった感じを知り、なんか複雑な気持ちでしたわな(ーー;)
けど、やはり女々しい重さを持つ男なので好きとなって恋人になってからは本当に一途な感じで素敵でした。結婚して二人で暮らし始めたら毎晩盛んという話に興味津々の俺氏<●><●>(笑)異国の血が入ってるので凄そうだしね!!(笑)鏡子さんも初めて藤田を見た時「大層立派なんでしょうね」といやらしく股間を見てましたもんね!!(笑)さすが鏡子さん!!(笑)
そしてね、その後見たバッドエンド!なんと藤田が犬に!!!(笑)これマジうけるけど、正直言って私めっちゃこの藤田好きです<●><●>(笑)実は私ドMが大好き。なので我慢できなくて下僕と化してる藤田ヤバイですね〜犬の真似して金平糖食べる遊びでデカイ体でゴロゴロしてんのマジやべー興奮する(笑)蹴ったり虐めたりするのもいいですよね〜あのバッドエンド見たら逆に藤田の好感度上がりました(笑)
俺は斯波さんという男感ムンムンしてる旦那に抱かれつつ、犬の藤田を飼うことにします!(笑)最高!(笑)