元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

バスタフェロウズ「真相ルート」感想

〜バスタフェロウズ〜
●真相ルート、感想
※全キャラ攻略終了で「FULL CIRCLE」オープン。それをクリア後「AULD LANG SYNE」がオープンする。
※ネタバレなので閲覧にはご注意ください。

f:id:pinkve:20200410130445p:plain
※「BUSTAFELLOWS」バナーに使用されている画像の著作権は、株式会社文化放送エクステンドに帰属します。



↓真相ルートの感想ネタバレ有り↓







〜バスタフェロウズ、真相エンド感想ネタバレ有り〜
全キャラクリアでオープンする最後の二つの物語、どちらもかなり衝撃でした‥。
まずFULL〜の方ですが、フルサークル関連の真相が暴かれていくものになってましたがなんとヴォンダやアレックス、そしてカルメンさんのダーリンが関わっているとはビックリ。正直アレックスの事は全く疑ってなかったので衝撃的で面白かったですが、内容は切ない‥。私はカルメンさんが凄く好きなので、カルメンさんの想いにめちゃくちゃ辛くて泣けまして、カルメンさんがヴォンダの動画を撮ってるシーンのスチルからのアレックスへ飛びかかるシーンはめっちゃ涙が出ました(;_;)しかもその後は養子にするというのをやめず、家族と言ってくれた彼の弟だから家族として大切にしていきたいと思うカルメンさんほんっといい人ですよね。カルメンさんは過去にも沢山辛いことがあっただろうけど、人を想う優しさとか沢山あるから皆カルメンさんの所に集まるんだろうなと思う。あとぺぺがいつもカルメンさんを支えるのが凄く素敵な関係で本当いいと思いますよね!これからもっと幸せになって欲しいなぁ(ToT)
そして続くAULD〜のお話なんだけど‥これはなかなかのトラウマになるほど辛いお話だった‥( ;´Д`)正直吐きそうになるくらい辛い‥。
実は初見から私アダムが怪しいなとは思ってたんだけど、カラマリの冴木君ポジションなのかなとか疑ってたのよね。けどそんなんじゃなかったです。怪しいのは怪しかったが全然違ったわ‥。ルカも一度死ぬ話があった時何かを伝えようとしていたので何か隠してるんだろうなと思ったら、めちゃくちゃ辛いことを隠してた‥。アダムの背負ってたものは辛かったけど、私はルカがゾラにやられたことの方がとても辛くて胸が痛かった‥主人公は何も知らなかったからとはいえ、何年もずっとあんなふうに明るくしてくれてたルカが切なくて凄い泣けます。スケアクロウのルートだったかな?ルカが「女だから子供の性犯罪とかの事件をよく担当させられる」って話をしてるんですよね。その時辛いって言ってたのがもっと重くのしかかってきて本当に胸が痛かったです。
そしてそんな2人が辛いと思ったストーリーでしたが、あれって結局アダムって脳腫瘍があるってことでいんだよね?それでゾラ兄さんが出てきたのはあれは脳の影響の幻覚ってことでいいのかな?更に最後、アダムがタクシーで寝ているシーンあったじゃないですか。主人公の肩にもたれかかって話してると思いきや実は一人でタクシーで話してて運転手さんに話しかけられるも返事をしない。あれってえ?死んだ?そう思ったんだけど真相はどうなんだろー!?誰か教えて!!(ToT)サウリ先生が脳腫瘍の話をしてて、もう先が短いようなことを言ってましたよね?だからそうなのかなぁと思ったけどどうなんだろう?
そんな感じでエンドロールの歌が他のエンドとは違うのがまたゾワっとして切なかったです。なんか最後の最後で悲しくて辛くて切ないまま終わったので真相見なくてもよかったかな感もありますけどね(ーー;)幼なじみ三人、幸せに楽しくなって欲しかったよー!!!(ToT)