元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

バスタフェロウズ「ヘルベチカ」感想

〜バスタフェロウズ〜
●ヘルベチカ(cv吉野裕行さん)
26歳、176センチ。
ニューシーグで人気の美容形成外科医。変装や演技が得意で、女装もお手の物。道ゆく女性を点数付けしたり、軽薄な印象を与えがちだが、生まれ持った外見は変えることができる、生まれ変わることができるという信念を持っている。自分の容姿や能力に高い自信を持っているが、自身の過去の記憶はほとんどない。

f:id:pinkve:20200407211529p:plain
※「BUSTAFELLOWS」バナーに使用されている画像の著作権は、株式会社文化放送エクステンドに帰属します。



↓ヘルベチカの感想ネタバレ有り↓





〜バスタフェロウズ、ヘルベチカの感想ネタバレ有り〜
3人目にクリアしたヘルベチカさん、予想外にめっちゃ重かった(Σ○Д○;)泣きました(ToT)
最初の印象はね〜正直シュウより感じ悪って思いましたよ。だって点数63点とかつけてくるし!更に上から下までチェックされる上に、なんと爪とかまで見てくる!掃除チェックの小姑か!?!?(笑)
そんな感じで恐れてましたが、なんかソッコーにプールサイドで水着になって半裸でいるヘルベチカを見たらなんとまさかの乳首まで描かれているという立ち絵に釘付けになった私(笑)ぎゃっ!乙女ゲームの半裸は乳首無いのが多いのにバッチリついてる上に綺麗なピンク!もう目が離せない(やめなさい)笑
そんな乳首にやられつつ、正直言ってめちゃくちゃイケメンじゃないですか。だからもうあの美しい顔面に何言われても怒る気にもなれないよねと、63点に怒るのは筋違いだったなと反省(笑)むしろあのハッキリとしてる感じが付き合いやすくていいかもと思ったり。
しかしそんな時!ヘルベチカの患者さんがヘルベチカに優しくしてもらって手術を受けられるとなったときに「人生で今が一番幸せ」っていうんですよね。しかしそれに対してヘルベチカがね「その順位はすぐ変わる、もっと沢山の幸運が舞い込んでくる」って言うんですよね。顔を変えて前に進もうとしてる彼女に対してその勇気の先にはもっともっと幸せがあるのだと話すヘルベチカの言葉に私すっごい胸打たれて感動してなんか涙が出ました(ToT)
ヘルベチカはただ誰でも人を助けるわけじゃなくて、自分で努力してる人とか変わろうとしてる人に手を貸してあげるんですよね。その話してる時すっげーわかる!と思いました。リアルに私も努力せずに人の力を借りようとする人が好きじゃなくて、でも頑張ってその後で出来ないなら手を貸すのは全然良いと思うんですよね。美容整形とかも同じだけど、努力なんもしてないのにどうせブスだしみたいな、頑張らないくせに決めつけるのも好きじゃないし。少しでも努力してる人は絶対変われると思うしね!そう言う人に共感できるし助けたいですよね。
と、珍しくなんか重くなりましたが(笑)、とにかくヘルベチカと考えが似ている私はすんごい彼に共感してしまい、なんかどんどん好きになっていってしまったと言う話なのですよ(笑)
しかしそんな時、まさかのあの美顔が整形という事実はビックリー!!!全然整形は偏見ないし、むしろ昔の顔も可愛かったからいいんですけど乙女ゲームでこの設定を出してくるの本当凄いと思いました。
しかもそれだけじゃなく、ゲロまみれになった全裸のヘルベチカは凄かった‥。更にそれを家族だから心配したいからとシャワールームに突入してヘルベチカの手をとった主人公にとっても感動(ToT)胸打たれました!!
よっちんの泣きの演技も凄かった‥。上手すぎて本当泣けましたね(ToT)
あんな完璧なヘルベチカの過去があり、今のヘルベチカがある。サウリ先生のなんで生きてるっていう台詞も胸に刺さって感動しました(ToT)
という感じで終始濃い内容で、サイドAの最後もプールの中でのキスシーンとかロマンチックでめっちゃ良かった!!
が、それでは終わらなかった<●><●>(笑)
サイドBで他のモデルと手繋いだり口元についたソースを舐めていたって話を聞いた時は殺意が湧いた(笑)めっちゃ嫉妬するよおおおお!!!そして切なくて苦しい主人公の気持ちに共感しすぎて胸痛くて、そしてその後のヘルベチカの本当の気持ちにもまた胸痛くて結局最後はエロくてよかったと思ったけどね!(笑)
あとはヘルベチカの雑誌のヌードの写真がめっちゃくちゃかっこよくてやばかった。家宝にします!!!(笑)