元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch

【猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch
プレイ:277本目 :19,12,14〜19,12,28(18時間50分)

〜あらすじ〜
「猛獣使いと王子様」
カトライア王国で暮らす主人公は、母親のような立派な猛獣使いになることを夢見ていた。だが、芸を仕込めそうな賢い動物と出会うことができず、落胆の日々。
そんなある日、主人公は偶然4匹の動物が売りに出されているのを目にする。芸が仕込めそうな動物には見えなかったが、衰弱している4匹を放っておけなくなる主人公。
母親から預かった大事なブローチと引き替えに4匹を買い取り、さっそく元気になるようにと動物のえさを与える。だが何やら様子がおかしく、4匹は突然人の言葉を話し出した。
なんと動物たちの正体は、ファザーン王国の王子様だった!?
無自覚に色気を振りまく第一王子のマティアスはライオンに。
寡黙で近寄りがたい雰囲気の第二王子のアルフレートは狼に。
おしゃべり好きで何かと騒がしい第三王子のルシアはアヒルに。
ぼんやりしているが癒し効果抜群の笑顔を持つ第四王子のエリクはウサギに──。
魔女の呪いにより、動物に姿を変えられてしまったと主人公に事情を打ち明ける王子たち。4人の呪いを解くために奔走する主人公。
だがその呪いは、大陸中を巻き込むことになる巨大な陰謀の序章に過ぎなかった。主人公は無事4人の呪いを解くことができるのか……!?
(公式サイトより抜粋)

f:id:pinkve:20191215130844j:plain
※「猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

「猛獣使いと王子様〜Snow Bride〜」
◆アナザーストーリー◆-Another Story-
カトライア法王のはからいで、ローゼレット城の舞踏会に招待された主人公。着ていくドレスもないし、上手く踊れる自信もないと戸惑う主人公に、救いの手を差し伸べつつ、恋のライバルを牽制し合う王子たち。
そして、水面下での熾烈な争いにクラウスとシルビオも参戦し……!?
王子らしく着飾ったキャラクターたちとのロマンチックな一夜が楽しめます。
◆アフターストーリー◆-After Story-
【猛獣使いと王子様】のエンディング後の物語。
ベルントとハンネスの反乱を阻止し、無事想い人と結ばれた主人公。2人で選んだ道を歩み始め、幸せな日々が始まるかのように思えたが……。
◆サイドストーリー◆-Side Story-
実はやっぱり大変だった「猛獣4匹(王子様)との一つ屋根の下生活」。
【猛獣使いと王子様】本編で描かれなかった主人公の苦労や、4人王子たち+2匹が起こしたハプニングなど、知られざる彼等の日常を収録。
そして、ついにあのエリク様がウサギで登場!?
◆フランツの手記◆-The Notebooks of Franz-
最後の魔女、ラウラを救い出すために奮闘していたベリンダの活躍や、バルタザール、ベルントの過去を、主人公の父であるフランツの視点で紡ぎます。
孤高の王、最後の魔女、竜、そして主人公の不思議な力……。
すべての始まりの物語。
(公式サイトより抜粋)

f:id:pinkve:20191224205950j:plain
※「猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・マティアス(cv緑川光さん)
・アルフレート(cv鳥海浩輔さん)
・ルシア(cv下野紘さん)
・エリク(cv梶裕貴さん)
・クラウス(cv安元洋貴さん)
シルビオ(cv寺島拓篤さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・マティアスネタバレ
    ∟マティアス感想
・アルフレートネタバレ
    ∟アルフレート感想
・ルシアネタバレ
    ∟ルシア感想
・クラウスネタバレ
    ∟クラウス感想


〜感想〜
五年前にPSP版をクリアしたんですが、やはり結構昔のソフトなので内容はそれなりな感じです。ストーリーは若干金太郎飴システムな流れに、かくかくしかじかでこうなった!みたいな流れも多いです(笑)なので割とサクサクプレイできる感じです。
しかしこちらは移植なので本編とファンディスクが一緒に入っているのでボリュームはちょうどいい感じになってると思います。
あとは相変わらずモフモフシステムが難しい!慣れるまでちょっと時間かかったし、ジョイスティック壊れるかと思いました(笑)
個人的に続編のシリーズの「猛獣たちとお姫様」が好きなので懐かしくて楽しかったです。キャストも豪華ですし、動物も可愛いのでそういうのが好きな方にはオススメです!

↓個人的好きキャラ順位↓
ルフレート>ルシア>マティアス&クラウス>エリク

↓vita版猛獣使いと王子様はこちら↓
猛獣使いと王子様 ~Flower & Snow~ - PS Vita