元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

神々の悪戯 In Finite

【神々の悪戯 In Finite】
プレイ:266本目 :19,9,20〜19,10,4(10時間50分)

〜あらすじ〜
高校生活最後の春休みを迎えた主人公は、ふと入った実家の蔵の中で「天叢雲剣」と記された剣を見つける。それを手にした瞬間まばゆい光に包まれ、気付いた時には知らない場所に立っていた。
そこはギリシャ神話の神ゼウスが造りし神々の学園。
人間代表として召喚された主人公は、そこに生徒として集められた神話の神々に「人間とは、そして愛とは何か」を教えるように命じられる。
とまどいながらも個性豊かな神々たちと生活することに‥。
しかし、もし、あの時別の選択をしていたら?

新たに4つの運命が加わり、紡ぎ出される新たなストーリー。


f:id:pinkve:20190920210703j:plain
※「神々の悪戯 In Finite」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。


〜攻略キャラ〜
ディオニュソス・テュルソス(cv野島裕史さん)
・戸塚陽(cv内田夕夜さん)
・トール・メギンギヨルズ(cv杉山紀彰さん)
・メリッサ(cv関 智一さん)
アポロン・アガナ・ベレア(cv入野自由さん)
・ハデス・アイドネウス(cv小野大輔さん)
・戸塚 月人(cv上村祐翔さん)
・戸塚尊(cv豊永利行さん)
バルドル・フリングホルニ(cv神谷浩史さん)
・ロキ・レーヴァテイン(cv細谷佳正さん)
・アヌビス・マアト(cv梶 裕貴さん)
・トト・カドゥケウス(cv森川智之さん)


〜各キャラネタバレ〜
・ディオニュソス・テュルソスネタバレ
・戸塚陽ネタバレ
・トール・メギンギヨルズネタバレ
・バルドル・フリングホルニネタバレ
・ロキ・レーヴァテインネタバレ


〜感想〜
前作のFDとして発売した模様のこの作品。前作同様の時間軸なので同じように始まるんですが、前作より始まりの説明がないのかな?なんでここにいるんだっけ?となりました(笑)
そして前作より内容はアッサリ目なのかな?割と1キャラのストーリーは短め。でも相変わらず神様たちは皆素敵でかっこよかったです。
イラストも相変わらず綺麗だし、音楽もいいんですが、それぞれのルートとかエンディングにキャラソンが入ってるのは尚更良かったです。ただクイズは相変わらず難しい。何回でもリロード出来るからいいけど!
とにかく神々シリーズを初めてやる方、アポロン達メイン8人を攻略したいなら是非前作がおススメ。それ以外の今回から攻略出来る4人を攻略したいならこちら。そういった感じでプレイするのがオススメです!

↓前作の神々の悪戯はこちらのソフト↓