元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

囚われのパルマ「アオイ」ネタバレ

●アオイ(cv内田雄馬さん)
180センチ。
雨の日に事故に遭い、恋人の記憶を失った青年。
女性慣れしており、明るく初対面の人とも気さくに接することができる。でも、どこか一線を引いているような…。

f:id:pinkve:20191010182217j:plain
※「囚われのパルマ」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社カプコンに帰属します。


管理人ののネタバレ感想はこちら


〜囚われのパルマ、アオイルートネタバレ〜
見知らぬ男性が車に轢かれそうになっていた所を偶然助けた主人公。その男こそアオイだった。
しかしそのアオイは違法薬物の取引をしている容疑があり、事故直前に一緒にいたと勘違いされた主人公にも疑いがかかってしまった。主人公の容疑を晴らすため、今部という男が主人公に持ちかけた条件が「アオイの恋人のフリをして、違法薬物の事実を聞き出すこと」だった。
アオイは収容され、主人公はガラス越しでの面会を行うこととなったが、アオイという男には本当に恋人がおり、本当は事故直前にその恋人と一緒にいたため、その恋人が違法薬物に関連していると思われていた。しかしアオイは事故で何故か恋人のことだけを忘れてしまっていた。
忘れていることをいいことに主人公は恋人のふりで近づくことになるが、アオイという男はノリもよく話しやすく、かっこよくてお茶目な一面もあり、そんな人を騙すことに罪悪感を覚えていた。
その後も恋人のふりで過ごし、2人は何度も面会をした。アオイはピアスをプレゼントしてくれたり、好きだよと言ってくれたりした。思い出せないことを悪いと思い、主人公を傷つけたくないから早く思い出そうとする。その言葉が罪悪感を加速させる。
しかしアオイが部屋の窓から外を眺めている時、今部が主人公の顔に着くゴミをとってくれようとしていてキスをしているように見えてしまいアオイに誤解され傷つけてしまった。
アオイに誤解だと謝るがアオイは「お前のことなんて思い出してもいないのに思い上がるなよ」と怒鳴った。その後すぐに謝ってくれたが、アオイは思い出せない焦りと、確かに感じた嫉妬心に苛立っていたことを痛感していた。
そんな頃、アオイが実は昔カメラマンをしており、ひまわり畑の写真で賞を取っていたことがわかった。しかしもう辞めたというアオイは苦しそうで、その頃のことを思い出したくないようだった。
しかも雨の日が続いててるてる坊主を送った主人公だったが、なんと昔彼女が作ってくれたてるてる坊主と向きが逆だということに気づいたアオイ。そう、彼女は左利きだった。
ついにアオイは本当の彼女のことを思い出し、主人公は嘘をついていたとバレてしまった。
全てのことを話す主人公にアオイは本当のことを話し始める。
アオイの恋人は有名な人気女優だった。そして今部は女優のマネージャー。女優がアオイと別れてから失踪し行方不明になっていたため居場所をつきとめるために違法薬物という嘘をつき今部はアオイを探ったのだ。しかし今部本人が顔を出せばバレてしまうため主人公を使っていた。
更にアオイと人気女優がパパラッチされた週刊誌も出てしまい、そこにはアオイが御曹司であり、女関係が多数という記事も出た。アオイに問い詰めると御曹司の話は本当だったが、女関係の話は嘘だった。そこからまたアオイは深い話を口にした。
本当の恋人と別れた日、実は恋人が既婚者の俳優と噂になった話をされ他に好きな人が出来たのだと思い別れたこと、けれど本当に大好きな恋人で一途に想っていたこと。そして御曹司なのは本当だが父親は許嫁の婚約者がいたのにも関わらずアオイの母と真剣な恋に落ちアオイを妊娠したためアオイの母と結婚していること。しかし父は仕事が忙しく構ってもらえず、御曹司としていい子でいるのがつらくて高卒の時カメラマンになる夢を追って家を出たこと。しかしカメアシになって働くものの顔がいいアオイはモデルに迫られ無理矢理キスをされそれをパパラッチされると御曹司の子供であることまでわかってしまい、何をしても親の名前がついてまわり尾ひれをついた噂をされ女関係が酷いと勝手に記事にされたことなどを話した。
しかし父は実はアオイをほっといたのではなかった。アオイの母を選んだためあの頃はとても世間は冷たく会社を維持するため必死になって働いていたためアオイに中々手をかけられなかった。その証拠に収容所に訪れた父が、アオイと妻と3人で撮ったという写真を大事に持っていた。その事実を知ったアオイも素直になり、本当は父に認めてもらいたくて反発していたことを話した。
疑いは晴れ、女優も見つかり、アオイは収容所から出られることになり、主人公も自由になると決まった。しかしアオイは主人公を本気で好きになったといい、ここを出ても会ってほしいと2人はガラス越しのキスをした。
しかし女優が既婚者との方の噂の報道がされるのを阻止するため、それならば御曹司との本気交際という記事の方がイメージが良いからと今部はアオイに嘘の記事を出すことを依頼した。アオイは一度愛した相手のため一肌脱ぐことにし、了承したが、そのためここから出ても主人公とはしばらく会えないことになった。しかも女優はアオイとよりを戻したいと言ってきたりもしたがアオイの心はもう主人公に向いていたため断り、落ち着いて独り立ちしたら必ず会いに行くからと主人公に約束してくれて「お前に出会えてよかった」という言葉を最後に2人は別れたのだった。
(エンド1)
あれから数ヶ月が経った。アオイからは一切連絡がなく、やっと連絡が来たと思ったらなんと空港へ来てほしいという連絡だった。
空港に着くと漸く会えた2人だったがなんとアオイから出た言葉は「会社を継ぐため今から留学して大学を卒業する」だった。急な連絡どころか今すぐ海外へ行くというアオイに驚きを隠せない主人公だったが、アオイはなんと一緒に来てほしいと言ったのだった。あの時そばで支えてくれたお前のようにそばにいる人を幸せにできる人になりたいと言うアオイは「愛してる」と言って何度もキスをしてくれた。ようやく触れ合えた2人はそのまま共に海外へ旅立ったのだった。
最後はスーツに身を包むアオイが「俺たちの家に帰ろう」と言って手を振るスチル。

↓アオイの感想ネタバレ有り↓



〜アオイの感想ネタバレ有り〜
ハルトを終わってからプレイしたからか、メールの返事が早いのもノリのいいのも最高に好感がよくてですね、更に見た目がほんっとイケメン、超イケメン、めちゃくちゃ顔がよくてね(笑)、もう会って2回目くらいですぐ恋に落ちた俺(笑)更に体格も良くて裸も良くて、暗いとこ怖いとか絵が実は下手とか可愛すぎたし、本当に好きになりまくりました(笑)
が、途中で出て来た元カノ話、ちょっとイラッとしましたよね( ´◡` )(笑)なんか未練あるみたいだし、まだ好きとかいうし、けど信じて今はお前だよみたいなやつ、信じられると思います?(笑)
なんかね〜今は傷ついてるし寂しいから流されてるだけなんじゃないかな〜とも思うし、触れられなさが余計に恋を加速させるのかな〜とかも思っちゃうからいけないんだろうけどね、でも最終的に「逃げるなよ?」って一言にやられ、また恋に落ちたけどね!!!!(笑)
あとは今部さんとのキスシーンに見えたみたいなやつ見られた時のあのアオイの表情が超怖くて、浮気現場見られたみたいな恐怖の焦りで俺は正直なんか焦りすぎて吐きそうでした(笑)リアルや(笑)
そんな感じだけど最終的にやはりアオイはかっこよかったです!!金持ちだし(笑)本気となると中々難しいとこもあるかもしれないけど、付き合ったら凄く幸せになりそうだなと思いましたー!!!本当あと顔が好きすぎる!!(それに尽きる)笑