元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

ブラザーズコンフリクト「棗」ネタバレ

●棗/ナツメ(cv前野智昭さん)
24歳、176センチ。七男(三つ子の末弟)
椿&梓とは三つ子の兄弟で、棗だけは二卵性。
ぶっきらぼうな言動が多い一匹狼タイプで、現在は家族と離れて一人暮らしをしている。


→管理人ののネタバレ感想はこちら←

ブラザーズコンフリクト、棗ルートネタバレ〜
何故か家を出て一人暮らしをしている棗。椿達と三つ子であったが一人だけ二卵性のためか見た目はそこまで似ておらず、そしていつも二人から何かを命令されたり押し付けられたりする苦労性なのだが、棗の性格が元より世話焼きで頼れるため上手く纏まっているようだった。
そんな棗とも会う機会が多くなると、ぶっきらぼうでも優しい印象が伺えた。クリスマスに街中で偶然会った時にくしゃみをした主人公に自分のマフラーを巻いてくれて「クリスマスプレゼントだ」と言ってくれたり、主人公がひったくりにあったときはすぐに追いかけて捕まえてくれたりもした。
そんな日々が続くと棗と出かけているときに階段でつまづいて転びそうになった主人公。咄嗟に棗が庇ってくれたのだがそのせいで棗の腕にヒビが入るという怪我をしてしまい、申し訳なくて何かをしたいと思い、棗の家にご飯を作りに通うことになった。
毎日押しかけてご飯を作れば自然と仲が良くなり、管理人から彼女と勘違いされて意識してしまったりもした。
しかしそんな時、昴と棗の間に何か蟠りがあることを知る。昴は棗を見るといつも苛立ち、棗はそれに対して申し訳なさそうにいつも去っていく。家を出たのも昴とのことが関係しているようで、ついに主人公は昴に棗を嫌う理由を聞くことにした。すると昴は、昔は棗に憧れていたことを話し始めた。
棗は運動神経がとても良く、なんでも出来る自慢の兄だった。大学ではずっと陸上をやっており、そんな棗が大好きでいつも追いかけていたという。しかし大学で就職活動が始まると陸上をピタリと辞めてしまった。理由を聞いても教えてくれない棗に苛立った昴は「才能があるのに活かさないなんて腐ってる」と罵倒してしまい、棗はそれから出て行ってしまったのだと言った。
そんな昴の話を聞くと昴が本当に棗を嫌ったわけではないと気づいた主人公。理由を聞いてちゃんと話し合えばきっと仲直りができると思い、棗にそのことを話してみることにした。すると棗は「俺は現実を見たんだ」と言う。陸上のプロになって食える人が沢山いるわけじゃないという現実を見て、安定した職業を選んだ棗。その事実を棗は「情けないだろ」と言ったが主人公はそれは違うと言った。プロじゃなくてもいい、いつも走る人を見つめる棗の瞳はまだ走ることが好きな瞳。それなら走りましょうと、走ってる棗さんはかっこいいからと、そう伝えた。その言葉に、自分の走りを認めてくれた主人公に、救われた棗。ずっと隣で走りを見てて欲しいと、お前は俺の大切な存在だと言ってくれたのだった。
それから椿や梓を誘って休日に走りのタイムを測ったり練習をするのが日課になった棗。主人公はわざとそこに昴を連れて行き、二人に話をさせた。昴は最初は困惑していたものの棗が本当の話を話し、昴が応援してくれていた時本当に励みになっていたことも話すと、ようやく二人の蟠りは消えたようだった。
やっと解決そう思った矢先、腕の怪我の快気祝いだと言って棗の家で飲むことになった椿と梓。そこに主人公も加わり盛り上がっていたのだが、椿と梓は主人公を奪われた腹いせに棗に都内マラソンの大会で百位以内を取らないと主人公を奪うと言った。ブランクがあるため厳しい条件となったが、俄然燃える棗はその条件を飲んで頑張ると宣言した。
それから椿と梓は酔って眠ってしまうと、静かになった部屋で棗は改めて主人公に向き合い「お前が好きだよ」と告白してくれた。ずっとそばにいてくれと言う言葉が嬉しくて「はい」と返事をすると棗が近づいてキスをしようとするが、梓の寝言?で「それ以上はダメだよ」と一言邪魔が入るのだった。
エンドロール後は、マンションに戻った棗が朝のロードワークが終わって帰ってくるシーン。
ちょうど朝のシャワーを浴びた主人公と鉢合わせすると色気に我慢できないと言ってキスをしてくる棗。走ったあとは気が昂るという棗はこのままベッドまで付き合えと迫ってくる。朝からのドキドキの展開に胸高ならせる主人公だったが棗が言った言葉は「一緒に、寝るか」だったのだった。


↓棗の感想ネタバレ有り↓



ブラザーズコンフリクト、棗の感想ネタバレ有り〜
三つ子の末弟である棗さん。最初からいるキャラではなく途中から現れるキャラなので前回はあまり興味はなかったのですが、いざ今回本人のルートやってみたらすごいかっこよかった!
苦労性と言われているけれどお兄さんタイプで頼れるし、つい甘えたくなるような男らしさもあり。車も持ってるし、良い会社に勤めてるみたいだし、しっかりしててイケメンだし、声はまえぬだし(笑)、いいとこばかりです!更にスポーツを辞めた理由が凄いリアルでして、個人的に現実主義な人はとても好感がもてるので余計好きになったね!!
あと最近では珍しい喫煙キャラですよね。そこもまたかっこいい!けど絶対走りにはニコチンは良くないと思う(笑)
あと気になったのは棗ルートの主人公のどんくささ(笑)なぜそんなに転んだりチョロチョロしたり注意力散漫なのか謎。棗がいつも危ないぞって言ってるのに何度も転び、最終的に棗に怪我をさせるという(笑)あほやん(笑)しかもダサいよ!!(ToT)好きな男の前でチョロチョロして転ぶとか俺なら恥ずかしくて死ぬよ!?(笑)まず落ち着けってと言いたかった(笑)
あとは何故か棗の部屋着が体操着みたいなのが凄い気になりました(笑)地元の中学校の体操着をパジャマにしてる人なのか?(笑)
でもとにかくかなり良かったです!やってよかったですー!!