元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

ブラザーズコンフリクト「椿」ネタバレ

●椿/ツバキ(cv鈴村健一さん)
24歳、176センチ、三つ子で四男。
梓とセットで売り出し中の若手声優。
シニカルな態度・言動を取ることが多く、常に飄々としているが、実は真面目な面もあり、特に仕事に対しては努力家で誠実。
誰よりも弟(梓)が好き。


→管理人ののネタバレ感想はこちら←


ブラザーズコンフリクト、椿ルートネタバレ〜
義理のお兄さんになった椿はチャラい雰囲気の声優さん。最初からスキンシップが多めで自身も妹萌え傾向があるとオープンにし、梓と妹が大好きと公言してくる明るい人だった。
そんな時椿と梓が出演する声優イベントに誘われた主人公。すると椿はいつものチャラチャラした雰囲気ではなく流石プロといった様子で盛り上げ、キラキラしてとてもかっこよかった。普段は不真面目に見える椿が、仕事には熱心であるというのが垣間見えた瞬間だった。
しかしそんな椿はあることで悩んでいた。それはとても大好きな梓への気持ち。
実は梓は元々声優になりたかったわけではなく椿が誘って声優界に入っていたのだが、何をしてもそつなくこなす梓は先に入っていた椿が二年でつけた力に数ヶ月で追いついていた。努力家の椿と、天才肌の梓。それを比べてしまって落ち込むことがあるのだという。
しかし椿が声優になりたいというきっかけをくれたロボットアニメの続編が始まることになり、そのオーディションがあるのだという。その主役をやるために頑張るという椿を主人公は心から応援した。
しかし現実は厳しく、なんと椿はそのオーディションに落ちるどころか制作者側がもう端からキャスティングを決めており、主役は是非梓にと依頼が来ていたのだ。その事実を知った椿はショックを受け落ち込んだ。もう声優は向いてないかもしれないと言った椿にいつもの元気さはなく、主人公は椿らしくないと励ました。椿はいつだって頑張ってて、演じるのが好きだったはず、そんなんじゃ梓だって心配すると励ますと椿は少し元気を取り戻したのだった。
それから椿は梓に対しても変わらない態度で接し、椿は思ったよりも大人であると感じた。そんな椿を支えたいと思う気持ちから一緒にいて励ますことが多くなると、クリスマスイヴにイルミネーションの前で椿は「いつもありがとう、元気をもらってる」と言って手を握ってくれ、クリスマスプレゼントだとブレスレットをプレゼントしてくれたのだった。
そんな時、梓が急に倒れてしまった。そのまま救急車で運ばれ入院になってしまったのだが椿は心配してパニックに。落ち着かせる主人公は自分が支えなければと気持ちが強くなる。
梓が倒れた原因は過労と持病で命に関わるものではなかったが、入院は数ヶ月かかるということだったため、ロボットアニメの主役に代役を入れるということになると、なんと代役は椿が選ばれた。椿は梓のために引き受けることにしたが、完璧に梓の代わりになろうとしていた椿は梓の演技が出来ないと悩んだ。その言葉に違和感を感じる主人公は、あの時のイベントを思い出せと言った。あの時きていた椿のファンたちは梓ではなく椿を見ていた。あの子たちも自分も梓ではなく椿の声が好きなんだと言った。「梓さんの真似なんかじゃなくて、椿さんには椿さんしか出せない魅力がある」そう言った主人公の言葉に目が覚めた椿。主人公のために頑張りたいと、自分らしい演技をしようと誓い、気づかせたお礼にと主人公の瞼や頬にキスしてくれたのだった。
それから日々は過ぎ梓の退院の日になった。主人公と椿は一緒に梓を迎えに行ったが、椿はそこで吹っ切れたことを梓に告げた。これからはライバルとしてよろしくと、俺だけにしか出来ない演技をすると言った。すると梓も微笑んでくれて二人の蟠りは消えた。
そして、こうやって梓に言えたのは俺は俺でいいと言ってくれた君のおかげだと微笑んだ。
その後、梓も声優業に復帰し、また忙しい日々を送っている。そんな梓が新しく出演しているアニメを一緒に見ようと椿が誘ってくれて、椿の部屋で二人で観た。椿はまた不安になるんじゃないかと思ったが前向きでいるようで主人公も安心した。
すると椿は急に「そろそろ弟離れすることにした」と言って主人公にキスをした。驚く主人公に「梓より大切な人が出来たからだよ、一番大切にしたいから妹じゃなくて恋人になって」と言った。喜んだ主人公に対し「好きだよ、ずっと俺の隣にいて」と微笑んだのだった。
エンドロール後は、椿の部屋で台本読みの練習に付き合う主人公。
椿は自分の声でみんなを幸せにすることが夢だったという。しかし主人公のことは自分の全部で幸せにしたいと言った。こんなふうに思うのは世界中でただ一人、君に出会えたオレは世界で一番幸せだと言って抱きしめてくれる。
しかしじゃれていると我慢ができなくなった椿は主人公にキスをしてベッドに押し倒した。そして実はこの部屋は防音になってると言いどんな声を出しても大丈夫と悪戯に笑うのだった。



↓椿の感想ネタバレ有り↓



ブラザーズコンフリクト、椿の感想ネタバレ有り〜
前回やった時一番最初にクリアした椿。なので今回はあえて一番最後にクリアしました〜!久々の椿はやはりとにかく顔がいい(笑)ブラコンのパッションカラーのイメージが凄く合ってるイケメンで、そしていつも明るくてちょっとお馬鹿で楽しくて、一緒にいたら本当に楽しいだろうなって思える人でしたよねー!
そしていつもチャラいと思いつつ、意外と努力家だったり、主人公を好きになった理由とかもちゃんとしてて良かったです。主人公を好きになって弟離れをしようとするのもよかったよね〜じゃないとあのままじゃ梓と3人で付き合うとか言われそうだしな(笑)
ただ椿って恋愛経験どうなってんだろ?なんか妹萌えとかは言ってるしチャラいけど女にそこまで興味無さそうだからなんか不思議チャンでよくわからない‥。軽い遊びとかはしてるのかなー!?気になります(笑)
そんな感じで椿かっこよかったです!ブラコン楽しかったなぁー!!!