元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団「全キャラネタバレ感想」

【テミラーナ国の強運姫と悲運騎士団】
プレイ:357本目:23,5,12〜23,6,28(22時間40分)


〜全キャラネタバレ感想〜

正直最初は絵もあんま好みじゃ無いしイチカラムもちょっと不安だしとか思ってたのに、共通からめちゃくちゃコミカルで笑えるし、ヒロインのセスはいい子っていうか不憫な境遇なのに凄く頑張ってて人前では強く見せてるのに嫌な性格じゃなく頑張り屋なのも好感が持てましたよね。優しくしてくれる人たちのために自分も頑張ろうとしてる姿とか、子供の時でさえ一人になってから泣いてたりとか胸痛かったけど応援したくなるしだからこそ大切な信頼出来る人たちがそばに集まるんだなと思うし!騎士団のメンバーたちも仲間感が強くて攻略対象としてじゃなくてもずっとみんなでワイワイ楽しくそばにいられたらなって思いましたしね。
で、それぞれの感想。
ビアス√は教団王の話が出てきたりと面白かった。とにかく彼はお笑い担当なのかな?(笑)病弱ネタとか面白すぎる!!何度笑ったことか🤣でも真面目で優しくてとにかく育ちもいいので品がいいし幸せにしてくれそうで素敵。
アデルは予想外にめちゃくちゃ私のタイプでやばかった!声がまず好みすぎるし優しくて気が利くお兄さん感あるのも良い。√ではセスとお互いを一番大切にしてる感がめっちゃあって信頼とか安心感ある。で、何よりやべーのが黒アデルよ!!この設定やばない!?ウォルンタールが入った時なんだけど急な俺様アデル登場で二度おいしくて萌え転げた(笑)あと普通にアデルも二人の時急に優しいタメ口使うやつも効果抜群すぎて萌え禿げた(笑)アデューナの花の指輪の話とあなたは俺のソラレス〜って流れは恋しすぎて辛い!!最後の記憶喪失はハラハラしたものの憧れの本の騎士と同じ流れに感動して泣きましたよ〜😭
で、ミランだけど彼はなんだ?(笑)寡黙系で来て騎士になったら急に天然タラシ系でときめいたのに騙されてセスのこと仇の娘だって首絞めてきたり「は?」と思ったんだが!確かにあの時はそうかもしれんけど騎士として忠誠誓ったのに急にすぐそう疑ってその行動なんなん⁉️でも王家の血筋で王様になる流れはスト的に面白かったし、なんやかんや最後はいい奴になるしかっこいいのでまぁ良かったけど(笑)
で、キアくんはめちゃくちゃ感動して泣いた😭消えたり記憶見たりでこの人なんなのって思ってたら魔力をもってたんですな。しかもそれの効果で昔にセスの記憶見てて、頑張ってるセス見て守りたいって思ったって流れに泣けるし運命枠だと思った😭記憶が無くなるという病気なのに凄く強くなって頼りになったし、最後にセスの代わりに鞘になって消えてしまったシーンからの、死んでしまってもう会えないかもって流れで一人になったセスがキアくんを想うシーン泣けすぎるし、何よりセスへの手紙の4枚目めちゃくちゃ泣いた😭だから最後は戻ってきてくれて本当に良かったよ〜😭
ジョセフィは最初頑固だしまとまるのかと不安だったけど話せば分かってくれるし、エリック先生呼び爆笑した(笑)で、彼は王子だから色々結ばれるのも大変なんだけど愛し方がとにかく情熱的なのでめっちゃかっこよくてやられた🤦‍♀️絶対何がなんでも守る、お前以外は考えられないってストレートな気持ちぶつけてきまくるので好きにならないわけはなかった<●><●>(笑)しかも見た目もちょーかっこいいし❤️王様になってスマドゥースに帰った後もちゃんと結婚する方法を考えてくれたのも良かったし、何より最初のデュエルムでアデューナの花を捧げてくれた流れからの最後のデュエルムでまた捧げてくれたやつ、今はちゃんと前から分かってたよって流れ泣けるよ〜😭😭😭あとゾンダリクってセリフは古川慎さんのためにあると思った(笑)ゾンダリクの発音似合いすぎ(笑)
最後のエリックはみんな死んじゃうからどうなるかとハラハラしたけど一番大団円でしたね。時を戻したらお母様もお姉様たちもみんないい人で、そしてまた騎士団のメンバーが出てきた時は泣けたわ😭セスが神様にならないって即答えたのもまたセスって本当凄く自分を持ってる強い子だなって思えて泣けて、ちゃんと来てくれたエリックが騎士の誓いの言葉を言ったシーンは号泣や😭
やはり騎士ってほんと凄く素敵!!!!!前から騎士は好きだけどこのソフトで更に好きになったー!ベネティーもめちゃくちゃ可愛かったし、護衛長もかっこいいよー!音楽も盛り上がったシーンに合わせて流れるの良かったし、マジでおすすめしたい。
あと推しはアデルとジョセフィで悩む〜どっちも好きだ!!!!(笑)