元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

天獄ストラグル -strayside-「全キャラネタバレ感想」

天獄ストラグル -strayside-〜
●獄スト、全キャラネタバレ感想です。



※管理人の攻略順に並べてます↓
→村上誉那の感想はこちら←
→宇賀菊之助の感想はこちら←
→東洲斎写楽の感想はこちら←
→Jackの感想はこちら←
→石川五右衛門の感想はこちら←




天獄ストラグル、各キャラネタバレ感想〜
(村上誉那のネタバレ感想)
・村上誉那(cv鈴木崚汰さん)

※「天獄ストラグル -strayside-」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

1周目に攻略した誉那ですが、見た目がまずめっちゃかっこよくて凄いタイプでした。
しかし始めてみると思ったよりすぐキレるタイプで大声も出すし苦手かもと思ったけど、それ故に単純そうではあるので扱いやすいかなとも思ったんですよね、褒めるとすぐ赤面するしチョロいのかなと。だが割と言うこと聞かないと言うか、無鉄砲でおバカだからか、ただ獄卒殿が扱い方下手だからなのか、中々上手く操縦出来ず!!!それで山三郎との試合でヘマやって逆ギレし、拗ねて、またキレて、泣いた(笑)
<●><●>(言葉にできず)笑
おおおおお〜い、ガキだぁー!!!他3人が「庇うことない」って言ったのほんまそれって思いながらやってたが、そんなシリアス場面で誉那がタマの前に股開いて「いいよ、噛み切れよ」とか言い出したの無理だったんだが(笑)何見せられてんや(笑)
でもこのソフト、そんなことがあっても大事件があっても基本何故かほのぼのしてるのでね(笑)山三郎との試合も最初は「練習で戦おうぜ」みたいな会話でぽかーんて感じだったし、敵とのぬるっとした感じの関係性もゆるゆるだし、普通に全員人間道の観光レベルで寄り道してキャッキャしてるし、何しにきたのかなって何回も思いました(笑)
まぁその後は恋愛の展開も進み、誉那の右肩チューのやつとかエロくて良かったし、ナンパを撃退する誉那がかっこよくてときめいたし、髪の色と目の色がちがうのは父親が外国人だからと言うちゃんとした理由があり子供の時鬼の子と言われて虐められたとかのエピソードもちゃんとしてたので色々と後半でストーリーは出来上がってきましたね。ただね、告白シーンめちゃくちゃ良くて誉那もほんっとかっこよかったのに何故あの鬼の格好なの<●><●>あの格好ギャグだよね?<●><●>あれ見るたびにド◯フの高◯ブーたちの鬼の格好のやつ思い出しちまったんだが(分からない良い子のみんなはお母さんに聞いてみようねっ!笑)いやほんと勿体無い。めちゃくちゃかっこよくて抑え切れない気持ちのチューとか最高だったのに!
そしてその後は荒ぶる山三郎との決着もつき、あの夫婦は獄卒を目指す感じの流れになったから良かったですね。人殺ししても獄卒になれるのすげーけど(笑)でも個人的に山三郎と阿国夫婦は素敵で好きでしたが!山三郎が初めての男じゃなくても阿国を迎えにきて三途の川で背負ってくれた話もとても素敵だった!
で、ハッピーエンドはめっちゃ良かったのよね!誉那がなんと青い薔薇をプレゼントしてくれて「好きです」って告白してくれるやつときめきー!なのにさ、不器用な誉那があれだけ頑張ってムード作ってくれてるのにさ、獄卒殿がほんっと素直じゃなくてムードぶち壊しなのがちょっと。あの受け答えなんなの?初めてエロのノベル書いた人が書いた受け答えみたいだったんだが(笑)誉那がかっこよくて、中の人の声もめっちゃ良かっただけに残念!
エンドロール後はただのエロにハマる二人の会話なだけでよくわからんかったが(笑)
しかし!バッドエンド最高に良かったんだけど!!!二人共消滅して終わるのかなって思ったらまさかの生まれ変わりの2人!これ泣けた〜(ToT)こうなると思ってなくて感動しちゃった(ToT)普通の人間として幸せになれそうで良かったね(;_;)
てな感じで誉那は結果的にかっこよかったし良かったですね!しかし結局ほっぺの絆創膏はなんだったの?(笑)














菊之助感想へ





(宇賀菊之助のネタバレ感想)
・宇賀菊之助(cv斉藤壮馬さん)

※「天獄ストラグル -strayside-」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

2周目に攻略した菊之助ですが、彼はグレーのわんチャンみたいな狼の姿に変身できて、妹の薊ちゃんがあっち側なのでそこの解決が一番の問題になってくる感じのキャラでしたね。
最初は狼らしく噛みつき系のキャラでツンツンしてる感じでしたが、案外慣れるのも早くて優しくなったし、根がすごいいい子なのでむしろ一番優しいんじゃないってくらいその後はツンが全く出てきませんでした!
妹大好きって感じで最初はそればかりだったわけですが、その2人の過去の話が思ったより重くてビックリだし結構これ無理な人いるんじゃないかと思いましたね(Σ○Д○;)変身できて力を持って生まれた二人の親は異形を生んだとして村で殺され、更に二人は番にして子供産ませるために閉じ込めて生かされて、そして殺されたとか…。マジで鬱すぎる…。何より番いにさせられそうになった話が結構不快で嫌だった(;_;)二人が可哀想すぎるし普通に村の奴らキモいわ!!!しかもさらに後半になると分かるけどあざみんは恨みで生き返って男に乱暴されそうになって怒りでそいつらを食い殺したってのがまた壮絶だし不快だし可哀想で辛かったよ(ToT)まだ中学生の歳なのにさ(ToT)で、それを踏まえてあざみんとの決着の時も自分は悪い子だからと言うあざみんが、本当は普通の女の子として生まれたかったと、愛して欲しかったと、ただの普通を願ってたまだまだ子供の女の子の全てが詰まってて苦しくて泣けましたね(ToT)でもそこでの藤森の愛がとても良かった!!地獄に行きますって言うのもかっこいい!
てな感じで薊ちゃんとはそこまで戦わずして決着がついて本当に良かったですよね!
そして肝心の菊之助とのラブなんだけど、個人的にネイルの話がとても良かった〜〜!獄卒殿が欲しそうにしてるネイルをサラッと買ってきてくれてプレゼントしてくれるのも良かったし、それを塗った獄卒殿が気づいて欲しくてソワソワするのめっちゃ良い!恋してるぅ!!(笑)あとネイルと泡沫からの人魚姫の話に繋がるのもいいですよね!菊之助が王子なら好きな人に絶対気づいて消させないって言ってくれるのがかっこいい!
あとは煩悩のチューシーンはお化け屋敷なので他の客とか一緒にいた藤森の存在が気になって困った( ´◡` )(笑)家でやってよ(笑)その分告白シーンは良かったけどね!甘える菊之助可愛いし素直だし、決着後にご褒美をやっともらえるということで我慢できずに「俺の部屋くれば」とか「したい」とか素直に言ってくるの可愛すぎる!!エンドロール後の甘えてネイル乾くの待てなかったりも良いし、新しいネイルでデートしたいって色々考えてくれるのも素敵!お父様から貰ったネイルは付けないけど、好きな人からもらって似合うと言われたら同じ色でも付けちゃうよ〜という表現も恋してる感で最高でしたよ!
バッドエンドはこれまた男どもがマジクソすぎて本当にあざみん可哀想で私も憎悪したし嫌悪したし泣けましたよ(;_;)でも生まれ変わりがなんと獄卒殿とあざみんが姉妹!!これ良いね!黒髪のあざみんも激かわ!!ただあの後どうなったのかな?気になりますね!
てな感じで、とっても優しくて素直で可愛くてかっこよかった菊之助、このルートだと菊之助の人柄のおかげで藤森も素直になってくのも良かったし、本当に薊ちゃんが可愛かった!ピンク頭もめちゃくちゃ可愛い!これからはみんな幸せに慣れそうなハピエンなのも良かったし私も菊之助に甘えられてエロいことしたいよ〜<●><●>(笑)










写楽感想へ





(東洲斎写楽のネタバレ感想)
東洲斎写楽(cv石川界人さん)

※「天獄ストラグル -strayside-」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

3周目に攻略した写楽さんは、衆合地獄の男前の色男。やたら衆合ネタでからかってくるのが鉄板で、そして予想外にめちゃくちゃ綺麗好きの掃除好き!家にいる時は大体割烹着きてるからウケたけど可愛く見えるから不思議よね(笑)
そんな写楽はやはり衆合なだけあって大人っぽくてですね、うわてであからさまな皮肉も多くて全く落とせる気がしなかったんですよね。血因上げるのだって心は目に見えないから体で繋がった方が手っ取り早いって何回も言われたりするんですけどね、獄卒殿は処女だしそうもいかんのよね。まぁ私ならソッコーでやりますけども<●><●>(笑)だってこんなイケメンで上手そうな男だし、確かに血因上げるの手っ取り早いと思うしな!だがこれやってなら絶対信頼なんて上げられんよね!!(笑)ワシがヒロインなら終わりだね!(笑)
まぁそんな感じで一筋縄ではいかず、彼の過去とか彼の迷いとかで血因がまぁ上がらない。Hariの結果を見た時に「信頼できない」って書いてあったのは本当グサーですよね。少しは仲良くなったと思ったのにあれだもん!なのに獄卒殿はもう写楽を好きになっててさ、好きってことが本人にバレた時も「違う」って言うと「まぁそうだよな」って感じに軽く流されちゃうわけでね、そこで獄卒殿が心の中で「実は俺もなんて言葉を聞けなくて夢物語と違うと落胆する」ってセリフが良かった!!!わかる!!期待したけど報われない片想い胸痛い!!
しかし彼が男娼で男にも女にも体を売ってて、更に病気で自害も出来ない遊女達を苦しみから解放するために13人の女を殺した話を知り、苦悩している写楽のためにここにいる意味を共に探そうと言ってくれた獄卒殿の強さに惹かれていく流れは良かったですね。
しかし写楽の時代はキツイ。遊女達の話もだが、シノビクニ様の過去の話もマジで鬱(Σ○Д○;)彼女は花魁で坊さんに身請けされてようやく解放されたと思ったら愛ではなく寺の慰◯婦の役割としてただ引き取られただけだったと。だから耐えられなくてシノビクニ様は坊さんを殺して地獄へ堕ちたという話でした。ほんと胸糞すぎて( ;´Д`)
更にこの時代、遊女達は愛を誓った相手との指切りの証拠として小指を切って渡したって話凄い(Σ○Д○;)痛い!(Σ○Д○;)けどそこからの、写楽の告白で「誰とも指切りをしたことがない、俺の小指をやるよ」って指切りしてくれるやつ良かった!!風呂の裸抱きつきスチルもすごいしね!!そう、彼は衆合なのもあってキスシーンのリップ音もすごいエロくてやばかったですな!!中の人うまいよ!!
朝ちゃんとの戦いでも覚悟を決めた写楽がめちゃくちゃ強くてかっこよすぎましたし最後も良かったですね。
あと彼は公式に愛されてます?制服デートのプリ機でチューとか、斑紋も制服でチューだし良いスチル多かったですよね!
しかしバッドはあれ死ぬ前に獄卒殿の小指噛み切ったの!?(Σ○Д○;)すごいわ。そして転生では大学生と高校生で歳が逆になってましたな!セクシー大学生かっこよすぎるけど出会い頭にホテル誘うのはマジで捕まるわい(笑)
てな感じで、大人っぽくて、美しくなろうと頑張る女が好きだと櫛と椿油をプレゼントしてくれるイケ男な写楽さんマジでかっこよかったです!私も抱かれてぇ!!(笑)












Jack感想へ




(Jackのネタバレ感想)
・Jack(cv古川慎さん)

※「天獄ストラグル -strayside-」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

4周目にクリアしたのは攻略キャラ唯一の生きてる人であるJackですが、生きてる人間であるのにシノビクニさん達の仲間っぽいのはなぜなのか気になるところでしたよね。
最初の印象はイケメンだけどちょっと厨二病っぽくて不思議な人気のシンガーっだったんですが、最初からすごい優しくて、いきなり誘ってきたりするもののお茶を立ててくれたり、おしゃれなお菓子を用意してくれてたり、穏やかな口調で上品さも感じるし、猫が好きという可愛い部分もあったりとこれはかなりイケメン!!!センスもあるし、優しくて大人っぽいのにどこか危うい感じが母性を活性化させる!!!(笑)だからそんなJackにもう私は完全に惹かれてたんですけど、なんと彼は過去に死んだ時に死にたくなくて三途の川でのの先生を殺そうとして逆に呪いをかけられていたんですね〜その呪いは命日に必ず酷い殺され方をして次の日生き返るという不老不死の呪いだったわけです。だから生きてる人間といえどほぼ五右衛門達と同じ時代から生きてるのでかなり昔の人だったんですよね!
その事実がわかると急に嫌な奴に豹変するんだけど、でもそれも一瞬で、Jack自身根本的に優しい人っぽくてね、すぐにまた優しくなるし、獄卒殿達のシェアハウスで一緒に暮らすことになるという流れは驚きでしたが罪人四人にすぐ噛みつくのに獄卒殿には素直ですぐ赤面するとこなんか可愛くてまた母性が暴走<●><●>(笑)
そして何よりさ!!中の人演技上手すぎなんだけど!!!苦しいセリフとか、熱を帯びたセリフとか、息遣いとかほんっとうますぎる!!エロすぎる!!<●><●>(笑)このJackを攻略して中の人にかなり興味出るくらい上手かったです!
しかし好きになってくれてのの先生に立ち向かうのは良かったけど、そことかパパの前で獄卒殿を好きって言うんじゃなく本人に先に言って欲しかったなー!まだお互い確にしあってなかったじゃんって感じよ!もったいない!
でも最後はペットの仲間入りして「クロ」と名付けてもらえ、あの家でラブラブで暮らせていけそうで良かったですね!エンドロール後は二人でシャワーだったし!エロ!右目が疼くとか最後まで厨二病推してるのは謎だったが(笑)
あとJackルートだと出てくるのが一星さんですよね。彼の豹変怖すぎたけど、彼は一番正義で真っ直ぐで、いい人だからこそ辛いし可哀想でしたね(ToT)本当に顔の傷は治ってほしいな(ToT)バッドエンドもまた一星さんとの話が出てくるけど彼がいい人であるのが余計に感じて悲しかったけど、まさか一星さんとのキスとかあると思わなくて予想外!7300日経ってJackは押しが強くなったのかヘタレが無くなってたのは良かったし和服も素敵でしたね!幸せになって!
という感じでJackは見た目も100点だし優しくて可愛くて、でも大人素敵でした!














石川五右衛門の感想へ




(石川五右衛門のネタバレ感想)
石川五右衛門(cv)

※「天獄ストラグル -strayside-」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。

最後はもちろんこの方、五右衛門さんですね!
共通からして意味深でしたからね〜ぼそっと「今でもあんたを愛してる」だもの。これは過去に何かあったんでしょうねってみんなビンビン感じてたと思うけど、やっぱり予想通りに生前に想いあっていた人だったわけですねー!まぁ恋人同士ではなく、両片想いでしたが!
そんな五右衛門、最初はその服どうなってんの?としか感想がなかったんですよね。てかそれ服なの?なんなの?(笑)でもそんな服を着てても面倒見が良くて落ち着いていて皆のリーダー感があってめっちゃかっこいいので凄い頼りになりました。
元忍者であるとか、親友の四鹿が出てきたりとか、昔の好きな女をいまでも想っていて「沈丁花の君」と呼んで獄卒殿の心をかき乱すわけですね。その沈丁花の君が獄卒殿なわけなんだけど、記憶がない獄卒殿は嫉妬しちゃうんですよね、これが胸痛!!切ない!!中々気づかなくて私も悶々!!(笑)だから痺れを切らした五右衛門が沈丁花の君はお前だと熱く告白してくれたシーン凄い良かった!沈丁花の花籠を渡してくれて好きな女じゃなきゃしないだろって、普段大人な五右衛門が感情をむき出しに叫んでくれるのが感動的で泣けました(ToT)ステキ!
しかし獄卒殿の過去も五右衛門の過去も辛いですね。獄卒殿は襲われた上に目怪我させられて見えなくなって、五右衛門は仲間の罪を被り秀吉に裏切られて焼かれて死んだ…。そして何より酷いのがさ、獄卒殿を犯して殺したのが四鹿だったってやつね…。これは嫌すぎる…。が、過去に殺されたシーンでシルエット出た時に完全に四鹿のシルエットだったから私疑ってたのでそこまでショックじゃなかったけどさ!全く疑ってなかった二人は本気にショックだよね(;_;)でもほんとに四鹿に犯されたのかは謎のままよね。あと!師匠の奥さんの殺され方がほんっっっと私不快でマジで無理だった…。こんな乙女ゲームでアングラ漫画読んでるみたいな話出るとは思わなかったわ(ToT)
なのでプレイ中しばらくそんな気持ちだったけど、ようやく結ばれた二人のシーンとかエロを超えてめっちゃ感動的で私泣いちゃった(;_;)五右衛門が愛してるって沢山言ってくれてときめきで幸せ(;_;)
最後も仲間たちとJackも藤森くんもみんなで戦う熱い展開も良かったし!!まさかのリアルマカブラ展開も面白かったし、あざみんのキャンディソーマがちゃんと猫ちゃんの形だったのめっちゃ可愛い!!!てか!!あざみん可愛い!!!私あざみんがやはり一番推しかもしれん!!(笑)
でも正義って難しいなとこのルートで思いましたね。一星さんはいつも本気で正義感があって頑張って生きてるんだけど、大勢の人がああやって「悪」だと言えば「正義」も逆に「悪」になってしまうんですよ。多数の意見が正しく見えちゃう。怖いよね!だから獄卒殿が最後にした演説でみんなに響いて、生きていくことってそういうことだなと、いいことも悪い事もあって、何が正しいとか悪いとか難しいし、誰だって間違いはあるし、けどそうやって悩んで生きていくからこそ人間が愛おしいって、ステキな話だなと思いました!
このルートの最後はJackも仲間になったし大団円で良かったですね!みんな幸せになってほしいと思いました!あ、でも五右衛門って山三郎とかシノビクニさんとか知り合いみたいだったけどそこらへん全然触れなかったのはウケましたが(笑)