元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

ビルシャナ戦姫「武蔵坊弁慶」ネタバレ

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~
武蔵坊弁慶/ムサシボウベンケイ(cv梅原裕一郎さん)
比叡山延暦寺に身を置いていたが、京の都で平家と問題を起こし放逐された僧。
その後、都で平家相手に刀狩りをしていたが、遮那王に倒されたことで主従関係を結ぶ。
裏表のない気持ちの良い性格で、僧兵としての腕は優れている。
もともと、放逐される前から横暴な行いの目立つ平家には不満があり、源氏の子でもある遮那王には心から付き従う。

f:id:pinkve:20210415222514p:plain
※「ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社レッド・エンタテインメントおよび、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


→管理人の弁慶さんのネタバレ感想はこちら←

→恋愛エンドはこちら←
→悲恋エンドはこちら←


〜ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~、武蔵坊弁慶ルートネタバレ〜
(恋愛エンド)

・武蔵坊弁慶ルートネタバレ
  ∟お友達のサイトにジャンプします。


(悲恋エンド)
最後の壇ノ浦の船上の戦いで、知盛と重衡と対峙する義経と弁慶。ボロボロになり弁慶の気を分けてもらい知盛を討つことが出来たものの、気を食いすぎて化け物と化した重衡が義経を狙う。もはや力がない義経が対抗できるはずがなく、弁慶は義経を抱え「来世で結ばれましょう、愛しています」と伝え春玄が乗る船に義経を投げ飛ばした。
その後、弁慶は重衡を抱き抱えそのまま海へと身投げする。愛する者の未来を守るため自らを犠牲にしたのだ。
海に、義経の悲しみの慟哭が響いていた…。



↓弁慶さんの感想ネタバレ有り↓



〜ビルシャナ、弁慶の感想ネタバレ有り〜
まず見た目が他の人と違うなと思ったのが第一印象(笑)何故あんなキラキラ系の中で一人だけゴツくて髭なのか謎でしたけども、弁慶さんルートはめっちゃ幸せで素敵で温かい感じだったので最終的には合っていたなと思いました!
そんな弁慶さん、女バレがとても早い事に驚き。しかしそれが分かったとしても差別もしないし、それでも家来になりたいと言ってくれるのは心強かったし、真っ直ぐな性格が素直で、突っ張ってる系春玄を受け流すのもうまくて良い関係を築けるのが良かった。
だがしかし、女バレ早いのに甘い雰囲気になるのが遅い<●><●>
大きなお父さん系だからスパダリだと予想してたら違って、むしろ直ぐカッとなるし子供っぽいとこもあったり、大きいゴールデンレトリバーみたいな雰囲気なので逆に遮那がママになってる感もある(笑)でもそれをお互いがパパになってみたりママになってみたりなとこがあるので遮那にはめっちゃあってると思いましたよね。甘えたり甘えられたりとても可愛い関係と言いますかね!
あと好きあってからの「姫」呼びになるのが個人的に好き!決めたら絶対っていう感じが!
それと弁慶さんルートは結構泣けるところが多くて、比叡山の一件で遮那が坊さん達に言った言葉とか感動して泣けたし、その後に彼らが来て弁慶を見送ってくれたのもまた泣けた(;_;)良かったね(;_;)
しかしだね!このルートで出てきた知盛、変態じゃんっ!!!(笑)監禁してきてめっちゃハアハアしてきて頬染めた立ち絵で押し倒してきてさ、急に大人のゲームみたいな雰囲気出してきてエロかったです(笑)急に彼のこと好きになったよ<●><●>(笑)
あとこのルートのバケモンになった重衡の立ち絵がキモい!!!あれちょっと酷すぎない?予想以上にキモくて、それ見たら知盛と遮那王もそれになることあんの?って震えたんですが(Σ○Д○;)美しいままでいてほしい…(Σ○Д○;)
と、色々ありましたが最後も平和になって弁慶さんも遮那もどちらも普通の人になれて幸せな夫婦になれること間違いなしでとても良かったです!あと弁慶さんマジイケボすぎるよー!!