元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

アンジェリーク ルミナライズ

アンジェリーク ルミナライズ】
プレイ:336本目:21,5,20〜21,5,31(46時間)

〜あらすじ〜
25歳、独身会社員ーー
なんで私が女王に??
「宇宙は、女王と9人の守護聖たちに守られている」その事実が、神話化してしまった現代世界。
25歳のアンジュは、疲れ果てていました。
頑張ってはいるけど、日々の生活は不安だらけ。たまにお酒でも飲んでみるか…そんな思いで入ったバーで、彼女は怪しげな転職の誘いを受けます。
冗談だろうと、軽い気持ちで契約書にサインをしたその瞬間、空からペガサスに乗った青年が現れました。
契約したな、女王候補。お前を迎えにきてやったよ。
あなたと守護聖たちの物語が、ここから始まりますーー。
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20210519202738j:plain
※「アンジェリーク ルミナライズ」のバナーに使用されている画像の著作権は、コーエーテクモゲームスに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・ユエ(cv土屋神葉さん)
・ノア(cv七海ひろきさん)
・ヴァージル(cv宮崎 遊さん)
・カナタ(cv大塚剛央さん)
・シュリ(cv佐藤拓也さん)
ミラン(cv小松昌平さん)
・ゼノ(cv島﨑信長さん)
・フェリクス(cv上村祐翔さん)
・ロレンツォ(cv竹内良太さん)
・タイラー(cv今井文也さん)
・サイラス(cv小野友樹さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・各キャラルートネタバレ&ネタバレ感想


〜全体の感想〜
switchのソフトのこちらの作品は、昔からあるアンジェリークシリーズの新作ですが、別物のような物でありシリーズをプレイしたことがない人でも楽しめる作りになっておりました。
流れとしては大陸作りの育成ゲームと、攻略キャラとの行動での好感度上げがメインで、そのバランスによって最良のエンドを目指すという流れになってました。
ということでやはり基本は作業ゲームなので苦手意識が強い人が多いと思いますが、易しい〜難しいというレベル設定も出来ますし、ゲーム内では執事に行動の全て決めてもらえるモードがあったりと苦手な人も簡単に出来る作りになってました。
システム面はさすがのコーエーさんといったところでとても快適。スキップは早いし、ロードは早いし、欲しいと思うシステムはなんでも揃っているので文句なしです。ただ、セーブスロットはいつも通り足りない感じですが!
あとは攻略キャラも多く、魅力的な方が多いし、イラストも綺麗。エンディングの数もイベントの数も相当多いのでやり込み要素はかなり高いです。
ヒロインがちょっと、いや、かなりクールなのでそこが気になる人ももしかしたらいるかもしれませんがクール女子が好きな方なら大丈夫だと思います!
個人的にはとても楽しめたのでいろんな人に凄くおすすめしたいです!是非プレイしてみてくださいね♪

↓管理人お気に入りキャラ↓
ユエ様&シュリ様