元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

VAMPIRE SWEETIE「各キャラネタバレ感想」

〜VAMPIRE SWEETIE〜R18
●ヴァンパイアスウィーティー、全キャラネタバレ感想です。



※管理人の攻略順に並べてます↓
→ファウスト・ヴァレンテの感想はこちら←
→ミハイル・ヴァレンテの感想はこちら←
→アロン・ヴァレンテの感想はこちら←
→ジョシュア・ヴァレンテの感想はこちら←





〜ヴァンパイアスウィーティー、各キャラネタバレ感想〜
(ファウストのネタバレ感想)
ファウスト・ヴァレンテ(cv先割れスプーンさん)
f:id:pinkve:20220203165007j:plain
※「VAMPIRE SWEETIE」のバナーに使用されている画像の著作権は、シュガービーンズに帰属します。
とりあえず一周目にやろうと思ったファウストですが、私髭キャラが苦手なので不安でした。でもまぁプレイしたら髭が無精髭なので遠目だとわかんなくてそこら辺意外と大丈夫で安心しました(^◇^;)
そんなファウスト、セクシー担当なんだと思うけど、めっちゃ年上に見えるからケツ触ったり何回もするのがセクハラおやじっぽかった(笑)
あとはね〜ダル男でヴァンパイアの長男で当主になるの嫌でだらだら生きてるとかって設定がめっちゃ知ってるゲームな上に声も同じという奇跡で笑ってしまったわ!(笑)
が、予想外に結構いい話で感動しましたよ!主人公が実は光の吸血姫であるというのは全ルートで出るっぽいが、フレイムハートの試練の流れ、ああいう感じになると思わなかったから良かった!まぁでも本気の恋じゃないと死ぬって言うのは中々重いけど(Σ○Д○;)ファウスト軽いからさ、ちょっと不安になるよね<●><●>(笑)
あとはシュガービーンズさんの好きなしょっぱなフ◯ラがありましたけどあそこで途中下車とかファウストが生殺しでかわいそうでしたね。けど彼のブツのでかさ、やばくね?(笑)デカすぎて衝撃なんだが!死ぬるぞ!!!(笑)
そんな凄いモンを持ってるファウスト、優しいし最終的には大事にしてくれそうで良かったですけどもね!フランスパンで殴られてフランスパン折れたイベントも面白かったよー!!(笑)



(ミハイルのネタバレ感想)
・ミハイル・ヴァレンテ(cv桜ひろしさん)
f:id:pinkve:20220203200929j:plain
※「VAMPIRE SWEETIE」のバナーに使用されている画像の著作権は、シュガービーンズに帰属します。
冷たい口調の桜ひろしさんボイスを求めて攻略し始めたミハイルですが、最初はそこまで冷たい感じじゃないから違ったかなーと思ったが、期待通りの展開があって歓喜しました。
だってブリザードのひろし、ヴァンパイアのひろし、こんなひろしボイスどっかで聞いたことあるものハアハア<●><●>(笑)
そんな有難い設定でしたが、最初はとても意地悪なミハイル。痛い吸血とか嫌だよねー(Σ○Д○;)しかも子供みたいなことばかり言うから主人公が母みたいでした。あんなに嫌なこと言われてるのに頑張る主人公すごいよねー!
しかしだね、好きになってからのミハイルはすんごい尽くしてくれるのでとてもよかったです。甘いし、優しいし、守ってくれてべったりで!だから好き同士になってからの展開は良かったと思いつつ、それからの主人公が辛い!最初は喉が渇いて身体中痛いのに耐え、さらには魔界の闇の姫の力とか、自我を失う殺戮マシーンへの衝動に耐え正気が保てなくなる。けれどミハイルが好きだからまた悲しい思いをさせたくないからって耐えるのがこっちまで辛くなりました(;_;)その愛がすごいよね(;_;)
そう、何百年に一度生まれる吸血姫が主人公なわけだが、それが上手くいかないと危険な存在になるわけで、例のジュリアがまさにそれなのよね。ジュリアは過去にミハイルと恋に落ちて恋人になったものの、吸血姫の覚醒時に耐えられなくて暴走の殺戮マシーンになってしまい、ミハイルが彼女のために腹を突き破り殺して最期を看取ったという。これはかなり重くてつらくてミハイルが色々囚われていた気持ちもわかりますよね。
しかし最後は何とジュリアと融合?元カノと同じ顔ってミハイル的にどうなのーって思ってたら融合だからダブルでいいのか?(笑)そこら辺のところは謎ですが何より私がガッカリしたのは触手のあの花の触手プレイがなかったことや<●><●>あの植物出てきた時「ついに触手プレイ!?!?」と興奮したのに全く出てこないしクソーー期待させやがってー!!!(笑)
あとはミハイルの魔界服みたいなやつダサい(笑)
それ以外は感動的な展開でした!



(アロンのネタバレ感想)
・アロン・ヴァレンテ(cv木島宇太さん)
f:id:pinkve:20220203201305j:plain
※「VAMPIRE SWEETIE」のバナーに使用されている画像の著作権は、シュガービーンズに帰属します。
見た目とか設定とか一番好みだったアロン。プレイした後もそのイメージ変わらず素敵な人でした!
元気で優しくて気がきく彼のルートは、一夏の恋にすごくピッタリ。夏の海のコテージっていう設定をフルに活かしており、カップルコンテストのイベントとか、ヨットのイベントとか、これぞ乙女ゲームっていう青春が詰まっててときめきで楽しかったです!
しかしそんなに甘々で楽しかったのに結構後半はかくかくしかじかみたいに急に終わったのが謎(笑)急な血だらけの鎖の鉤爪みたいなやつでめっちゃ痛めつけられててビックリしました。このゲームにまさかこんなスチルあるとは!
更に主人公の目が見えなくなるという絶望展開!これも辛いよー!
けどそれもあっという間に終わってなぜか急に結婚して終わりましたが!ぶっとびー!(笑)
でもバッドエンドもどのエンドも凄く平和で明るいのでアロンっぽいなと思います。あと双子のアルジャーノンとアンリエッタ、めっちゃ可愛かったですね!アンリエッタがアロンのことを好きなのでアンリエッタのために主人公に意地悪するアルジャーノン。目見えなくなるとか意地悪のレベルは超えているが(笑)けどギャグも満載だからこそ許せるよねー!アルジャーノンエンドでは大人展開あるのかとドキドキしたけどやはりなくて無念でしたがね!(笑)しもべごっこは笑う。
て感じで可もなく不可もなかったです!(笑)



(ジョシュアのネタバレ感想)
・ジョシュア・ヴァレンテ(cv悠輝タクトさん)
f:id:pinkve:20220203201658j:plain
※「VAMPIRE SWEETIE」のバナーに使用されている画像の著作権は、コナミ株式会社に帰属します。
初っ端からショタ全開な上に「お姉ちゃん」と呼んでくるのでショタが苦手な私は不安でしたが、予想外にむしろ1番いいくらいでした!
腹黒かと思いきや天使なジョシュアなんだけど、中の人の演技のうまさもあって天使からの徐々に男っぽく変わる感じとか凄い良かったです。だからハピエンも人間界で幸せに暮らす上に、ジョシュアがちゃんと立派になっていくのも良かった!
しかしジョシュア、彼の本質はそれだけじゃなかった!他ルートでも散々言われていた王、なんとジョシュアがそれだったっていうねー!私次男が王っぽいと思ってたから意外だったわー!
そして王の黒ジョシュア、思ったよりいいしね!めっちゃ強いし頼れる感じだし、基本覇王系が好きな私は良いシチュでした。ハムスターまでちゃんと悪い感じに見た目変わってたのもウケたし(笑)
主人公も悪の方の覚醒したのでベストカップル感もあるよね!あのあとどうなったかが分からないのはちょっと切ないけどもね!