元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

VAMPIRE SWEETIE

【VAMPIRE SWEETIE(ヴァンパイアスウィーティ)】
プレイ:333本目:21,4,28〜21,5,11(9時間20分)

☆VAMPIRE SWEETIE☆応援中!

〜あらすじ〜
海の側の、とある静かな町はずれ。
ユーリは小高い丘の上にある白い壁の別荘で、不在の父親に代わり管理人を務めていた。
そんなある日、父親から一本の電話が入る。
商談相手と話が合い、彼の子供達を別荘に招待したとの事。
父親の勝手な判断に憤るユーリだったがにぎやかな雰囲気が好きな彼女は新しい住人達の来訪に期待を寄せた。
あまり男性に免疫のないユーリは 少し気後れするものの、持ち前の明るさで兄弟達とすぐに打ち解けていった。
ある夜、寝付けないユーリの目に飛び込んできたのは首筋に唇を寄せて血を吸う四男ジョシュアの姿。
なんと彼らは太陽や十字架、ニンニクなどを恐れない進化したヴァンパイアの一族だと言う。
呆然とするユーリ。
正体を知った者は本来殺さなければならないが
せっかく仲良くなったのだからと彼らに1つの提案を持ちかけられた。
「君を殺さない代わりに、血を吸わせてほしい」
血を与える事以外は、親しい友人達とのルームシェアと何ら変わりはない生活。
男性と手を握った事もないユーリを出来るだけ気遣いながらの吸血行為。
血を吸われる時、肌に触れる彼らの唇。
彼らは彼女の血を"とても飲みやすい血"と賞賛した。
徐々に明らかになっていく、彼らの心の奥底にある闇と過去の記憶。
そして、彼女の小さな胸の奥に灯ったほのかな想い。
彼女がそれを「初恋」だと認識したその時から、世界が変わりだす─────。
(公式サイトより)

☆VAMPIRE SWEETIE☆応援中!
※「VAMPIRE SWEETIE」のバナーに使用されている画像の著作権は、シュガービーンズに帰属します。


〜攻略キャラ〜
ファウスト=ヴァレンテ (cv先割れスプーンさん)
・ミハイル=ヴァレンテ (cv桜ひろしさん)
・アロン=ヴァレンテ (cv木島宇太さん)
・ジョシュア=ヴァレンテ (cv悠輝タクトさん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
※攻略中


〜全体の感想〜
PCソフトのこちらの作品ですが、少し古い作品なのに絵がとても綺麗で、背景の細かさとかもすごく良かったです。
大人のシーンのキャラの構図とかはちょっとおかしいと思うところもありましたが、よく出てくるお料理のイラストなんかはすごく上手くて、どのシーンもすごく美味しそうだし、夏の海の近くのコテージがテーマなので海のイラストなんかも綺麗で見やすかったです。
主人公の声も可愛くて、性格も明るくて良いのですが、それに合わせた一夏の恋という感じもまたフレッシュで素敵でした。それぞれのキャラのストーリーも違う方向からの展開なので飽きることもありませんでしたし!
システムも快適で困ったところもありませんでした!
キャストとも安心の方々なのでおすすめです!気になる方は是非プレイしてみてくださいね♪