元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

監禁婚〜山那学園編〜「皇大和」ネタバレ

監禁婚 ~選択の日々 山那学園編~(R18)
●皇大和/スメラギヤマト(cv八王子タカオさん)
山那学園の三年生。西条光とは幼い頃からの知り合い。
大病院の跡取り息子の立場だが、親との不和から非行を繰り返している。
不真面目な授業態度にも関わらず、成績は優秀。一度見聞きしたことは忘れない優れた頭脳を持っている。
誰に対しても無関心だったが、三年前に路地裏で喧嘩をした際、ヒロインに救われてからは、ヒロインにだけは執着するようになった。

f:id:pinkve:20210428113317j:plain
※「監禁婚 ~選択の日々 山那学園編~」のバナーに使用されている画像の著作権は、Duskに帰属します。


→管理人の大和君のネタバレ感想はこちら←

→ベストエンドはこちら←
→バッドエンド1はこちら←
→バッドエンド2はこちら←
→バッドエンド3はこちら←



〜監禁婚 ~選択の日々 山那学園編~、皇大和ルートネタバレ〜
(ベストエンド〜祝福された言葉〜)
山那学園で養護教諭をしている主人公を慕っているのが、生徒の皇大和だった。
三年前偶然に大和が喧嘩しているところを目撃して出会った二人だが、その時主人公が喧嘩相手から大和を庇ったため大和は主人公に一目惚れをし、それから改心した大和は山那学園に入学し、そこからすぐに愛の告白をしてきた。
そんな告白を受け流しながら過ごし二年が経っていた。ずっと慕い続けてくれている大和の態度に満更でもなく、むしろいつのまにか主人公の方も大和を好きになっていた。しかし二人は教師と生徒であるし、何より主人公には隠しているトラウマがあった。
そのトラウマとは、なんと中学時代の恋人が大和と同姓同名であり、しかも喧嘩をして目の前で亡くなっているということだった。だから今の大和と出会った時もトラウマが蘇り咄嗟に庇ったし、また同じことが起きてしまうんじゃ無いかと不安になる。そんな思いも重なって、どうしても大和の気持ちを受け入れることができなかった。
大和への想いを断ち切るために親の勧めでお見合いをすることを決意する。このままズルズルといけば大和を傷つけると思い、覚悟を決めた主人公は大和の気持ちを受け入れられないことと、お見合いをするということを本人に告げた。
しかしそれを聞いた大和は逆上し、保健室で無理矢理主人公を犯した。
傷ついた主人公だったが、大和も同じだった。本当に強い気持ちで思ってくれていることに気づけば、主人公も覚悟を決めなくてはいけないと思い、大和が好きだと言ってくれた長い髪をバッサリと切りベリーショートにし大和を呼びつけた。そしてついにあのトラウマの話を彼に告げる。
最初に大和と彼を重ねていたのは確かだったこと、けれどいつしか目の前の大和が好きになっていたことを。驚く大和だったが、最初のきっかけは確かにその彼だったかもしれないがそれでも主人公を愛していると言ってくれた。そしてそれこそが逆に運命だったと「好きだ」と言ってくれた。その好きは告白をしてからちょうど百回目の「好き」だった。
その後、大和は友達である西条光の力を借りて父に自分と主人公の結婚を認めるための圧力をかけてもらったりもしたが、大和が父に真剣に頭を下げ、結婚をしたいから跡を継がせてほしいと頼めば父は泣いて喜んでくれた。
改めて大和はプロポーズをしてくれる。結婚しよう、自慢の旦那になるよ、と。
そして迎えた卒業式、桜の木下で二人は何年経っても愛してると微笑みあった。


(バッドエンド〜最期の祈り〜)
大和を諦めるためお見合い結婚をすることになった主人公。
結婚式当日、光が現れ「大和がここにくる途中で轢かれて死んだ」と言った。そして「最後まで泣かせてごめん、先生が大好きだよ」という言葉を残して。
祝福を受ける象徴である真っ白なウェディングドレスに身を包んだ主人公は、絶望に泣き崩れた。


(バッドエンド〜囚われた心〜)
主人公に気持ちを受け入れてもらえない大和は自暴自棄になり喧嘩で人を殺してしまった。
けど俺はそれでいい、だってこれで先生は自分を一生忘れないから。
それは呪いの言葉に聞こえた。


(バッドエンド〜穢れた言霊〜)
大和の気持ちを拒否してもみくちゃになっていたら倒れて頭をぶつけてしまった主人公。なんと四年間の記憶を失ってしまった。
その後、主人公は「恋人」だという大和と暮らしていた。何もわからない主人公に毎日優しくしてくれて世話してくれる素敵な恋人。けれど、とても幸せなのに何故か違和感を感じている。
だけど「愛している」と言われ抱かれれば、勘違いなんだろうと目を瞑って気持ちを消した。



↓大和の感想ネタバレ有り↓



〜監禁婚、大和の感想ネタバレ有り〜
第二弾の最後のキャラの大和君。光と一真の事件があった後のお話という事で、お二人もこのルートに出演されてましたね。
唯一、主人公が女教師っていうパターンなので教師と生徒の禁断の恋萌えな私はめっちゃ楽しみにしてましたが、まごう事なき良いルートでした、ありがたや(笑)
まず、個人的な好みの問題だけど「先生」って呼んでくる年下キャラめっちゃ良い。更に大人のゲームなのでね、大和君は「先生ぇっ」て言いながら犯してくるので最高です<●><●>(笑)
そして大和君ね、最初は別に歪んで無いってか基本全然歪んで無くて、最初の方なんて恋してる感がめっちゃ可愛いし慕ってくるイケメンとか最高だし、拗れなくても普通に恋愛関係にはなってたかもしれない良い子でしたね。
しかし保険医の女教師しかもボインとかそりゃエロいよな?(笑)大和君卒業した後マジで他の生徒に襲われないよう気をつけてよねって感じなんだけど。隙をわざと見せてる感じであざといのや!大和君を悲しませるなよ!?
そう思うくらいヒロインの顔も可愛いからね!ショートにした髪もめっちゃ可愛かったですね!あ、大和君立ち絵はちょっと強面だけどスチルになるとめちゃくちゃイケメンで良かった!八重歯も可愛いし、将来医者になるみたいだし、色々安泰で最高でしたね!モテそうだから浮気しないでね!(笑)