元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

memories「十津道也」ネタバレ

〜memories〜(メモリーズ)(R18)
●十津 道也/トヅ ミチナリ(cv先割れスプーンさん)
学園の3年生。学生の自治を束ねる由愛会の会長。
少し人を見下した感があるが、そのカリスマ性と洞察・行動・実行力は会長に適任で、10年に一度の逸材と言わしめるほど。
何においても沈着冷静に、その鋭いまなざしで的確に指摘されるので、
周りの人間からは一目置かれており、近寄りがたい存在として見られている。
上条の行動には日々頭を悩ませており、つい口うるさくなってしまうが、
世話好きなだけなのではないかと思わせる一面も。

f:id:pinkve:20210319113314j:plain

memories/ショコラティエ
→商品ページ詳細はこちら←


→管理人の十津先輩のネタバレ感想はこちら←

→ベストエンドはこちら←
→ノーマルエンドはこちら←


〜memories、十津道也ルートネタバレ〜
(ベストエンド)
由愛会会長の十津道成は見た目はかっこよくてクールで成績も良いカリスマ。しかし堅物で怖くて口うるさく、主人公が廊下を走って何度も十津にぶつかったことから「イノシシ女」と名付けられ説教をされる日々。そしてついには罰として由愛会の手伝いをさせられることとなるのだが毎日手伝って言い合っているうちに意外と可愛い一面があることや、なんやかんや世話焼きである十津に心を開き始めた。
その後も勉強を教えてくれたり、放課後付き合ってくれたり、クレーンゲームでクマのぬいぐるみを取ってくれたりと二人はとても仲良くなった。
しかしなんと親友の由香利が実は十津の事が好きだと言う事が判明。主人公は由香利が好きだから「応援する」と言ってしまい、それからというもの由愛会の手伝いもやめて十津を避けるように。しかし意味がわからない十津はショックを受け、更に上条と仲良くしている主人公を見たら激怒し、なんと由愛会に連れて行かれ無理矢理犯されてしまった。
事が終わると冷静になった十津は謝ったが、それだけではなく主人公の事が好きだからしたのだと告白をしてくれたが、主人公は由香利のことがあり答えられない。
また避ける主人公に焦がれる十津はなんと由香利の前で主人公に告白。ショックで泣く由香利に十津はハッキリと言うが、由香利は怒って主人公に「絶好だ」と罵って去っていった。
その後、由香利から嫌がらせを受け一人ぼっちになった主人公は本当は十津を好きになっていた。けれど由香利のために諦めようと決めていたが、吹っ切れた由香利と仲直りし、気持ちに素直になっていいと言われたためついに主人公は十津に気持ちを伝えることに。
ようやく両思いになった二人は、恋は人を狂わせるから二人なりのルールを作って付き合っていこうと誓いのキスをし体を重ねた。下の名前を呼んで欲しいと言う十津は「俺の全てをお前にあげる」と言ってくれるのだった。
その後、由香利ともすっかり仲直りし十津の話で笑える仲に。
休みの日は十津とラブラブでデートをし、今日は由香利の誕生日プレゼントを選びにショッピングにきた。イチャイチャしながらふざけあって幸せを感じ、仲良くしてるからこそきっと由香利への償いになるだろうと思えた。


(ノーマルエンド)
言うことを聞かない主人公に罰を与えると言って十津に無理矢理犯された。しかしそれは十津なりの告白で、二人は恋人の関係に。
今日も廊下で走って十津にぶつかると、罰を与えてやるとお姫様抱っこされた。
連れて行かれた由愛会で「今日の罰はこれ」と見せられたのは、主人公が着るために用意されたピチピチの……
これから起こるコスプレでの情事にドキドキしながら、十津に翻弄される日々だった。



↓十津先輩の感想ネタバレ有り↓



〜memories、十津先輩の感想ネタバレ有り〜
先割れスプーンさんが好きすぎる私は、この十津先輩というキャラを攻略したいがためにこちらの作品を買ったわけですが、クリアしてみてやっぱりめちゃくちゃタイプで最高でしたよ〜よい先割れスプーンさんをありがとう〜(ToT)
序盤は本当によくいる会長って感じのキャラでして、真面目で堅物で話くどくて頭良くてミタイナ。けど主人公が馬鹿だけどツッコミ的確だから二人の掛け合いが面白い(笑)このルートめっちゃニヤニヤして笑えました!
そして仲良くなると今度は十津先輩の嫉妬ね!あれめっちゃ良かったです。胸痛くなるし、ときめくし!けどそこでいきなりやるんだって驚いたけど(笑)ちょっと間違うと危険な男だよ(^◇^;)しかも勝手に俺のものにしてるのか上条君に「俺の女に手を出すなぁ!」とか言ってるの吹き出したんだけど(笑)
あ、そうそう、上条君このルートだとめっちゃいい男でした!あのノリでいてくれる男友達いいよね!好きになるわ!(笑)
そしてこのルートの最大のテーマである由香利の片思いね…コレめっちゃ嫌だったわ〜(Σ○Д○;)確かに先に好きになったのは由香利だと思うけどさ〜手に入らないからって騒ぎ立ててさ、更に主人公の机に「人のものを取る女」って張り紙したやつ!あれマジ最低なんだが!絶交だとか騒いできたやつもむかついたし、そんなん言われても十津先輩の気持ちはどうなんのよって感じよね〜まぁそれほど好きなんでしょうけども…。
でも十津先輩はチョロいから由香利ももっとグイグイいってたらいけたのかもしれん(笑)
そしてやはり中の人の演技うまくて大人のシーンの息遣いとリップ音やばすぎましたね!!!しゃべりながらハアハアしてるのとか文章にない部分をやってくれる声優さんは最高ですよ!ありがてぇーーー!!(笑)