元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

ブラザーズ〜恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま〜

【ブラザーズ〜恋するお兄さま&もっと恋するお兄さま〜】R18
プレイ:299本目:20,6,29〜20,7,9(17時間40分)


※↑こちらの作品はゲームブックとなりますので、実際のゲームとは異なります。

〜あらすじ〜
ごく普通の女子大生である七瀬鈴音。幼いころに父を亡くしていた彼女は、ある日、母から再婚相手を紹介されます。優しそうな新しいパパと、幸せそうな母の笑顔に、鈴音も再婚を賛成し、パパのお家に引越しすることになったのだけど…。
引越し当日。お家が立派な門構えのお屋敷で、パパには4人の息子がいたことをはじめて知って、鈴音はビックリ! しかも、パパとママはそれぞれ1週間家を空けることが決まってしまい、鈴音は4人のお兄ちゃんたち(+使用人の影山)と、ひとつ屋根の下に住むことになるのでした。
そんな鈴音に、お兄ちゃんたちからある提案が出されます。
「1週間のうちに、鈴音ちゃんが僕たちの妹として認められたら、二人の結婚を祝福しよう」
両親の幸せを願う鈴音は喜んで受け入れるのですが…じつはこの再婚に反対のお兄ちゃんたちは、鈴音の知らないところでもうひとつのゲームをはじめようとしていたのでした。
「4人のなかで、誰が鈴音ちゃんを落とせるか賭けてみよっか?」
パパとママが帰ってくるまでの1週間、鈴音は自分の身を守ることができるのか!? そして、4人のお兄ちゃんと兄妹の絆を築くことができるのか!? また、そんな5人の攻防を見守る影山。その正体はいったい!?
いま、妹VSお兄ちゃん4人+ひとりの男の、甘く危険なバトルがはじまります――!
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20200629172345j:plain

〜攻略キャラ〜
・春日総一郎(cv壬生浪士さん)
・春日雪斗(cv鷹取玲さん)
・春日昴(cv谷山紀章さん)
・春日由鷹(cv川田紳司さん)
・影山聡史(cv一条和矢さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
※攻略中


〜全体の感想〜
結構昔に発売されたソフトなので、今やるとなるとイラストとかがちょっと古いなという印象でしたが、それは時代なので仕方ない感じです。
ゲームのシステムはマップ移動と選択肢で進むので若干の作業感はありますが、簡単な上にスキップで結構飛ばせるので楽でした。しかしその作業に伴い、なんと好感度の変化でちゃんとキャラ達の態度が変わるのが凄い!とてもリアルだなと思いました!そういうところに慣れてくると色々楽しくなってきたなという感じでしたし!
ただ、システム面でジャンプ機能が欲しかったな〜とは思います。作業ゲーはスキップだけではきつい!あと大人シーンの効果音が無しなので物足りない感じもありました。
主人公が教師になりたい割にバカなので、そういうのでも違和感なくプレイ出来る方なら楽しめると思います。お兄ちゃんキャラ萌えの人にはもってこいの設定なのでそんな方にもオススメ♪


↓管理人お気に入りキャラ↓
由鷹、影山さん