元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE「シュウ」ネタバレ

〜DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE
●シュウ(cv鳥海浩輔さん)
スカーレット次男。
いつもダルそうな無気力系ドS。頭はいいのだが何に対してもやる気がない。
覇王にも興味がない様子だが、面倒そうにしながらもレイジに協力する一面がある。


※「DIABOLIK LOVERS CHAOS LINEAGE」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびRejet株式会社に帰属します。


→管理人のシュウのネタバレ感想はこちら←

→Euphoria ENDはこちら←
→Labyrinth ENDはこちら←


ディアボリックラヴァーズ ケイオスリネージュ、シュウルートネタバレ〜
(Euphoria END)
スカーレットに拐われた主人公は、見張りとして次男のシュウをそばに置かれた。しかしシュウは常に気怠くやる気がなく、覇王にも興味がないのかほったらかしにされた。
しかし誤ってレイジのお気に入りの皿を割ってしまった主人公。見張りのシュウのせいだとレイジがシュウを怒ったため、罰として吸血されたのだがその感覚でなんと主人公は記憶を取り戻した。
自分は逆巻家に住み、シュウとは恋人同士で合ったことを。
しかし皆は記憶を改竄されており、今のおかしい状況に何も感じていないようで、しかもレイジが長男でシュウが次男になっていることも意味がわからなかった。
どうにかシュウに記憶を取り戻してもらおうとシュウに詰め寄るが「血を吸っただけで女気取りかよ、うざい」と言われ冷たくされてしまった。
しかし気まぐれに何度も吸血すると、シュウにも徐々に記憶が戻りつつあった。ヴィオレとの戦いで守ってくれたり、泣いている主人公のそばにいてくれたり、優しく吸血してくれたりもした。記憶がなくても根本が変わってないと感じ、主人公はうれしくなった。
そしてオランジュが襲撃をしにきた時ルキ達に主人公を奪われそうになると、シュウはもう二度と失いたくないという気持ちを思い出し、ついに完全に記憶を取り戻した。
ルキから守ってくれたシュウは「辛い思いをさせて悪かった」と優しく抱きしめキスをしてくれたのだった。
その後思い出したことによりこのおかしな場所から脱出するため何かを考え始めたシュウ。しかし何故か何度もレイジと衝突した。何かあればユーマを頼れと言い何度も出かけるシュウは、その不審さからレイジとまたぶつかる。
しかし実は四男のキノが怪しいと感じていたシュウはなんとレイジとぶつかるフリをし、裏でレイジと協力していたのだ。レイジの記憶を戻すことに成功しており、黒幕であるかもしれないキノを炙り出すために動いていた。
裏をかかれたキノはついに本性を現し、実はカールハインツの隠し子であり逆巻兄弟を潰してカールの力を継承しようとしていたことを話した。シュウは兄弟達を守るため「俺を信じろ」と言いキノと戦う。キノの魔力は強く血だらけになりボロボロになるものの、その姿を見たアヤト達の記憶が戻り「立ち上がれ、シュウ!」と叫び兄弟達の絆を感じシュウは立ち上がる。「自分の生まれに嘆いているうちは、前に進めないんだよ!」そう叫んだシュウの最後の力でキノは負けた。
しかしキノは今回のことでは黒幕ではなかった。けれど出る方法は知っており、教会で眠り姫に口付ければ出られるといった。
主人公と共に教会に向かうシュウは「これからも俺のそばにいろ、約束だ」と言ってキスをした。
その瞬間、なんと全員は元の世界のエデンにいた。現れたカールハインツが真実の愛の実験をしたと言い、愛を示したシュウに力を渡すと言ったが、シュウはもう一人の兄弟であるキノを想い、力はいらないと拒否した。
その後、いつもの毎日に戻った一同。
代わり映えのない平和な毎日で、シュウは「離さない愛してる」と言ってキスをしてくれる。そんな彼に「大好き」と言えるこの日々がいちばんの幸せだと思った。


(Labyrinth END)
キノとの戦いから分岐。
キノに勝ったものの、誰かが屋敷に火をつけ火事になってしまった。シュウはユーマと主人公を助けるため瓦礫の下敷きになってしまい、なんと灰になって死んでしまった。
シュウを失った主人公は狂い、その後ずっとシュウの幻に話しかけるようになり、おかしくなってしまった。




↓シュウの感想ネタバレ有り↓



〜ディアラバケイオス、シュウの感想ネタバレ有り〜
一番最後に攻略したシュウ。他キャラルートからめっちゃ気になってたので楽しみにしてましたが、やはり期待通り最高でした!!
ケイオスのシュウはスカーレットにいるわけですが、何故か設定が次男。けれどレイジさんが長男って違和感なさすぎて全然普通でしたし、スカーレットのビラビラ袖が貴族服っぽくてめっちゃ似合ってて良かったです(笑)子供の時からなんか貴族ビラビラ着せられるの多いからね彼(笑)
そんなビラビラの服、何故かシュウだけベスト短くね?と思いつつ攻略進めてましたが、シュウは記憶戻らなくてもヤブェーーーーー!!!ずっと最初から甘いしエロいし常にイチャイチャしてるルートで私も常にニヤニヤしっぱなし!!!(笑)最高か!!!
なんかね、私シュウの口調とても好きなんだけど「〜なの?」って台詞で「の」のとこが上がるのがめっちゃ好きなんですよ(マニア)笑
あとはね、いつものシュウなら食べるのめんどくさいから食べさせろっていうんだけど、今回もう分かってる主人公が先に食べさせようとしたのが良かった。そのパターンか!!
そして更にヤバかったのが記憶戻ってなくても「俺を起こしたいならキスしろよ」のシュウ。
ギャアアアア!!!(ToT)笑
なんつー色気や‥殺す気か‥(動悸息切れ)そんな惑わしの中必死で攻略続けましたが、思い出した時の男らしい早い口調もまたかっこよくてヤバかったです。
ただ、思い出してからはいつもの何も言わずに勝手になんか進めるシュウが出てきまして、最後は良かったもののやはりいつも相談して欲しいのになとは思いますよね。レイジさんにはちゃんと相談して力合わせてたのは凄く良かったけどね!またもや長男ルートだったのも良かったし、シュウがキノに対して「自分の生まれに嘆いてるうちは、前に進めないんだよ!」って言ったのがめっちゃ感動(ToT)今までのシュウの道のりを思い出して泣けました。
あとね、バッドのラビリンスエンドもめっちゃ泣けました。だってシュウが死んでまで守ったのが主人公とユーマだったんだもんね(ToT)それで狂っちゃってシュウの幻覚に話し続ける主人公‥辛過ぎる‥(ToT)
ただね、ラビリンスエンドの方だとキノとシュウの戦いの時にカナトが「そんなやつ串刺しにしてチョコフォンデュにしてしまえばいいんですよ」って言ったのに対しレイジさんが「やめなさい、食中毒になりますよ」って言ったのがうけました(笑)シリアスなシーン!!!(笑)
そんな感じで面白かったり、甘かったり泣けたり最高でした。キスしてくれるのが一番多かったのも良かった!!!シュウ愛してます結婚して!!!(ToT)笑