元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

Collar×Malice for Nintendo Switch

【Collar×Malice for Nintendo Switch
プレイ:297本目:20,6,9〜20,7,17

〜あらすじ〜
〜main story〜
「この首輪をはめたのは、誰?」
連続凶悪事件――通称【X-Day事件】が起き、危険な街となってしまった新宿で、警察官として働く主人公。
地域の安全のために日々奔走していた彼女は、ある夜、何者かに襲われ、毒が内蔵された首輪をはめられてしまう。
混乱する主人公の目の前に現れたのは、素性の怪しい男性たち。元警察組織に所属していた彼らは、独自で凶悪事件を捜査しているのだという。
彼らを信用していいのかわからないまま、突如、大事件の鍵を握る存在となってしまった主人公。
死と隣り合わせの首輪を外すため、悪意に包まれた新宿を解放するため、彼らと共に捜査を開始することになるが――。
彼女の命は誰が握っているのか。そして、新宿が再生される日は来るのか――。
(公式サイトより)

〜After Story〜
連続凶悪事件――通称X-Day事件を解決に導き、日常を取り戻し始めた主人公。
事件を追う中で知った真実と哀しみの数々を背負いながらも、共に困難を乗り越えて恋人同士になった【彼】との日々が描かれる。
この街の未来を守ると誓い合った二人。
互いを生きる意味として繋ぎとめる二人。
傷を受け入れ正義を貫こうとする二人。
主従関係から対等な関係になった二人。
そして、別離の痛みを抱え、同じ空の下で生きる二人――。
時には甘く穏やかに、時には新たな困難を乗り越え成長し、彼らの日々は続いていく。
(公式サイトより)


※「Collar×Malice for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・柳愛時(cv森田成一さん)
・岡崎契(cv梶裕貴さん)
・榎本峰雄(cv斉藤壮馬さん)
・笹塚尊(cv浪川大輔さん)
・白石景之(cv木村良平さん)


〜各キャラネタバレ&各キャラ感想〜
・柳愛時ルートネタバレ
    ∟柳愛時感想
・岡崎契ルートネタバレ
    ∟岡崎契感想
・榎本峰雄ルートネタバレ
    ∟榎本峰雄感想
・笹塚尊ルートネタバレ
    ∟笹塚尊感想
・白石景之ルートネタバレ
    ∟白石景之感想


〜全体の感想〜
vitaで本編もFDもプレイ済みで、今回switch移植という事でもう一度プレイしてみましたがやはり何度やってもすごく面白い作品だと思いました。
ミステリー要素があるストーリーは秀逸で、綺麗なイラスト、キャラもよくて、その上甘さもある。沢山の乙女ゲームをやってきましたが、こちらの作品はかなり上位で良い作品だと思います!
更にswitch版はvitaで出ているソフトをの二本を一本にまとめてあるのでとてもお得ですし、ボリューム満点です。やったことがない人はかなり長い時間楽しめる内容になっていると思います!
気になる方は是非やって後悔はないと思いますので良かったら手に取ってみてくださいね♪


↓vita版カラーマリスはこちら↓
Collar X Malice - PS Vita

↓vita版カラーマリスFDはこちら↓
Collar×Malice -Unlimited - PSVita