元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

ゆのはなSpRING!〜Mellow Times〜「香賀 梅ノ介」ネタバレ

●香賀 梅ノ介/カガ ウメノスケ(cv津田健次郎さん)
31歳、177センチ。
福寿楼の宿泊客。どことなく影のある男性。
以前まで毎年福寿楼を訪れる常連だったが、近年とある理由から足が遠のいていた。
※金太郎攻略後、ルートオープン。

f:id:pinkve:20191018142632j:plain
※「ゆのはなSpRING! ~Mellow Times~ for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。


管理人ののネタバレ感想はこちら


ゆのはなスプリング、香賀梅ノ介ルートネタバレ〜
(本編ハッピーエンド)
昔よく夫婦で福寿楼に泊まりにきていた梅ノ介。当時中学生だった主人公と金太郎によくお菓子をくれていた優しい男性だった。
そんな梅ノ介が数年ぶりに泊まりにきたのだがなんと、梅ノ介は2年前に妻に浮気をされ離婚していたと言う。昔の梅ノ介は優しい大人のお兄さんで主人公をよく甘やかしてくれつつ夢を諦めなくていいと言ってくれた唯一の人だったが、5年ぶりに再会した梅ノ介は元気がなく、主人公は昔の恩返しに励ましていい思い出を作ってもらおうと決意した。
梅ノ介も梅ノ介でめっきり元気がなかったが、主人公が若女将として頑張っている姿を見たら自分も頑張ろうと胸打たれた。
子供だと思っていた主人公は、とても綺麗な大人になったと心の中では思う梅ノ介だったが、つい今でも子供扱いをしてしまう。主人公は子供扱いされたくないと感じると、梅ノ介に恋に落ちてしまったことに気づいた。
二人で散歩をすれば楽しくて、梅ノ介も主人公と一緒にいるとリラックスできると感じる。主人公は主人公で店先で見つけた綺麗な簪に目を奪われるが余りの高価さに誤魔化すと、いつのまにかそれを買っていてくれて頭に飾ってくれた梅ノ介にときめいた。
梅ノ介はそれから長く福寿楼に滞在し、二人は思い出をたくさん作った。頑張っている主人公にどんどん惹かれていく梅ノ介だったが、主人公が自分を好きになっていることに気づくと途端に身を引いた。
一度裏切られている怖さと、主人公が本当に良い子だと思うから幸せになってほしいという気持ちからだった。
だから主人公が梅ノ介に告白しても「弱ってる時に支えてくれたのは確かにありがたかったけど、それは結局誰でもよかった」と冷たく拒絶した。
失恋して泣く主人公を金太郎は励まして抱きしめてくれ、俺がお前をもらってやるよと言ってくれた。それを偶然見てしまった梅ノ介は二人の仲を勘違いするものの、主人公のことがやっぱり好きなのだと気付く。
そんな時梅ノ介の元妻で離婚した相手である葉月が復縁を求めにやってきた。浮気したのは寂しかったから、仕事が忙しくて構ってもらえなさで過ちを犯してしまったから、でも本当は梅ノ介が好きだからやり直したいと言うことだった。しかし梅ノ介はもう葉月を前にしても気持ちは動かず、ハッキリと復縁はできないと言い、そのまま主人公の元へ行った。そして好きだと告白する。こんな気持ちを教えてくれた君が好きだと、子供っぽい僕だけど一緒にいてほしいと言われ、主人公は「私が梅さんを幸せにします」と微笑むと二人は笑顔で抱き合ったのだった。
エンドロール後は、数年後。
一度東京に戻った梅ノ介と、2年前に若女将になった主人公。そしてなんと1年前に退職した梅ノ介は経理として福寿楼で働いていた。
一緒に働きながら幸せな日々を過ごす中、梅ノ介は「そろそろウェディングドレス姿が見たいな」と言った。そのプロポーズに嬉しすぎて飛びついて抱きしめる主人公は「もちろん」と笑顔で言って、好きと言い合ってキスをしたのだった。

↓香賀梅ノ介さんの感想ネタバレ有り↓



ゆのはなスプリング、梅さんの感想ネタバレ有り〜
本編ですが、三年半前にvita版やった時は正直存在すら知りませんでした(笑)だって金ちゃん攻略でオープンするルートだし、本人ルート入らないと姿すら見えないのでね!しかも俺金ちゃん攻略してなかった気がするし(笑)
と、いうことで今回はやってみようと頑張ったら中々素敵な大人の男性でしたが、予想外の設定。だって二年前に離婚した人って!!(笑)まさか離婚して二年しか経ってない人と数日で恋愛に発展するとは思わなくて、これは恋愛エンドは無いのか?と思ったらちゃんとあって驚きでした。まぁ個人的には好きな感じの男性なので恋愛エンドあって嬉しかったですが!声も津田さんなんですが久々の乙女ゲームの津田さんボイスすごい良かったし、儚い感じの雰囲気すっごいあっててやはり上手いなーと思いました!そういうのも合わさって好感度は割と高い感じでしたね。やはり大人って素敵です!