元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

喧嘩番長乙女-2nd Rumble!!-「吉良 麟太郎」ネタバレ

●吉良 麟太郎/キラ リンタロウ(cv細谷佳正さん)
17歳、177センチ。
去年主人公とタイマンをして敗北、それから主人公を支えてくれる優しい先輩。未良子にはよく絡まれているがなんだかんだと仲が良い様子。希という弟がおり、今年獅子吼に入学した。
実は小さい頃主人公と共に鈴風にいた過去がある。

f:id:pinkve:20191003105824j:plain
※「喧嘩番長乙女-2nd Rumble!!-」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社スパイク・チュンソフトに帰属します。


管理人ののネタバレ感想はこちら


喧嘩番長乙女2、吉良ルートネタバレ〜
幼い頃共に鈴風にいたお兄ちゃん的存在の吉良。その事実を隠したまま「ひかる」として獅子吼に通い続ける主人公。吉良は一度は疑ったもののタイマンをはってからというもの認め、友情が芽生えていた。
そんな吉良達との獅子吼生活も二年目に入るが新入生に吉良の弟の希が入ってきたり、獅子吼が廃校になる話が出たり、校庭に埋蔵金が埋まっている話なんかもあったりと、毎日バタバタと、でも楽しく過ごしていた。
吉良は相変わらず昔と変わらず頼れるお兄ちゃん的存在で、寡黙だが困っているときは必ず手を差し伸べてくれる頼りになる先輩だった。
しかし修学旅行が終わると、お土産を鈴風に届けた主人公だったが、なんとそこで吉良と鉢合わせしてしまった。この場所にいることがやはり昔のあの子なのではという疑惑がまた蘇る吉良だったが、一度違うと否定している主人公は本当の事を話せば吉良に嫌われてしまうのではないかと恐れその場から逃げ出し、しばらく学校を休んで避け続けた。
しかし吉良は主人公を心配し、家にまで来てくれた。そんな吉良に対して決心した主人公は本当の事を話すと、吉良は嫌うどころか安心してくれた。ずっと探していたあの子を主人公と重ねて納得がいかない日々だったが漸く見つけたことが嬉しくて、俺を頼れとまで言ってくれた。そしてお前を守ると誓ってくれたのだった。
しかしそれ以来吉良は主人公にとても過保護になった。男だらけの獅子吼に1人だけ女がいるという危険な状況から守るため、なんと留年してそばにいるとまで言いだしたのだ。誰かのためとなると周りが見えなくなる吉良は自分のことは二の次にしてでもまっすぐになってしまう。弟の希も、自分の時もそうだったからと心配し、主人公と希は吉良に自分の将来を考えて欲しいと思って心配していた。
過保護になってからというもの、更に優しくなってお兄ちゃんらしくなった吉良。その態度に主人公も嬉しかったしドキドキして意識し始めたが、自分のことをちゃんと考えてほしいと本音を話すと吉良は考えを改め留年を諦めた。更に同じく主人公が女であることを知っている未良子が吉良に対し「なぜこんなにもあいつを守りたいと思うのか考えてみろ」と言われ、主人公への気持ちに気付いた。
それから吉良は将来について考え、パティシエになりたいという夢を話してくれた。そしてバイト先の店長が知り合いの有名店の下働きを紹介してくれることになり、卒業後はそこで働くために試験を受けることとなった。そのため修行に付き合うことにした主人公と希。
それから主人公と希と吉良は一緒にいることが多くなった。優しくて頼りになってかっこよくて頑張り屋の吉良お兄ちゃんは、いつしかただのお兄ちゃんという存在では言い表せなくなっていることにも気づいた。だからちょうど迎えたバレンタインの日に主人公はチョコを渡し「特別な存在」だと伝えると吉良も同じだと言ってくれて抱きしめてくれた。
そんな頃、2人は練習がてらたくさん作ったお菓子を持って鈴風に差し入れに来ていた。しかしその途中でチンピラに絡まれ、なんと吉良は利き手を捻挫してしまった。全治二週間の怪我だったが、なんと試験はちょうど二週間後。諦めかけた吉良だったが主人公と希は諦めず吉良を励ましサポートをすると燃えた。
2人の協力もあって試験の日の前日に腕は完治。当日3人で試験会場に向かったがなんとそこであの時のチンピラと再会してしまう。しかしもう手は使わせたくないと主人公と希が吉良を守り戦い、更に希はここは任せろと言って吉良と主人公を会場に向かわせた。守っていたと思ってた希が強くなって吉良を助けてくれるその姿に、吉良は安心して胸打たれた。
そして会場に辿り着くと吉良は主人公を抱きしめた。お前が愛しいと、ずっと夢を一緒に歩んでほしいと告白をしてくれたのだった。
その後、卒業式を迎えた吉良。卒業式が終わって2人きりになると、試験に合格したことを話してくれた。これから先腕を磨いてどんな壁に当たっても絶対乗り越えるからずっと一緒にいてほしいと言って、なんと一緒に暮らそうと言ってくれた。
主人公も好きと答えキスをする2人は幸せになろうと誓ったのだった。



↓吉良先輩の感想ネタバレ有り↓



〜吉良先輩の感想ネタバレ有り〜
前作、前前作ではまあまあ好きだった吉良先輩なんですが、今回のストーリーは今までより更に良かった気がしました!
先にミラコ先輩をやったせいもありますが、ミラコ先輩のルートがちょっと軽すぎたのに対し、吉良先輩のルートは将来のことや鈴風のこともあって流れも良かったと思います。更に主人公が女の子の格好をしてちゃんとバレンタインをあげたり、チンピラに絡まれて守ってくれる吉良先輩だったり、夢のために主人公と希が協力して吉良先輩を助けるのも良かった。希がちゃんと自分だって兄貴を守れるって戦ったのも泣けるし良かったー!
正直希が獅子吼に入学してきたときはブラコン話ばかりのルートなんじゃ‥と恐れましたがそんなことなくてむしろスッキリでした!
吉良先輩見た目もかっこいいし、パティシエを目指したのも似合ってて良かったです〜!素敵でした〜(≧▽≦)/