元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

喧嘩番長乙女-2nd Rumble!!-

喧嘩番長乙女 2nd Rumble!!】
プレイ: 264本目:19,9,9〜19,9,15(13時間40分)

〜あらすじ〜
双子の兄・ひかるの画策により、男装して県下一のヤンキー校・獅子吼学園への入学を余儀なくされた主人公だったが、学園でのトップ争いや他校との抗争を通じ、心を通わせた仲間たちの存在によって、入学から一年を過ぎる頃には、本心から「獅子吼が自分の居場所だ」と感じるようになっていた。
そして新たな春。2年生に進級した主人公は、今度は獅子吼のトップとして、新入生たちから追われる立場で新学期を迎える。
そんな中、「獅子吼が廃校になるらしい」との噂が流れ……

f:id:pinkve:20190909160545j:plain
※「喧嘩番長乙女 2nd Rumble!!」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社スパイク・チュンソフトに帰属します。


〜攻略キャラ〜
・箕輪斗々丸(cvKENNさん)
・金春貴之(cv蒼井翔太さん)
・吉良麟太郎(cv細谷佳正さん)
・未良子裕太(cv柿原徹也さん)
・鬼ヶ島鳳凰(cv前野智昭さん)
・相楽天馬(cv石川界人さん)


〜キャラ別ネタバレ〜
・吉良麟太郎ネタバレ
・未良子裕太ネタバレ
・鬼ヶ島鳳凰ネタバレ
・相楽天馬ネタバレ


〜感想〜
喧嘩番長乙女シリーズ三作目のこの作品ですが、相変わらずキャラたちとの学園生活はすっごい楽しかったです。おバカで愛しい獅子吼生達との毎日、ずっと続けばいいのにな〜と思うくらい毎回面白くて沢山笑ってしまいます。
しかし恋愛に関して、一作目で好き同士になったのも、二作目で恋人同士になったのも一切なくなった三作目。正直、また同じこと繰り返すのかよー!と、あの思い出はどこに!?と、思わないことはないです(笑)
何故またリセットした?(笑)
そのせいでまたキャラ達と一から始まるので個別ルートは怒涛の展開。端折って詰め込んだ感半端ないのでなんか薄いなって思いました。そして今回は友情ルートにも力を入れたみたいで2キャラ共通みたいなのも長いです。これは誰向けゲーム?BL的な美味しい要素もありってことなのか?そんなための友情ルートなのかどうかの真相は謎ですが恋愛甘々が欲しい個人としてはいらないかなぁと思ったり(^^;;
あとはロードが少し遅くなりましたし、何故かバトルシステムが変わって微妙に!前回のコマンドバトルの方が私は楽しかったなー!でもバトルはスキップ出来るので全然良かったけど、メインキャラとはメンチも後半にもありにして欲しかったと思います。
全体的にはまずまずです。やったことない人は一作目と二作目で十分かと。ただ今回からの新キャラの天馬君はすごくかっこよかったので天馬君のためだけに金出せる人にはおススメです!(笑)

個人的好きキャラ順位↓
鳳凰さん>天馬君&未良子先輩>吉良先輩>トト丸&コンパル

鳳凰さんはやっぱかっこいい〜男らしくて最高です!未良子先輩も相変わらず大好きですが今回のルートより前回とかの方良かったですね。天馬君も凄い良かったので今回のは二人同じくらいかも。他はそんなに大差ないくらい皆好きなんですけどね!獅子吼はみんないい子!

↓一作目はこちら↓
喧嘩番長 乙女 - PS Vita
↑1番面白いです!

↓二作目はこちら↓
【PSVita】喧嘩番長 乙女~完全無欠のマイハニー~
↑1番甘い展開です!