元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart】
プレイ:344本目:21,10,28〜22,1,16(181時間50分)

〜あらすじ〜
物語の舞台は「はばたき市
海と山に囲まれた「はばたき市」。
四季折々の美しい景色や、さまざまなイベントなど一年を通して楽しむことができる素敵な街です。
あなたはこの街で「はばたき学園」の高校生として、さまざまな人と出会い、いろんな体験をしていきます。
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20211117121644j:plain


〜攻略キャラ〜
・風真玲太(cv梶裕貴さん)
・颯砂希(cv佐藤拓也さん)
・本多行(cv服部想之介さん)
・七ツ森実(cv阿座上洋平さん)
・柊夜ノ介(cv福山潤さん)
・氷室一紀(cv田邊幸輔さん)
・御影小次郎(cv吉野裕行さん)
・白羽大地(cv植木慎英さん)
・白羽空也(cv三宅貴大さん)
・巴征道(cv代永翼さん)※ダウンロードコンテンツ追加キャラクター
・大成功(cv下野紘さん)※ダウンロードコンテンツ追加キャラクター


〜各キャラ感想〜
・全キャラネタバレ感想


〜全体の感想〜
シリーズとしては4作目になるときめきメモリアルガールズサイドの最新作!1stからのファンの私はこのソフトが発売すると決定した瞬間めちゃくちゃ嬉しくて涙するほど感激でしたが、プレイし、コンプした今、本当に面白くてまた涙しました(ToT)
シリーズだとしても全作品どこからプレイしても良い作品になっているのでもちろんこのソフトから始めてもいいんですが、昔のソフトと比べると変わらない面白さと、さらにパワーアップした面白さが入り混じっていてやっぱり何をとっても満足でした!
ときメモといえば作業ゲーのイメージが強いのですが、そう、間違ってないよ、めっちゃ作業です(^◇^;)なので作業が苦手という人はプレイを躊躇するとは思いますが、この作品は他の作業ゲーよりもとてつもなくフリーダムなんですよね。そう、なんてったって高校三年間を完全に自分で体験するゲームなのでね!入学式から始まり、高校三年間自分は一体何をするのか?気になるキャラと仲を深めるのか、勉強を頑張るのか、バイトをするのか、部活をするのか?自分の思う自分のスタイルを自由に体験できるというわけです。
更に面白いのがお小遣いやバイトで貯めたお金で休日にはお洋服やアクセサリーを買いに出掛けて自分を好きなようにカスタマイズ出来たりもします。これがまた面白い〜!女の子なら誰しもワクワクしちゃいますよね!
そして何よりときメモといえば名前を呼んでくれるシステムですよ!好きなキャラが自分を好きになって下の名前を呼んでくれる破壊力はマジで他のゲームでは絶対体験できないシステム!これは本当に凄い!
恋愛するだけじゃなく、いろんなことを楽しめるときめきメモリアルガールズサイド、少しでも気になるなら是非プレイをオススメします!本当にオススメです!

↓管理人お気に入りキャラ↓
七ツ森くん&御影先生


↓一作目はこちら↓

↓二作目はこちら↓

↓三作目はこちら↓

↓一作目、二作目、三作目、三つセットはこちら↓