元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart「各キャラネタバレ感想」

ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart〜
ときめきメモリアルガールズサイドフォースハート、ときメモGS4、全キャラネタバレ感想です。



※管理人の攻略順に並べてます↓
→風真玲太君の感想はこちら←
→七ツ森実君の感想はこちら←
→本多行君の感想はこちら←
→隠し(白羽空也さん)の感想はこちら←
→御影小次郎先生の感想はこちら←
→颯砂希君の感想はこちら←
→白羽大地君の感想はこちら←
→氷室一紀君の感想はこちら←
→柊夜ノ介君の感想はこちら←
→巴征道君(DLCキャラクター)の感想はこちら←
→大成功先生(DLCキャラクター)の感想はこちら←




ときめきメモリアルGirl's Side 4th Heart、ときメモGS4各キャラネタバレ感想〜

(風真玲太君のネタバレ感想)
・風真 玲太/カザマ リョウタ(cv梶裕貴さん)
このソフトを買って一番最初に攻略したのがこの風真くんでしたが、この王子、今までのシリーズの中でかつてないほどの一途な王子キャラでした。だってだって、なんとマリィへの愛は10年前(9年?)から変わらず!口を開けばなんといつも「結婚して下さい!」でした(笑)そう、ずっと結婚。10年前から結婚、今も結婚、エンディングの告白も結婚!(笑)んもーほんっとに素晴らしい一途でこんなに愛してくれる王子キャラいる!?凄い愛しいよ!
そう、今までの王子と比べて風真くんめちゃくちゃ優しいんですよね。最初からこんなに好きって丸出して、初っ端から頬染めてる人初めて。いつもの王子はこっちからめっちゃアプローチしないと汚いものでもみるような目で見てきてめっちゃ嫌われるしね!(笑)
てなわけでそんな風真くん、1周目はすごく暖かい気持ちでクリアできたりして、本当に良い王子キャラだなって思ったんだけどGSって本番は周回をしてからだと思うんですよね。何度もいろんなエンディングを見て色んな角度から彼らを見るとまた違った一面が見れてね、風真くんは特にそれが大きいキャラだとは思いました。なんていうか、噛めば噛むほど味が出てどんどん好きになってしまう感じがしましたよね!
特にギャグにしやすい感じとかも<●><●>(笑)
まぁそれは置いといて、これは基本中の基本だけどやっぱ中の人の演技が良いよね!梶裕貴さん演技が上手いのでほんっとブレない!あの「かーざーまーです」とか「おこってませーん」とか風真くんの定番のセリフがしっくりくるし、このキャスティング考えた人天才だと思ったもの!
あとはやっぱりいつも少し意地悪だけど基本は優しい。他キャラ攻略中でも、どんなに冷たくしても、バレンタインの次の日のイギリス行くメールは必ずくれるんだよね…辛い(ToT)
そして何より振り返ればいつもそばにいる<●><●>(笑)いや、いるわけじゃないけどいるイメージ強すぎ!いつも見てる、授業中腹減った時でさえ見てる<●><●>(笑)その執着ぶりが凄すぎてネタにされやすく、Twitterでもいじられまくってて楽しかったです(笑)
あと優しいといえば!私は文句言われる覚悟でデート三回目特別会話のために一気に連続で同じ場所に誘ったことあるんですよ。もう卒業まで時間なかったから仕方なく連続で!そしたらなんと風間くん、文句言わなかった(Σ○Д○;)ここが好きなのは分かったよって苦笑いするくらいでさ、嫌な顔をしない!今までそんな優しいキャラGSにいなかったよ!?!?!?
まぁだからこそ、他キャラ攻略する時申し訳なくてスンてなりましたが( ´◡` )(笑)
それとやっぱり前髪は重すぎるよな(笑)
スチルイベント系ではやはり王子なだけあって凄く良いのが多かったイメージです!スケートとかアンネリーとかときめきも多く、教室のカーテンのやつなんてマジでときめきやばい!!すっごい好きです!!しかし修学旅行の夜景の時キスされた様子だったけどあれどこにしたの?何回やってもわからないんだが(笑)そしてやっぱり観覧車スチルね!あれもめっちゃイケメンで素敵!しかもあれを出すためになんと観覧車に三回乗った上に特別セリフ聞かなきゃないという中々ハードな条件でしたもんね〜つか普通にあれは頂上で口にキスしようとしてたん?まだ付き合ってないんだが、風真くんは了承とか無しで結構くるよね( ´◡` )(笑)ま、私なら全然オッケーだけどね!?むしろそれ以上もしてくれ!(黙って)笑
あとは、仲良しグループの七ツ森&本多バージョンでは修学旅行でも二人になりたい感を隠さなすぎてウケましたし、颯砂&氷室バージョンでは基本独占欲丸出しですぐムキになるのも良かったですね!どちらのグループエンドも誰かしらに邪魔される風真くんがまた面白くてあったかい感じで良かったです!
ちなみにグループの時の抜け駆けで良かったのはボーリング!ご褒美のキスとかよすぎんだろ!
逆告白はね、お前は俺の全てっていうセリフがすっごく良くて感動しました!
デート三回目特別会話で印象的だったのは水族館の深海コーナー。なんと魚見て腹減ったマリィが腹を鳴らせて周りから笑われるんだけど、そこで風真くんはなんと自分の腹も鳴らせて「ほら、同じだろ」って言って周りから笑われるんですよね。これ、やばない?<●><●>マリィが笑われたのを庇うためになんと自在に腹を鳴らせられる<●><●>(笑)愛のレベルがやばい(笑)あとは森林公園シリーズ最高!笑えるの多くてめっちゃニヤニヤしました!オススメ!
あとはツインズのどちらかに誘われるダブルデートは風真くんを選ばないとめちゃくちゃグチグチ言ってるのが最高!(笑)他の男選ぶと「後で真意を聞かせてもらうからな」とか睨まれるし、風真くんを選んだ時は「急死に一生を得て褒美までもらった気分だ」って笑顔で言われた時は重すぎてゾッとしました(褒め言葉)笑
観覧車で選んだ時は「お前以外なら帰ってた」って笑顔で言ってくるのもツボでしたが(笑)
と、魅力満点の風真くん、愛が深くて世界一幸せにしてくれそうですよね!嫉妬深そうだしうるさそうだから私は結婚は無理だけどマリィならバッチリ大丈夫!(笑)
かーざーまーです!は一生忘れられないよー!!!



(七ツ森実君のネタバレ感想)
・七ツ森 実/ナナツモリ ミノル(cv阿座上洋平さん)
いいかよく聞け…<●><●>こいつはなマジでやべぇぞ…<●><●>この男は本当にやばい…<●><●>だってかつてこんなにカッコよくて、エロくて、優しくて、世界中の乙女の性癖に刺さる男いる!?<●><●>マジで七ツ森くんはやばすぎる!!ここまで魅力的な乙女ゲームのキャラはマジで久々だよ!!このソフトが発売してから七ツ森くんの沼にハマった乙女を何度見たことか!100年、いや1000年に1人の逸材だったかもしれぬ!!
そんな七ツ森くん、勿論この私も本当にときめきました。発売前からタイプっぽいなとは思ってたので一番先にやらずに二番目にプレイしようと思ってたんですが、二番目にしてぶっ飛ぶくらい好きになり胸が痛くて恋して好きで吐きそうなくらいハマりました(ニチャア)笑
そんな七ツ森くんの魅力、もう語れば止まらないんだけど、とりあえず紹介しながら感想していきたいと思いますね。
まずね、見た目が凄い!なんと立ち絵に「メガネスタイル」と「モデルスタイル」が!そう、七ツ森くんと言えば正体はNanaというモデルをやっているわけですが、その立ち絵がちゃんと二つ用意されており、デートでもどっちとデートをしたいか選べるんですよね。なにそれ2度美味しい。そんな設定今までの乙女ゲームにないよね?そう、だから彼だけで大接近も2種類用意されてるんだもんね!彼だけでも二周したって面白い!更に彼には女装の趣味がありなんと女の子の姿のスチルも搭載。こんなにも見た目にバラエティあるキャラ滅多にいないですよね?すごい!
更に七ツ森くん、見た目がかっこいいだけじゃなく性格も優しい。普段からやる気ないけだるげ口調風なのに何故か優しいセクシー口調で乙女を惑わす。特に良いのは送ってくれた時の玄関前の「おやすみ」の言い方とか最高だった!待ち合わせ普通状態でも遅れても怒らなかったり、何処か行った時は自然に段差があるから危ないとか、こっちを歩きなとか、めっちゃお兄さんぽくてスマートなんですよね。しかも優しい口調で割としょっちゅう困り顔。その顔がまたセクシーでときめき止まらない<●><●>
そしてモデルでイケイケな見た目ですぐスキとか可愛いとか言ってくるのに、チャラくはなく気だるい静かな嫌味ないローテンション。その塩梅がさ、うまいのよ!なんでなんだろ?これすっごい不思議。まだ別に友好状態とか好き状態じゃないのよ?なのに「スキ」とかナチュラルに言われたらこっちも好きにならないわけないよね<●><●>
チャラい訳ではないのに駆け引きが上手く、「かまかけてきたくせに」とか言ってくるのに嫌味がなくてこっちがニヤッと出来るのはすごいなと思う。距離感がマジでおかしいので、そこが物凄いいいんだけど、特に良かったのは下校のくすぐり教会の話!帰り道にあんなお茶目なことされてごらんよ…んもう!私もくすぐっちゃうぞ<●><●>(笑)絶対あんた私のこと好きやんって勘違いするよな(笑)ずりぃ男だよ!!
あとね、普通状態でもアルカードで会えば必ず話しかけてくれるのいいよね。Nanaの姿だとしてもマリィに対して差をつけず、なんならいつも「お互い働き者ですな」とか「お互い仕事頑張りましょ」とか言ってくれるんだよね。自分はかなり有名なモデルでこっちはまだ入ったばかりのアルバイトなのにね、同等に話してくれるのも素敵。女を下げて見ない感じも!!
古いセリフ口調もよくあるのよね、「おためしあれ」とか「ビンゴ」とか、古い感じに見えてツボに入ってくるし、アルカードでの「帰ってほしくないの?」にはリアルにギャーーーーーと叫ぶくらいニヤッとした(笑)
そして翻弄してくると思いきや、彼はいつも翻弄されているのがマジでいい<●><●>赤面するの多く、照れたり翻弄されてるのを隠さずに言ってきたりお約束の流れになって、やっぱりマリィを立ててる感じのそのバランスが絶妙でかなり良いんですよね。
気だるそうでプライド高そうに見えて全然そんなことなく我儘言っても困りながらゆるーく全部受け止めてくれる感もマジでツボ。
あと個人的に良かったのはとき修で写真は一緒にって言ってくれて「思い出忘れない」って台詞と好きの叫びも良かったし、ガラスペンダントのチャームをおそろでプレゼントという流石の流れも嬉しくならないはずがなかったわ。隠れて思い出のプレゼント買ってくれるだけでも嬉しいのに、自分とお揃いの物を持ってくれるなんてもっと嬉しいものね!
スチルイベはね、なんか何故か知らんが七ツ森くんのは全て正直微妙な絵が多いんですが、内容はいいの多かったです。屋上のおでこの熱測りの距離感とか、お昼寝の「がお〜」の台詞が萌えたし!
三回目特別台詞も七ツ森くんが好きすぎてワシ執念でコンプしたんですが(こわw)、特に良かったのはわんにゃん<●><●>これマジでやばかった<●><●>名前呼び+「おいで」の破壊力に、なんと「かわいがってやる」そして「かーわいい」、「おいでおいで〜」はい死んだ(笑)この会話にときめきすぎて心肺停止したけど好きすぎてもう一度見てスクショ撮りまくった(笑)
あとオススメはカラオケね!安定の距離感おかしく付き合ってます?水族館ウォーターガーデンも付き合ってます?部屋デートで同棲してる話と本気のセリフに付き合ってます?<●><●>(笑)
普段から喜びを隠さないので会話で良くマリィが「ふふっ」言うと「ハハッ」て言って優しい顔で笑うのも自然で最高。
あとはやっぱりタッチセリフがダントツで良い!!!「キスするぞ」に「抱きしめるぞ」に「エッチな目〜」ですよ、キスして抱きしめてよ!!!!(笑)
だからこその勿論大接近セリフもやばい!「襲われたいわけ」でswitch爆発するかと思いましたよね(笑)エッチなやつめ〜って言い方もツボすぎる(感涙)
あとは風真くん、七ツ森くん、本多くんの仲良しグループで七ツ森くんの抜け駆けデートもダントツで良かった<●><●>特に良かったのはダーツ一回目、カラオケ一回目がニヤニヤでかなりオススメ!ナイトパレード1回目は感動して涙出ました(ToT)
あと仲良しグループの質問で四人の関係はあんたが鍵って言ってくるのが個人的に好きだった。ちゃんと周りを見てるよね。すごく大人!
あと逆転告白もマジで良かったですよ(ToT)必死な「行くな」の台詞に胸痛くなった(ToT)そして「運命を捻じ曲げてでも、卑怯な手を使っても」ってセリフと震え声の演技がめちゃくちゃよくて本当に感動して泣けましたよ(ToT)中の人上手いですね(ToT)
あ、そうそう、中の人私は初めて聞いたお声でしたが本当に七ツ森くんにピッタリで演技うまくて最高でした!ありがとうございます!
と、いう感じで本当に何もかもが性癖に刺さりすぎた七ツ森くん。ときメモGSに生まれてくれてありがとう。ただ一つ惜しいのはバグで消えた胸元のほくろ!!!(ToT)あれ好きだったのに!アプデで消えた(笑)返して!!!(ToT)(笑)



(本多行君のネタバレ感想)
・本多 行/ホンダ イク(cv服部想之介さん)
3周目に攻略した本多くん。出会いが勉強パラや本屋さんのアルバイトなので、間違いなく頭のいいキャラなんだろうなと思っていたわけですが、秀才だとしてもガリ勉とか奥手とかそういう勉強キャラではなく元気でめっちゃ可愛いキャラでしたね!
見た目は明るい黄色いヘアーで、目もぱっちり。話していると動きが多くてピョンピョンしたりすると髪が揺れるのがまた可愛い。そして何より喋り方が独特!多分みんな同じだと思うけど、「うんうん」「ダーー!」「そなのー?」はもう脳から離れなくなったよね?(笑)その独特さがクセになるので、リアルでも真似したくなったもの(笑)
頭がいいのはもちろんのこと、とてつもない探究心を持つ彼なので知識が多くて魅力的。その研究熱心さで色んな面白い話を教えてくれるんだけど、私のツボだったのは校内で歩きイベントの昇降口での置き傘のやつ(笑)あれマジウケたんだけど(笑)背景を気にするキャラおる?(笑)その仮説に爆笑したものの、実は他の時の背景でその傘に手を伸ばしてる女の子いるよね<●><●>ダーホンに教えてあげたい<●><●>
そんなダーホンはとにかく素直でいい子、とてもいい子!真面目なのにピアスしてるのはなんでかなって思ってたら妹のため!
しかしその妹、とても愛されており、そしてとても可哀想だね、お兄ちゃんからのダイオウグソクムシの嫌がらせ(笑)いや!彼自身は良かれと思ってやってるのだが、受験の合格のお祝いにリアルなダイオウグソクムシのぬいぐるみあげたり、ノックしないで部屋に入ったり、クイズ王のポスター貼られたり(笑)天真爛漫なのはいいが思春期の女子は辛いね(笑)
あとは忘れちゃいかんのが、ダーホンめちゃくちゃ顔が良い!!!大接近やスチルはどれもこれもめっちゃ美少年!!個人的に全キャラの中で一番スチルは綺麗だったなと思いましたよ。屋上のスチルとかイケメンすぎてやばかったしね!しかもあれ、上向いてるバージョンのやつとか胸板の厚さとか結構あってエロくてよかった(着目おかしい)笑
そして恋愛なんだけどウブそうに見えてそうでもなく、むしろ恋愛感情も、恋をしてるのも、自分でもう気づいてる。そして気づいて尚、マリィ本人にも隠さない!素直にも程がある!だからそこからのとき修イベ良かったですよねー!他より優先する悪い気持ちが出たってセリフ、好きだ!!!!
しかしその恋愛感情の話、大接近の三回目あたりで会話が出るんだが玄関前で「君が触るのも恋愛感情?」って聞かれ「多分」って答えるといきなりクソデカボイスで「ダーハッハッハッ!!!」とか言われるんだけど夜の玄関の外である(笑)
あとは仲良しグループだけどそっちでは恋愛感情ほぼ皆無でしたね。彼はあまり嫉妬心とかないのかな?いつも応援してくれたり、楽しませてくれたり、自由でいつも笑いも提供してくれるポジションでいいです!
という感じで、ダーホンも素敵なキャラでした!何かを選ぶときに必ずこっちに選ばせてくれて気持ちよく「いいよ〜!」って微笑んでくれる大人感が優しくて本当に素敵!棒ツイッ◯ーで二次創作の餌食になりまくりなところも大好きです!!!!(笑)



(白羽空也さんのネタバレ感想)
・白羽 空也/シラハネ クウヤ(cv三宅貴大さん)
隠しポジションである空也さんの正体は、微妙な隠しポジションである大地くんのお兄さんでしたね!公式ホームページで名前とキャストは発表になってるものの、正体が全然わからなかったのでプレイするの楽しみでしたが、結構攻略は難しかった!今までの隠しって大体お出かけすると出会えたからね!でも難しいものの、新しい試みで楽しくもありました!
そんな空也さんは穏やかそうな話し方のはね学生で更に一年先輩。柔らかい雰囲気なのに割とグイグイくる天然タラシ系もしくは、天然肉食系。綺麗な顔をしていて儚そうな感じも素敵でした!
そして何より空也さん、なんと事故チューをする!!そう、はね学だから!そう!2ndを彷彿させるキャラだから!!これはもう2ndファンには嬉しかったですよね〜!告白でも灯台の話も出るし、はばちゃの取材でも珊瑚礁の話とかも出るので嬉しかった。
しかし空也さんいつも常にやる気なくて家庭環境に何かありそうなやつはなんだったの?なんか家に居場所ないみたいな話だったからもしかして大地くんとお姉さんとは血が繋がってないのかなとか想像してたけど全然違ったっぽい(笑)快活なお姉さんと、明るく元気な弟に挟まれる真ん中だからなんか窮屈なのかね?そこら辺よくわかりませんでした。
そしてわからないまま急にやる気出して一流大学を目指す(笑)
隠しキャラなのでデートができないし、出てくる回数もかなり少ないので印象が薄くなってしまうんだけどはね学という他校の生徒との出会いはやっぱ運命的で素敵でしたね!これからは一流大学で沢山笑ってほしいですね!



(御影小次郎先生のネタバレ感想)
・御影 小次郎/ミカゲ コジロウ(cv吉野裕行さん)
発売前に初めて見た時は髪型がマジで不安しかなかった<●><●>(笑)しかし入学式に出会った瞬間…恋に落ちたんだよおおおおお(ToT)(笑)だってやばいよ!教室に作業着で現れて、そのあとのカチッとしたスーツ姿!そのギャップがかっこよすぎる!色気がすごい!もう髪型のことなんて一瞬で忘れましたよね(笑)
そんな御影先生、本当にかっよく、そして自然体にずるい大人でしたよ。んもーーーほんっとずるい。「先生」ってだけでずるいのに課外授業の海のイベ何あれ?<●><●>あれほんっとやばくないですか?海で青春やろうって話になり自然と手を繋ぎ、お前らが好きだーの叫びの後にみんなが「御影先生が好きー」ってやったまではいいよ、その後にあのイケメン顔で「ほら、お前の番だぞ」ってさ…え?わたし?…え?私も今大声で先生を好きって言えってこと?…え?待って?え、好きになっていいってこと?え!?そんなの好きにならないわけなくない!?<●><●>催促されてさ!先生が好きって勇気出して言った後なんと繋いだ手を恋人繋ぎにするんだよあの男は<●><●>それはほんっとにズルいだろお<●><●>その瞬間恋をしたよ!!!!!!!!(早い)笑
しかもさ、御影先生ってタッチで絶対手繋いでくれないんだよ。そのくせそんなイベント起こしちゃうんだもんなーほんとわたしゃ負けたよʅ(◞‿◟)ʃ(笑)
そんな御影先生の翻弄は止まらないわけでね、好き状態になった時の名前呼びの破壊力はマジでやばいし、大人の雰囲気の中の困り顔の立ち絵が多くてときめくし、その困り顔からの照れた目逸らしとかリアルでマジときめきます。
先生と生徒なのでいつも距離感が触れそうで触れないのもとてもリアルでよかった。好きになって気持ちが溢れそうだから一歩を踏み出すシチュが多いんだけど、御影先生はそこで踏みとどまっていつも頭ポンポンで終わらすんですよね。そこがさ、こっちはその一歩からの進展を期待してドキドキするんだけどやっぱり踏みとどまる感じが残念感とときめきと恋を加速させると思うわけ!もうそのままこっちから抱きつきてえええええ!!!!(笑)
あとね、中の人の言い回しが個人的にめっちゃツボでやばかったです。デート終わりの玄関前唇タッチの「冗談きつい」って言ってからの頰染め目逸らしが好きすぎて穴が開くほど唇タッチした(笑)あと、デート評価が◎じゃなく◯の時の帰りにお礼を言うと「お礼なんていらないよ?真面目ちゃん」って言うやつ最高に好き!!だって先生なんだよ?普通の彼氏とかじゃないのよ!?なのにデートしてお礼なんていらないよってさ、どういう関係なのよ!その大人の感じ出してるけどどういう関係なのよ!そのスマートさと優しさと、今少し先生じゃなくなった感じが好き!!!(興奮)
あとはね、仲良しグループなんだけどなんと御影先生だけ抜け駆けデートがないのが少しショックでした。帰り道を送るルートになっちゃうのよね。相変わらず常識人なんだから〜ハメ外してよ<●><●>
仲良しのバーベキューは笑えたが(笑)あれ学校の敷地なんだが(笑)流石にどうかと思うし、一鶴の薔薇園が臭くなるじゃないか!!(笑)グループエンドでも最後の文章で学園で養蜂するとか言ってたし勝手しすぎでしょ!(笑)
あと!!!逆転告白が凄い良かった!!!告白の途中で「お前、俺から離れていったよな?」ってセリフが凄いドキッとしましたね〜言い方が切なくて胸がギュッと痛くなるよ(;_;)そこからのエンドロール後に「お前への愛、もうあふれてもこぼれても関係ない」って言うんだけど、それよそれ!今までずっと我慢してたやつもう関係ないのよ!やっと触れ合えるのよ!強く強く抱きしめてっ!!!(笑)
クリスマス会話で普段調子いいと信じてもらえないって言うけどさ、御影先生いつもチャラい感じで誰にでも調子良い雰囲気なんだけど、実はかなり真面目で常識人なのよね。今までの教師キャラの中でも実は底値は常識人。ちゃんとブレーキ持ってて、ちゃんとみんなを見ててくれる良い先生!そんな彼の悶々が爆発するのを見たいわけだけども、そこもちゃんとしてそうだからまた好きになっちゃうよね!
夏のスーツベストがマジでかっこよくて何度もスクショ撮っちゃったよ〜!お茶目な表情と綺麗な瞳も素敵だったし、本当顔もかっこいいし最高でした!好きすぎる!モーリィに似てると言われた時は正直真顔だったし、真面目ちゃんが好きと言いながら服装はセクシー求めてくるのも謎だけど大好きだ!!(笑)準備室で耐えられなくなって壁ドンする妄想を何回もしたよ!!!(やめて)笑
担任の先生になってくれてありがとう!幸せでした!



(颯砂希君のネタバレ感想)
・颯砂 希/サッサ ノゾム(cv佐藤拓也さん)
私は颯砂くんの中の人がすごい好きなのでとても期待してたんですが、初見から何より頭のゴムが気になった(笑)しかも攻略してみたらそのゴムそこまで深掘りされず泣いた(笑)だってそれに触れたのツインズの話だけだったよ!?お父さんからもらったんだって〜みたいなの聞いただけで終わったんだが(笑)本人から深いストーリー聞きたかった( ´◡` )(笑)
そんな和馬の絆創膏を彷彿される颯砂くんでしたが、個人的に好きなのが彼の口元!そう!チラッと見える犬歯が可愛い!!!犬歯なのか八重歯なのかはハッキリわからないけど笑った時に何回もチラッと見えるあの歯がとてつもなく可愛い!!大接近とかでも思ったけど本当に顔が良い!笑顔も良い!スポーツ万能であんな爽やかな笑顔で微笑まれたら同級生みんな恋するよね!
しかし颯砂くん、すごいいつも悶々してるね(笑)お化け屋敷イベ、プールイベ、乳搾りイベ、全部悶々していた(笑)特に乳搾りはどんな性癖?(笑)お前は何を考えてんや(笑)
けれどそんなムッツリの奥手に見えて普通に「デート」とか言ってくるのが意外なんですよね。好感度低くてもデート帰りには「次は俺が誘うね」って微笑んでくれるのマジでいい男だよね!
あとはやっぱ颯砂くんと言えばインターハイね!この流れはやっぱりめちゃくちゃ感動して泣いちゃいました(;_;)メダルをかけてくれるやついいよね!胸熱!だが問題はその後だった…燃え尽きた颯砂が思ったのはそう、「君のこと今まで全然考えてなかった」との一言。
…え?<●><●>(笑)
え、待って?あんなに支えたのに俺のことなんも考えてなかったの?ひどくね?(笑)そこはまぁ全力で自分の優勝のために突っ走ったのはわかるけどさ、それわざわざ口にしなくても良かったよ<●><●>恋が覚めるわ<●><●>(笑)
そのあとね、25日にデートすると「俺も君の支えになりたい」って言ってくれるのでそれを聞くと流れはよかったですけどね!お互いが支え合える関係にやっとなれたんですね。
しかし颯砂くんと一緒に一流体育大学に進むとマリィは女子七種競技に挑戦するらしい。ムキムキや(笑)
あとは仲良しグループの抜け駆けは「なんとなく」とかって誘ってくるのは微妙でしたがね。照れ隠しってのはわかるけどさ!
逆転告白は良かったです!強引に掻っ攫っていく感じからの「大きな穴が埋まらない」って一方的にガツガツ熱い告白は颯砂くんならではで良かったですよね!
爽やかで、青春と夢が詰まった、まさにときメモGSって感じの颯砂くん本当に素敵でした!一番くらい感動した!けどうどん派らしいね!俺は蕎麦派!!(笑)



(白羽大地くんのネタバレ感想)
・白羽 大地/シラハネ ダイチ(cv植木慎英さん)
微妙に隠しポジションになるのかな?スタリオンでバイトをすると出会えるはね学生の同級生の大地くん!本隠しキャラの空也さんの弟で、元気で明るくて優しくて、さらに何と頭が良くてはね学では試験一位をとっている関西弁キャラでしたね。
そんな大地くん、もう出会い頭からめっちゃいい子で好感度凄い良い!初っ端のADVからもう「恋してしまいそうや!」という等身大の高校生の青春感が素敵すぎます。
しかもなんと大地くん、他校なのに一緒に下校が出来る!さらに何とデートが出来て大接近ができた!!!これはめっちゃ感動したんですけど!!こっちからは誘えないので誘ってくれた時の喜びはひとしおでしたし、大接近までは出来ないと思ってたから出現した時リアルに「え!?」とか言いながらSwitchに顔面くっつけたもんよ<●><●>(笑)それくらい嬉しかったのよ。
いつでも優しくて話し方すら優しくて、そんな男の子に好意を前面に出されて嫌な気がするわけないですよね?「えへへ」とか「へへっ」って言いながらニコニコニコニコしてるのが凄い可愛いし心があったまる!!
あとは誕生日やバレンタインの反応が最高!会いに行くと期待した頰染めの表情をしてくれるだけではなく嫌味なく大袈裟に喜んでくれるのもいいし、プレゼントは手作り系が一番喜んでくれるっていうのも大地くんの性格の良さが垣間見えて最高。
そして…何よりやばかったのが、そう!!!告白はまさかの灯台!!!(Σ○Д○;)これは予想外すぎてリアルにまた「おおおおおおお」と声が出ました(笑)だって!!まさか2ndのあの思い出の場所に今回行けると思わなかったもの(ToT)これマジでめっちゃ感動した(ToT)しかも告白のセリフが「出会った時から好きだった、似合う男になるために頑張った」って内容なんですよ。やばくね?だってあれだけ魅力ある人だよ?そんな人もう最初から十分すごい人なのにそんな人が自分のためにそこまで言ってくれるって本当に幸せですよね(ToT)泣かせに来てんぜ!!(ToT)
と、言う感じで大地くんも最高に良かったです!文化祭ではね学に行けたのもめっちゃ嬉しかったよ!!



(氷室一紀君のネタバレ感想)
・氷室 一紀/ヒムロ イノリ(cv田邉幸輔さん)
シリーズおなじみヒムロッチの親族、それが今回はこの一紀くんでした。さすが氷室一族なだけあって見た目も似てるしお堅い感じも似てるし、なんならヒムロッチも教頭として出てくるし今回は氷室が濃い!
そんな一紀くんはまさにツンデレ代表( ´◡` )(笑)んもー出会いからツンツンしてやたらキレて突っかかってくるわけですが、デレたら可愛いのなんのってな!
しかし最初はマジで言い方キツいので心折れそうになるけどな( ´◡` )更に後輩なので攻略期間が短いので忙しい!その分好感度は上がりやすく設定されてるっぽいけどね!
氷室として生まれ、エリートな叔父さんと比べられる一紀くんはいつも氷室としてではなく自分を見てと心が叫んでいる。それがツンツンとした反抗期みたいな雰囲気になるわけだけど、常識人だし知識はあるので他キャラたちに可愛がられていましたね。
だがしかし、年下故にマリィとの歳の差が埋められないというテーマがすっごい押されててすっごい切ない(;_;)とき修なんか一人だけ一緒に行けないので、一紀くんは連絡こない携帯を握りしめていたというADVが切なくて胸キュンで可哀想でしたよ(;_;)電話つながった後の喜んだ感じとかスチルめっちゃ可愛かったですよね!しかしごめんね一紀くん俺は七ツ森くんと自由行動して楽しんでいた<●><●>(ヒドイ)笑
あと一紀くんの大接近で「顔緩みすぎ」って言われた時確かに私はニヤニヤしていたので見られているのかなとゾッとしました(笑)そのあとに「年下だからって油断してない?」「力ずくでどうにでもできる」の台詞が威力ありすぎてまた更に顔が緩んだってわけ!!!!(笑)
立ち絵の動きもとても良くて眼鏡クイとか、赤面チラ見とか、目線外してからのこっちに目を合わせる視線の動きがすごい良い!!!色黒で白い歯が綺麗に目立つイケメン感も素敵!
3回目特別会話ではやはりダントツで部屋訪問が良かったですね〜イノリ、男を見せる(ぎゃー!)笑
卒業直前壁ドンイベントでは真摯に向き合い真っ直ぐに気持ちをぶつけてくれる感じと、一人になってしまうという心の叫びにマジで涙出ましたよ(;_;)留年したい…。
告白の後のかまいたちの夜みたいな文章のとこも他と違ってヒムロッチの話が出てくるのも良かったですよね!あと弟の結紀(ゆうき)マジで気になる<●><●>その子もしかしてGS5で氷室キャラになる?<●><●>
逆転告白は「行かないで僕とずっと一緒にいて」っていうやつがめちゃくちゃやばかった!必死感が可愛すぎるし好き!!
しかし仲良しグループは二つもあるのに基本可哀想〜(;_;)修学旅行はいつも行けず、卒業式は置いてかれ、更に2年目からだから抜け駆けデート見るの難しくてワシは一度も起こせんかった(ToT)見たかったよ…
だがそれ故にグループでの告白はめっちゃときめいた!付き合った実感湧かないから目閉じてってセリフ良いよ〜〜まさにときめきメモリアルだよ〜〜(キュン)
基本的にコナミに恨まれてる?ってくらいADVとかも切ないのしかない一紀くんですが、一番真面目で一番優しい一紀くんがみんな大好きだよ!!!最高でした!



(柊夜ノ介君のネタバレ感想)
・柊 夜ノ介/ヒイラギ ヤノスケ(cv福山潤さん)
もうね、中の人がとても有名なので正直そのイメージで入ったから色々驚いたキャラでしたよ。だって中の人いつも色気あってエロくて完璧なキャラのイメージ強いからさ、まさかの運動音痴で勉強できないキャラって意外すぎたんだが!!(笑)
そう、夜ノ介くん、見た目からしてめちゃくちゃ頭良さそうなのに頭悪い(笑)これビックリしたんですが、それにはちゃんと理由があったのね!ずっと劇団が日本各地を回ってたから学校に通えてなかったっていうね!それを聞いて納得しましたよ!
最初は出歩きイベでも謎いの多くてイロモノキャラなのかなとも思ってたんですが、話してみるとなんでも真剣に取り組んでめちゃくちゃ真面目で努力家で優しい人なんですよね。大人っぽい雰囲気がありながらも少年のような無邪気なところもあるので、もしかしたら大人っぽいのは沢山の演技から培った落ち着きなのかな?本当の経験がなくても、物語の中の人たちの人生を沢山経験してきた故の!
だからなのか敬語とタメ口の絶妙な掛け合わせの口調がめっちゃいい<●><●>中の人の安定のボイスがセクシーなので、泣きぼくろと相まって色気がヤバァイ。褒めるのもうまくて照れたりせずに真っ直ぐに誠実に、そして上手く会話するところも素敵!
大接近でも落ち着きがすごいのでかなわねぇ!「僕の抑えが効かなくなったらどうする?」で鼻血出るかと思ったし、なんなら「反撃いくよ、子猫ちゃん」の言い方で出血多量で倒れましたからʅ(◞‿◟)ʃ(笑)
しかも大接近コンプで何と生徒会室で迫ってくる夜ノ介<●><●>これって俺たちの願望とか二次創作のやつっしょ!?!?マジでやってくれるとはな!?だがしかし邪魔してきたモブ男!お前ちょっとこっちこいや<●><●>(怒)笑
そうそう、彼は知らないことが多いけど恋愛のことは沢山知ってるわけ!
だからとき修でビードロも普通に間接キスだけど全く動じず。牛の乳で興奮してた男と同い年ってほんま?(コラ)笑
劇団はばたきの座長として色々悩んだけれど真剣な姿は本当にかっこいいし、空回りの後の学園演劇は良い流れでしたよね。
告白もね、逆転告白の「優しくて可愛い僕の光」ってセリフが一番好きです!むしろ優しい夜ノ介くんに返したいよ!
猫目がめっちゃイケメンで、落ち着いた雰囲気の夜ノ介くん、本当に素敵でした!これからもはばたき市で沢山思い出作っていけますように!


↓かっこよ<●><●>


(巴征道君のネタバレ感想)
・巴 征道/トモエ ユキミチ(cv代永翼さん)
ダウンロードコンテンツ追加キャラクター
なんとダウンロードで買って追加されるキャラとして登場したこの巴くんですが、この追加の話全く知らなくて急に発表になった時はマジでめちゃくちゃ驚いたし嬉しかったですよね!?!?だってなんとお声は代永さん!しかもしかも、3rdに関連した柔道部で顧問に大迫力先生が出てきたーー!すんごいサービスね!ファンからしたら堪らない!
なので私もソッコーで購入してソッコーでクリアしましたが予想してた感じと違って楽しかったです。
まず巴くん、柔道部入部の同い年なんですが柔道がめちゃくちゃ強い。女の子みたいな顔してるけど強くてちょっと生意気系キャラなんですが、予想外にツンデレではなかった!可愛く生意気でもちゃんと冗談もわかるし大人で意外と優しいんですよ。ただ柔道に関してめちゃくちゃストイックなので、舐めてるやつが嫌いなだけなのよね!
その懐のデカさを感じたのはもう序盤から。マリィが女の子かと思うほどのベビーフェイスを突っ込んでも笑ってゆるしてくれる大人感があり、むしろそこが良いと「可愛いだけじゃつまらないよ」と発言。このセリフが結構くる!!!代永さんボイスが合いすぎる+見た目の可愛さだけでは落とせない男を匂わせてくる。
そして彼は柔道が強いながらも夢があるわけで、そのきっかけがGORO先生なのもウケたし、斉藤くんが出てくるのも豪華でしたね(笑)
巴くんの呼び方も仲良くなるにつれ三段回に変わるのも美味しいです。ともえさん、ともえちゃん、ともえくん、心の変化がわかりやすくて良かった!ただ、マリィのことは名前で呼んでくれない…きみちゃん呼びなんだが私の思ってるイントネーションと違って驚いた(ワシが田舎モンだからか?)笑
あとは組み手押し倒しスチルはニヤニヤの極みでしたが、「きみちゃんって柔らかい」と言われた時に運動パラすでに700超えの私は果たして本当に柔らかいのか?と言う疑問でニヤッとしました(笑)
そして何より良かったのは告白の最後に「優しく組むのって難しい」ってセリフからのキス!!!巴くんとマリィだからこそのセリフにキュンとしちゃいました(≧▽≦)/
これだけの攻略人数がいるソフトなのに更にDLC追加キャラクターを入れてくれるコナミさん本当にすごい!本当にありがとうございました!



(大成功先生のネタバレ感想)
・大成 功/オオナリ イサオ(cv下野紘さん)
ダウンロードコンテンツ追加キャラクター
なんと巴くんに続き、追加キャラとして発表された大成先生。ボイスが下野さんであり、はば学に教育実習生としてくる大学生という設定が凄すぎて美味しすぎて発売日に勿論購入して攻略したわけだが、クリアした今まず言いたいのはかつてこんなテンションの低い下野キャラがいたか!?!?ということである(笑)
そう、大成先生、大迫先生に憧れてるのにめっちゃテンション低い。声ちっさ(笑)まぁなんでそんなにも覇気が無いのかは後半でわかってくるわけですが、わからない最初はどんなキャラなのかとドキドキしましたよね!俺(マリィ)に興味なさそうすぎてさ!(笑)
しかもさ、右手めっちゃ気になるんすよ…ずーっと画面にいるやん…しかも名前も功って私の親戚のお爺さんの名前レベルの古さやで…(笑)
そんな古さを感じさせながらもテーマ曲がマジ爽やかで朝のニュースみたいな大成先生、教育実習の期間は大食いで辛いのもなんでもいけるという印象だけ残して去っていくのだが、そこからなんと面接に落ちてしまい先生になる夢を一度諦めるわけですよね。
そこで色々分かってくるのだが、彼が辛さとか冷たさとか無頓着なのは感情があまり無いという事…なんかもはや心がない感じ<●><●>何してもあんま驚かないし、クールとか気だるいとかを通り越して「無」(笑)だから何考えてるか分かりづらいんだけど、その後の展開でコンビニで勉強を教えてくれることになり大成先生の「コンビニ塾」が始まるんですよ。この設定、いいよね?<●><●>
だってさ!!教育実習生で自分の学校に来た男だよ?そんな男と外で一人だけ、自分だけが会ってんだよ?しかも現役大学生でしょ?何それ普通に恋愛の展開じゃん〜エロー(笑)
しかもあのハイビスカスのジャージ可愛い。ダル男っぽい感じにチョコミントとジャージが似合ってる。私チョコミント好きじゃ無いけど(なんなの)笑
そしてその後が私的にめっちゃ面白かった!なんと大成先生ははば学じゃなくて余多門の先生に!これを大迫先生に聞いた時私リアルに声に出して「ヨタカド?」って言ったら次の瞬間マリィも「…ヨタカド?」って言ってて吹いた(笑)
そしてさ!ヨタカドにまさかのナンパ男二人が!!!!!!(笑)これめちゃくちゃうけたんですけど!!あいつら高校生だったの!?(笑)私、運命のナンパの人好きなのでめっちゃ嬉しかったしね!?あの人普通にいい人じゃん!しかも大成先生に会うためにヨタカドに行くとみんな割といい奴であの高校にめっちゃ興味出たんですが。彼らと友達になりたい。そして校門とかに迎えにきてもらいたい。名門はば学にヤンキーがたむろして「えーこわーい」とか言われてる中そこにお待たせ〜って言ってチヤホヤされたい。そして不良を従えてる女として噂されたい(妄想が凄い)笑
ま、そんな妄想はともかくヨタカドから出てきた大成先生がマジ似合ってましてね!余裕ある大人感とヤンキーまとめる肝っ玉感がめっちゃ似合ってしっくりきてて凄いかっこよかったんですよね。その後に誘ってくれた花火大会での「おいで」からの手繋ぎでときめき爆破したし好感度上がりまくりでしたよね。急いで買った浴衣は着れなかったけど<●><●>(笑)
その後はまぁ一気に告白への道を進むわけだけどさ、告白シーンまでグーの手が気になりつつも心のない人に心が生まれ、マリィの言うことなら聞くって言ってる大成先生可愛かった!しもんぬの「沢山してもいいよな?」のキスでギャーともなったしね!!!(興奮)
あと告白の最後の選択肢は他にはないやつでしたね!?あっち選んだらどうなるのかな!?確認してないのでそのうちしたいと思われる!
てことで今後の甘々生活とかめっちゃ見たい存在でしたし、ストーリーの流れも展開も他にはない感じでめっちゃ楽しかったですね(≧▽≦)/追加キャラクターを二人も増やしてくれたコナミさん本当にありがとうございます〜(ToT)
ただコンビニあれだけ毎日行くの迷惑だね!ファミレスいけ!(笑)