元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

ビルシャナ戦姫「平教経」ネタバレ

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~
●平教経/タイラノノリツネ(cv河西健吾さん)
平清盛の甥で知盛の従弟。繁栄の過程で貴族化していく平家において、侍としての志を大事にしており、平家随一の猛将と言われる。
平家の名に驕ることはないが、強い誇りを持っており、知盛と違って、平家の行く末が危ういとはいささかも思っていない。
同い年である遮那王のことを敵対視している。

f:id:pinkve:20210412134637p:plain
※「ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社レッド・エンタテインメントおよび、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


→管理人の教経ネタバレ感想はこちら←

→恋愛エンドはこちら←
→悲恋エンドはこちら←


〜ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~、平教経ルートネタバレ〜
(恋愛エンド)

・平教経ルートネタバレ
  ∟お友達のサイトにジャンプします。


(悲恋エンド)
最後の壇ノ浦での船上の戦いにて結局は源氏と平家の二人は結ばれることが出来ないと覚悟し、本気でぶつかり勝負し、お互いの胸に刀が刺さって相討ちになった。
抱きしめ合うように近づけば胸にどんどん突き立つ刀。それでも二人はこの世で共にいられなかったから、この先は共にと誓って海へと沈んでいった。




↓教経の感想ネタバレ有り↓



〜ビルシャナ、教経の感想ネタバレ有り〜
ぱっと見のイメージは凄いピンクだなって(笑)目が大きくて美人だし女の子みたいだなって思ったけど、最後までやったらむしろとても男らしくて志が強くて凄く熱くてかっこいい人でした!
最初はまぁそこまで彼にも覚悟とかはなく、義経と出会ったところで色んな変化があるわけだけどもさ、まず平家のぼっちゃんが勘当されて出てくわってなった時は不安しかなかったよね(笑)だって今まで楽な暮らししてたんしょ!?大丈夫なん!?ってめっちゃハラハラしたんだけど予想外にちゃんと旅してて馴染んでてすごかった。あと私服の着物みたいなのがめっちゃセクシーでかっこいい!着崩れすぎだけども!(笑)
そしてどんどん成長してくわけだけども、その間が凄い期間長いんですよね。追いかけてきてくれたけど全然会えなくて寂しかったし、何より女バレした時もっと驚くかと思いきや意外とすんなりでした!
しかしその後の展開はめっちゃ良かったね!一ノ谷での海での告白、眩しいよおおおおお!ウブな二人のトキメキでニヤニヤがやばかったし、胸痛い感じで凄い良かった!
最後の方は辛すぎる流れでこれでほんまにハッピーなれんの?ってくらいハラハラの展開でしたが、男らしく泣ける戦いののちの甘さにとても感動しました!彼の決意と覚悟に何度もジーンとして泣けたよ!凄く素敵な人でしたー!