元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

ビルシャナ戦姫「春玄」ネタバレ

ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~
●春玄/シュンゲン(cv斉藤壮馬さん)
源義朝の臣下・源重成の子供。
生まれてまもない頃、父親が義朝と共に敗死したため、遮那王と同時期に鞍馬寺に預けられた。
幼い頃より一緒に育ったため、遮那王が女であることを知っている。
遮那王と同様、覚日から兵法と武術を叩き込まれており、剣技はわずかに遮那王に劣るが、明朗で知略に優れている。
細身で女性的な顔つきをしているが、心根は男らしい。

f:id:pinkve:20210417185400p:plain
※「ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社レッド・エンタテインメントおよび、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


→管理人の春玄のネタバレ感想はこちら←

→恋愛エンドはこちら←
→悲恋エンドはこちら←


〜ビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~、春玄ルートネタバレ〜
(恋愛エンド)

・春玄ルートネタバレ
  ∟お友達のサイトへジャンプします。


(悲恋エンド)
最後の壇ノ浦の船上の戦いで平家を討った。
しかし御白河法皇の息がかかっている弟の春玄が邪魔になることは間違いがなく、頼朝は春玄に刀を向けた。
春玄と義経は二人力を合わせ立ち向かったものの、弓で撃たれ、斬られ、二人で一緒に海へ落ちた。
砂浜に打ち上げられ春玄はかろうじて生きていたが、義経は息を引き取っていた。愛するものが死んでしまった現実に絶望する春玄は憎しみに震え、悪いのは全て源氏だと、きっとこれは復讐をするために自分は生き残ったのだと思い、義経の亡骸を抱き締めながら全ての源氏を消す決意をし、愛してると囁いた。




↓春玄の感想ネタバレ有り↓



〜ビルシャナ、春玄の感想ネタバレ有り〜
最初の印象は女の子みたいだな〜という感じ。ポニテで可愛いし!そして顔も遮那に似てる気もする。なので二人はなんか関係あるのかな〜と思ったら遮那じゃなくてむしろ頼朝様と関係があった春玄。
なんと本当は春玄が義経(Σ○Д○;)
この真実はめちゃくちゃ驚きましたよね(Σ○Д○;)今までそんなこと思ってなかったから予想外すぎましたよ。そしてそれと共に遮那は一体何者なのかがまた気になるわけですね。
まぁそれは置いといて、春玄ルートはかなり辛い〜( ;´Д`)御白河法皇からの圧力は逃れられない壁すぎて本当に恐ろしかったですね。女の弱さを感じて辛かったし(;_;)
しかしそこから少し病む春玄もまた可哀想…。なんか病んだ時立ち絵の目の色も変わってる気がしたんだけど、気のせい?(笑)
なのでこれは本当にハッピーになるのかと不安になったし、むしろエンドロールあそこで入るからバッドエンドかと思った(笑)けれどちゃんと頼朝様が協力してくれてたのね…良かった良かった(;_;)
幼い頃からずっと一緒で同じ境遇なのにいつも優しくて遮那を優先し、気が利くし大らかな春玄、不憫であることが多かったけど本当に良い人でした!幸せになって欲しい!
あと最後のスチルの服が浦島太郎じゃない!?!?(笑)