元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

SympathyKiss シンパシーキス「全キャラネタバレ感想」

〜SympathyKiss、シンパシーキス〜
●シンキス、全キャラネタバレ感想です。



※管理人の攻略順に並べてます↓
→五月女光基さんの感想はこちら←
→湊康平さんの感想はこちら←
→多井中法さんの感想はこちら←
→YOFYさんの感想はこちら←
→碓井修也さんの感想はこちら←
→吉岡緑郎さんの感想はこちら←
→虎走要司さんの感想はこちら←
→比嘉月彦さんの感想はこちら←



〜シンキス、各キャラネタバレ感想〜
(五月女光基さんのネタバレ感想)
・五月女光基(cv梶原岳人さん)

※「SympathyKiss」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

※注意※
辛口感想です。

まずは一周目の五月女さんですが、公式からも「距離感バカ」と設定されてるだけあって初っ端からめっちゃ近い人でした。なんなら出会い頭に「キスされると思った?」とか言ってくるほどに(笑)思うわけねぇ(笑)
そんな彼は天才的ヒットメーカーだが自由な人で、会議でも空気読めずに発言して場を荒らすし、突っ走りだし、上司のことはアンタと呼ぶし、ズバッとしてて「正しいのは俺!」ってのが多いし、後先考えず言葉に重みもなく、何よりヒロインと恋愛とかありえないとか言ってくる。
こっちがありえねえよ<●><●>(笑)
いやいや、そんな、別にこっちも好きじゃないし、なに勝手にそっちから無理とか言ってくんの?距離感バカもさ、天然というよりは言葉と距離感がわざとらしいし好きにさせようとしてきたくせにいざこっちが好きになるとそんな気なかったとかいうタイプにしか見えんのだが(笑)そんな子供みたいな人の手綱を握ってくれと上司に頼まれ、ああこれは所謂猛獣使いってことですね?と思った(笑)
とまぁ、ここまで悪く言っちゃったけどその後の展開はよくある実は天才じゃなく努力をしてたんだよ〜ということに気づいたり、ヒロインが結果出せなかったにしろ頑張った行動を良くやったと褒めてくれたり認めてくれるところはとても好感が持てましたね!努力をバカにするタイプじゃなくて本当に良かった!
ただね、オデコに付箋貼ったり、だーれだって目元触るのやめてくれる?メイク崩れるから<●><●>(笑)いや、このソフトのヒロイン働くお姉さんなんでね!メイクなしで可愛い女子高生と違ってそこらへん重要よ!(笑)
しかしその後は意外な展開になりましたね!なんとヒロインが五月女さんからパワハラを受けてるって噂になっちゃう。そこで拗れるわけだけどさ〜五月女さんがむしゃくしゃしてなんとヒロインを無理やり押し倒してキス!これはちょっと無いわ〜〜〜〜と思った( ´◡` )けど!ヒロインもヒロインでこんなことで気が晴れるならなんでもしてあげたいっみたいなこと言い出したから笑った!(笑)まぁ本人たちがいいならいいか(笑)
しかしだね、そのパワハラのやつの元凶も高校の時のいじめの話に繋がるわけだけど余計なこと言うのマジで高校の時から変わってなくてやばいね!?まぁそれもこの事件で改めてくれるみたいだから良かったけどさ、それよりも犯人さ、誰もが分かったよね、榎坂さんだってこと(笑)これ気づかない人いる?(笑)だから犯人わかった時笑っちゃったけど榎坂さんの中の人のランズベリーアーサーさんが怒鳴りの演技うまくて良かった!でもこうなる前にぶつかってほしかったって五月女は言うけど前の五月女とぶつかったって上手くぶつかれなかったと思うわ…。
あとはまぁ急に好きってなって恋人になったのはちょっと微妙だったけど、エロシーンは中の人の演技も上手くてギャー!!となって興奮した<●><●>(笑)今までの五月女のあれこれをこのエロで「まぁいっか!」と思えるほどエッ◯上手そうだったね!!!(笑)リップ音良い!!!!
そこからの各種エンドだけどパーフェクトエンド以外スチルもなくあっさりで拍子抜けでしたが、パーフェクトで実家へ行ってプロポーズっぽい話のは素敵で良かったですね!なんだかんだ言ったけど色々気づけた五月女さんは一皮剥けたし、仕事もできる人だし、エ◯チも上手いし(←しつこい)、良い彼氏になりそうなのでよかったですね!ありがとうございました!



(湊くんのネタバレ感想)
・湊康平(cv梅原裕一郎さん)

※「SympathyKiss」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

2周目に攻略した湊くん、ちょっとつり目の三白眼で色黒なイケメンだけど無愛想で、初っ端はもうこっちが話しかけても受け答えから拒絶が伺えるほどに話す気ゼロで感じが悪い。仕事も効率を考えるので無駄なことはしないし教えてくれないしで仲良くなるの難しそうだな〜と思ってたけど案外すぐ受け入れてくれました(笑)
そこからはこれまた湊くんルートのヒロインが結構あざとくてですね!怖い話を聞いた帰り道に驚いて湊くんの腕にしがみついたり、やたらドジになって転んでみたり、酔った勢いで手を握って帰りたくないと訴えてみたり(笑)理性崩壊しそうな湊くんのスピンオフも中々ニヤッとしたが、彼自身もヒロインに「気を持たせてる」と言っていたのでお互い様だし大人の駆け引きがリアルなソフトだな〜と思いましたね!大人になると「好きー!」とだけではいかないからね!プライドとか駆け引きがあるからそこが妙にいやらしくリアルで良いですな!
しかし湊くんが自分の罪にヒロインを巻き込みたくなくてわざと突き放すわけですが、そこでヒロイン罵倒するのひどくない!?ここまで仲良くなったんだからこの人自分のために嘘ついてるってわかるじゃん!私なら信じるのにな!でもその時に湊くんが黙れよって無理矢理キスするのはまたこの展開かって苦笑いするしかなかったが(笑)
で、その湊くんの過去ね、コレ中々やばいよね!?土井は完全に悪いし父親も悪いがスパイしてたのはガチ目にやばいのに普通に部長がもみ消してサラッと解決したのワロタ(笑)急に父親戻ってきたのもサラッと解決したからこれもワロタが(笑)でも父親を許せないっていう湊くんの気持ちめちゃくちゃわかりますよね!だって青春時代全部潰れたわけだしね〜土井のこともこれがあったからそうなっちゃったわけだし…。だからパーフェクトエンドでは父親も仲良くなって家族幸せになれた感じで良かったね!湊くんが起業するって言った時はちょっとゾッとしたが(笑)父親それで失敗してっから!!!(笑)まぁ湊くんは就職支援の仕事だからホッとしたけど!
あと、ベッドシーンイベやばくない?<●><●>
中の人のリップ音えっろ!!!!そしてスチルやっば!!!汗がリアルすぎる!!チューもリアルすぎる!!そして体力ありそうすぎてやばすぎる!!(笑)あのイベで全てどうでもよくなって好きになりましたねー(笑)
で、最後の海のスチルめちゃくちゃいいですね!綺麗で、そしてようやく重荷から解放された湊くんの笑顔がめちゃくちゃ良い笑顔でなんか泣けた(;_;)これからは幸せになってほしい!
ラブエンドの独占欲強くて甘える湊くんも良い!ジョブエンドは父親がクソ設定だったのは謎だし湊くんがテンプスティに行っちゃったのもいるのか?って感じのエンドだったが(笑)
とにかく見た目もすっごいかっこいいし声も良いし独占欲強くてエロいの最高でした!付き合ってくれ!!!(笑)



(法くんのネタバレ感想)
・多井中法(cv KENNさん)

※「SympathyKiss」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

3周目にクリアした法くん、初っ端からヒモ男として登場するんだがまず第一声の声からめちゃくちゃ可愛い<●><●>中の人はKENNさんなんだけどヒモ甘えセリフがめちゃくちゃ上手くてほんっと最初から最高!!もう可愛すぎてほっとけなすぎて「……だめ?」とか言ってきやがるからダメな分けなくてやばかったです。私は終始ニヤニヤしていた(笑)
しかし可愛いといえど私も最初はこんな謎の男即お持ち帰りして大丈夫!?とも思ったんだけど、あざとい感じなのに嫌味がなく甘えつつ、上手く甘えさせてくれる感じがあるのでね、更に家に帰ればハグでお迎え、頑張っていることをいちいち肯定してくれるコウペンちゃんで、なんと家事も完璧なのでヒモといえどスパダリ感あるヒモなのでマジで家から出て行って欲しくなくなる!なのに夜の方も易々とベッドインしてくるからまたやばい!こんな据え膳ある!?私ならもうその時に襲ってる!!!(笑)
しかしヒロインは全然襲わないのでね、ラブラブイチャイチャして寸止めの毎日で私はとても悶々しました(笑)でもその擦り寄ってきたり、ソファでお腹に抱きついてきたり、バックハグの体制でのマリ◯カートみたいなのやったりとか本当にラブラブ感あって幸せでしたね!女ってこういう触れ合いが好きじゃん!?それを毎日与えてくれるとか最高すぎません?
だからこそ、好きになっちゃう分けでね、そして好きになったら彼のことを知りたくなるけど、踏み出したらこの関係が壊れるかもしれないって恐れるのがリアルでよかったです。今が幸せなだけに壊れるのが余計に怖いよね(;_;)
だから法くんの過去の話聞いた時は泣けました。イジメにあったこともだけど死んでしまった両親と「美味しい」と笑い合った思い出を嫌な思いに塗りつぶされたのが可哀想すぎて辛かった(;_;)
だがしかし、そんな話を聞いたのにも関わらず盗用の話でた時に法くんを信じないヒロインにマジで腹たった<●><●>しかも出て行かれて後悔して仕事にも身が入らないとか馬鹿か?(笑)だったらなんで信じないの〜?意味わからんし仕事しろや…。
けど優しい法くんは許してくれ、その後の告白シーンからのいっぱいキス練習しようってやつはときめきでやばかった<●><●>朝チュンのスチルと会話も良かったし〜リップ音も最高でした!
そしてパーフェクトエンドはエヴァーグリーンで働くことになった法くんがコンペ通ったお祝いにサプライズでケーキ作ってくれるんだけどそのサプライズが凄い嬉しくて、ケジメをつけて一人暮らしするけど自立できたらまた一緒に暮らして欲しいって、一番幸せにしたいのは君だからって言葉に泣けましたね。トラウマを克服して前に進んでる法くんが愛しくて、可愛くて、もう私すでに幸せだよって思った(ToT)(笑)
ラブエンドは二人で店をやるとかこれまたいい展開ですね!楽しそう!
ジョブエンドは三つ星レストランに引き抜かれた法くんだけど大丈夫なんかなって思った(笑)メンタル弱いしまた虐められるんじゃ(笑)後そんな簡単にいく?(笑)
という感じでヒモといえどスパダリすぎて可愛くて優しくて愛しすぎる法くん最高でした!久々に乙女ゲーでキュンキュンした〜ってくらいニヤニヤしましたよ!私の家にも来て!!!(笑)



(YOFYさんのネタバレ感想)
・YOFY(cv斉藤壮馬さん)

※「SympathyKiss」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

4周目にプレイしたのが隠しキャラであるヨフィさん。彼は公式の説明でも姿が見えておらず、一体どんなキャラなのかわくわくしてプレイしました!
そんなヨフィさんはエスタリオが外注で頼んでるフリーのプログラマーということで、顔を見せたがらず、会話もリモートでボイチェンで話すという徹底ぶり(笑)しかしついに顔を出せばなんと年齢19歳の金髪の黒マスク少年!!めちゃくちゃイマドキな見た目でビックリ&かっこよくてやばーい!しかも年下ならではの生意気さなのに、ちょっと触ると赤面みたいな慣れてなさが良くて、寝落ちしちゃったヒロインがもたれかかると良い匂い発言に可愛い発言、DT臭が半端なくて私ニヤニヤしっぱなし(ニチャア)笑
そしてね、ヒロインがストーカーされてるかもって時に助けての一言で走ってきてくれたりするのも良い人だし頼れるしかっこいいし、五月女に嫉妬したり、身長差を気にしたりするのも可愛すぎました!
あと顔出ししたくなくて引きこもりなのはお兄さん(ロクくん)への劣等感やら小さい時に体弱くて学校に馴染めなかったからってのが理由だったのでそこら辺はまぁ普通の流れだなと思ったんだけど、その後の展開が意外すぎる!!なんとストーカーはヨフィだった(Σ○Д○;)まさかの執着粘着ヤンデレ要素出てきた時は予想してなすぎてビックリしましたよ!展開面白い!だからなんか慣れてないのに涙目舐めてきたりのキャラブレがあったのかと納得できたからこの流れは良かった〜!
でもまぁ他のソフトと違って病んでもすぐ治るので普通のカップルになったけどね!あ、あと!!チューシーンやっばあああ<●><●>ベロチューやばいよ!中の人の演技もうまくてスチルの舌えろすぎるしとても良かったありがたや!!!(笑)
そんなエロなヨフィさん、本名は吉岡蒼くんという名でして、パーフェクトエンドは本名でエスタリオに出社するようになりますね。ここであの引きこもり少年がね、「君と一緒だとなんでも楽しい」って言うんですがその言葉に胸打たれた私。あの時ヨフィだと気づけたからこそ今こうやって外に出る勇気がもてたことが運命だったと言う展開に感動しました(ToT)最後の観覧車の中のヨフィも可愛くてニヤニヤしたし最高!
ただね、相変わらずヒロインがバカである( ´◡` )普通先輩の送別会忘れて男とデートの約束する?仕事舐めてんの?<●><●>マジでやばいくらいバカなことするからそこがな〜〜〜このソフトはヒロイン像が無くてプレイヤーがヒロインと売ってるソフトなだけにこういう自己主張強めなの多いと「ん?」となっちゃいますね。とりあえず可愛いヨフィくんに愛想尽かされないように頑張ってください!!(笑)



(マスターのネタバレ感想)
碓井修也(cv内田夕夜さん)

※「SympathyKiss」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

5周目に攻略したのが通称マスターの碓井修也さん。エスタリオのすぐそばにあるバー「エヴァーグリーン」のマスターで、落ち着いている大人の男性でした。
そんなマスター立ち絵からしてシワとかコケがあるビジュアルなんで結構歳いってるのかなと思ったら45才とのことでした。ヒロインとの歳の差はなんと二回り!これは中々凄い設定だな〜と思うけどマスターめっちゃ見た目若いよね!リアルの45のオッサンこんなイケメンじゃない!(笑)
で、そんなかっこいいマスター、元はIT企業勤めをしており、実家は旅館という背景からしてまたイケメンなんだけど、なんでもスマートで優しくて落ち着いていてピンチの時は助けてくれたりもして、更にはヒロインが元気ない時にご馳走してくれたカクテルが「フローズンマルガリータ」ってやつなんだけど後で調べたらカクテル言葉はなんと「元気を出して」ってわかり、これはこれは惚れてまうやろーーーー<●><●>(笑)仕事上口が上手いのはわかるけども!こんなんされたら好きになっちゃうんんん!!チョロい私も、若造のヒロインも、もうこの時点でマスターの虜でした(笑)
しかし歳の差があるのでマスターは中々振り向いてくれないんだけど、そこからのヒロインのパワフルさが結構好き!怪我を理由に押しかけ女房のごとくバーの手伝いを申し出、しかも断られない理由のために仕事にこじつけて更にRiNGまでもゲット!押しに押して家まで押しかけるその勢いがやっぱ若さだなと、マスターとの年齢差を上手くそこで表現してるなってプレイしやすかった。しかしヒロインよりもマスターと年齢が近い私はマスターの気持ちもわかるので辛いなと思いますよね。だって二回りよ?中々勇気出ないよ〜若い方は勢いで今燃えたぎってるかもだけど自分はこの年齢になっちゃってるから吸いも甘いも経験してるしノリと勢いで今更動けないもんね!
あとさ、中年のシャワースチルはちょっとソ◯プを思い浮かべちゃってきつかった(笑)あと頭洗うとか言い出した時は大丈夫!?って焦った。45とか頭皮際どいって。そんなゴシゴシやるとか気使うわ(笑)
でもまぁそんな心配をよそにマスターは若いのでね、その後のヒロインの押しの強さで膝上抱っこのチューは良かった!!!ヒロインが無理矢理チューするからマスターがされながらしゃべるんだけどその演技上手くてときめいたわ〜(*´艸`*)両思いになってからの一度のデートでも甘えさせてくれる感じとか、安心して甘えるヒロインの感じが良かったし!
そしてパーフェクトエンドで最後に出してくれたカクテル名が「エバーグリーン」、意味は晴れやかな心でってやつなんだけど、いつも悩んだ時に訪れたエヴァーグリーンで心が晴れたって表現がすごくマッチしてて素敵なエンドでした!まさかのそのあと四年後にまた何もかも辞めてマスターのとこに押しかけたヒロインもまた凄いけど!やるね!でも四年後って50歳目前
<●><●>笑
ラブエンドは二人でエヴァーグリーンを営み、ジョブエンドはお別れだけどそれぞれのお別れをマジックで表現するのが素敵でした!
そんな感じで何をとっても素敵なマスター、とても良かったし大好きになりましたー!お声も本当合ってて良かった!



(吉岡さんのネタバレ感想)
・吉岡緑郎(cv山下誠一郎さん)

※「SympathyKiss」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

6周目に攻略した吉岡さんはテンプスティの跡取り息子で次期社長というセレブ。顔もイケメンで優しくてモテて乗馬もするし外車に乗るしそれはシートベルトつけてくれて近くなったらいい匂いするとかもう王子様と呼ばれるほどの完璧な人でした。そんな吉岡さん、変なベルトしてるし変な首紐が気になるもののここまで完璧な王子様とかって胡散臭いと思いません?だから私最初めちゃくちゃ疑ってたんだけど、最終的に本当にガチで王子様だしめちゃくちゃいい人だし最高にいい男だった(ToT)
最初からね、割とグイグイくるんだけどまず王子様って言われる人にデートに誘われて嫌な気持ちになる女はおらんよね。なのにそれだけじゃなくて惹かれてるとか、誰にでも優しいわけじゃなく君だけとか、普段敬語なのにプライベートでたまに砕ける口調とか、デートのためにドレス買ってくれるとかプリティウーマンすぎなんだけど、そこでヒロインが図に乗らず「あの日のことは魔法にでもかかったと思っておこう」ってちゃんと弁えてんだけどね、なのにそこでソッコーで次のデートに誘ってくる吉岡さん!これがまた私的に良かった!勘違いしてるわけでもなく、弁えてるのに間髪入れずにくるからこそ嫌な感じしないし、グイグイくるけど遊び慣れてるわけではなく照れて誘ってきたり楽しませようとしたりしてくるのが凄く良い!相手の気持ちをちゃんと汲んでるし、誘い文句も自分がした手に出て「ご褒美になるから」って女を立てるのもまた良いんですよね。
だがしかし、それだけじゃなかった、なんとそこに加わったのはそう!運命の人設定!<●><●>なんと吉岡さんがずっと探していた初恋の女の子はヒロインだったんですね〜これはめっちゃときめきましたよ。そんなの本当に運命すぎるじゃん!!結ばれる運命だよ!!
しかしそこに出てくるのはもちろん嫌なクソ女の婚約者(笑)これがまた凄い濃いキャラでね〜(笑)親が決めた結婚なんだけど吉岡さんのことが凄く好きで、ヒロインに意地悪してくるし性格悪すぎる!正直私こんな婚約者ついてる男はめんどくさくて降りたい(笑)ネチネチイジワルされるくらいならもう他の男いくからほっといてくれって言いたくなると思う(笑)
けどまぁ吉岡さんはさ、それでも必死なんですよね。婚約者にもはっきり言ってくれるし、ヒロインを幸せにしたい、大事にしたいっていうのが凄く一生懸命でそこに凄く好感が持てた!ヒロインと結ばれるために中々会えないんだけど久々に会えた時に我慢できなくて貪る感じのチューの演技も良すぎたし<●><●>(笑)そのリアル感に加えて、中々それ以上手を出さないのも良い!早く触れたくて好きが加速するとこがまたリアルだと思う!
あとね、デートもいつもめっちゃ楽しいのも良かった。貴族タイプなので知らないこと多くて可愛いのに、気取ってなくて色々知っててそして知らなくて、エスコートもちゃんとできて男らしいしね!いつでも王子様でありたいと思ってくれてるのに、ヒロインが他の男を選んだとして物語の王子様ならきっとヒロインのために身を引いて幸せを願うんだろうと思うけど、それなら俺はそんな王子様にはなれないっていうセリフもめちゃくちゃときめきました!かっこよすぎ!!!あとついに手を出す時薔薇の花束をプレゼントして改めて告白してくれてからのホテルとかやばー!!
そしてパーフェクトエンド、なんと思い出の公園でのプロポーズ。吉岡さんが指輪を手に持って跪いたの見た時私感動しちゃって涙が溢れちゃったわ(ToT)なのにそこでのセリフ!「俺の本当のお姫様になって」だからね!?!?最高ーーーー!!!(ToT)だって女の子だもの!!!女の子は誰しも王子様のお姫様になりたいんだもの!!!それを叶えてくれる吉岡さん本当素敵すぎるよーーー(ToT)
あとはラブエンドは仕事辞めてアメリカで起業するからついてきて〜って感じで、ジョブは二年の地方への佐官で帰ってきてまた結ばれるってやつなのでどのエンドも幸せだなとは思いましたね!
王子様で温室育ちかと思いきや、ちゃんと捻くれず素直に育ってくれて、そして父にもちゃんと意見できて素直で大人で可愛いところもあり男らしく甘えさせてくれる吉岡さん、本当に素敵でした!こんな恋愛がしたいっていう女の子の夢が詰まっていて最高!結婚してほしーーーー(ToT)





(虎走部長のネタバレ感想)
・虎走要司(cv興津和幸さん)

※「SympathyKiss」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

7周目に攻略した虎走部長ですが、私中の人の興津さんが大好きなので最後の方にとっておこうと思ってこの段階でプレイした所存です!
で、そんな部長ですが斜めから見てる立ち絵が若干気になったりしたもののやはり声が良すぎるのでそこでカバー。
キャラ的には若くして出世したが強面だし女の子たちからは怖がられてて近寄りがたい雰囲気なんですね。プレイヤーの私たちからしたら「そのうちデレるだろ」という安心感があるから全く怖くないしむしろイッケメーン!と思うんだけどまぁ実際ヒロインからしたら確かに怖いかもしれない。だって面識もないのに新人なのに引き抜きされたりするしなんで私なの?っていう怖さと不安が中々拭えないですよね。目をかけてくれるのもよくわからんし。そしてさ!ここ凄いリアルなんだけど、そんな部長を怖がったヒロインが怒られるの怖くて分からない仕事を自分なりにやっちゃって、結果やっぱり間違ってて後から大ごとになり怒られるっていう恐怖のやつ、マジでリアルの仕事で私も経験したから吐き気した<●><●>(笑)わかるわ〜先に聞けと言われても威圧感あるし「こんなことで?」と思われるの嫌だし声かけられなくてそうなっちゃうのよね…後から余計な仕事増えると分かってても今「また?」みたいに嫌な顔されたら呆れられるのが嫌なんだもん〜(ToT)
てことでその辺りは仕事思い出して全くゲームに入り込めなかった( ´◡` )(笑)
しかしその後は急に謎に距離感近くなってくる部長。エレベーターが止まっちゃった時も安心させようと肩抱いてきたのは「え」と思った。まだ全然距離感近くないのに普通触る!?上司が!?リアルなら安心どころか逆に怖い(笑)まぁそこは乙女ゲームだし、このソフト「女はこういうシチュ好きだろう?」みたいな設定多いからこうなったんだろうけども(笑)
あとね、ヒロインのマンションに工事が入りしばらく出なきゃないから部長の家に住むってさ、どこのエロ漫画よ<●><●>(笑)更に全然仲良くないのにバスタオル姿で鉢合わせしたら牽制だとか言って後ろから首にチューされたり舐められたりしたやつあれめちゃくちゃ怖くないですか?(Σ○Д○;)まだあの好感度の時点で上司にあれやられたら私キモくて無理かもしれん。まぁね!ゲームだからね!!(笑)でもさ、ゲームだからって毎回思うけど他のゲームは割と現実味が無いゲームだからこういうシチュもすんなり受け入れられるんだけど現代でしかも仕事してる設定のゲームだからこそリアルと重ねちゃってなんか「普通する?」みたいな目で見てしまう(ToT)これがシチュCDとか現実から離れたものならそこは感じないのにね!
でも部長自体は本当思ったよりチョロいし可愛い人でしたよ!酔った勢いでキスする悶々さとか大学生レベルの悶々さで若いし( ´◡` )(笑)
でもその後、割と重くなるストーリー。なんと部長は過去にバイク事故を起こして相手に一生涯の後遺症を残させてしまったとか…。正直これはかなり重くてびっくりしました。だって一生涯よ?本当に相手には申し訳なくて一生悔やむよ(ToT)だがそこで真実が!なんと本当は佐竹という友達が起こしたものでありそれを庇っていたという事実。これまた大丈夫!?と思ったけどそこは佐竹が名乗り出て、更に実は佐竹がずっと相手に手紙とお金を送り続けてたっていう話で少し丸く収まるわけです。私最初佐竹クソって思ってたけどこの真相聞いて佐竹もやっぱり苦しんでないわけがなかったんだなと思ってホッとした。そりゃ申し訳なさで一生心に残るよね。ずっと彼なりに抱えて苦しんでたんだなと。だからと言って許されるわけではないんだけど被害者の男性が今は婚約者もできて幸せだって言ってくれて佐竹も部長も本当に少しは救われたよね!良かった(ToT)
なので部長はうまく幸せになれる感じになり、二回も乳首を出したスチルも見せてくれたし、リップ音は流石すぎるほどやはりエロいし最高でしたね!パーフェクトエンドの最後のプロポーズしようと意気込む部長も可愛いし、幸せになってほしい!
恋愛エンドは仕事の話をして提出物あるって流れで「デートプランについての提案も募集する」って言ってくるの良かった!社内恋愛の良いところです!
ジョブエンドはなんかスーッと終わったけども(笑)
てことで大人のようで子供の面も持ちつつ、年齢よりギンギンぽい部長、素敵でした!(笑)数年の悩みも少し消え、これからは幸せな家族を作ってほしいと思いますね!



(比嘉さんのネタバレ感想)
・比嘉月彦(cv鳥海浩輔さん)

※「SympathyKiss」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社およびデザインファクトリー株式会社に帰属します。

最後に攻略したのがこの比嘉さん!そう!なんとなんと中の人が鳥海浩輔さん!!!ぎゃーー!!!これは本当に歓喜しました!!(ToT)だって何を隠そう私は鳥海浩輔さんの大ファンなのでね!だからこのキャラがサブキャラとして発表された時はまさか攻略対象だとは思わず、攻略できると知った時はほんとに嬉しくて涙しました(;_;)
て、ことでそんな比嘉さん、攻略できると言っても隠しキャラポジなので短めで、しかもなんと子持ちのシングルファザー設定!これは中々難しい設定だなと思いましたね。最初は息子の日向くんとの出会いから始まるんだけどこの日向くんがめちゃくちゃ可愛い!声も可愛くて私すぐに好きになっちゃいました!だから公園で「ママいないくせに」って虐められてるの見た時はマジで憤った<●><●>言ってきたガキをぶん殴ってやりたくなった<●><●>最低なガキだな!!!でもそれでも素直に優しく育ってる日向くん本当にいい子(ToT)
そんないい子との出会いから自然とパパの比嘉さんと付き合いが始まるわけだが、ここは本当に自然な流れでよかったですよね。子供を挟むことにより徐々に距離感が近づくやつね!
しかしだね!リアルの話になるが私自身実は会社に同じ立場の男性社員がいましてねΣ(oдΟ;)その人も36歳で3歳の子供いるんだけど奥さんを去年癌で亡くしててね、シングルで一生懸命働いて頑張ってるいい人なんだが私もヒロインと同じでその男の人と息子くんと仲良くしてるのでゲームの設定と同じすぎて入り込めなかった<●><●>(笑)だって私その人にまっっったく恋愛感情無いし!!!だからそういう人に恋愛感情湧くっていう気持ちがわからなくて中々入り込めず!LINEの返事とかも超似てたし!(笑)
まぁでもゲームだし鳥海さんボイスなのでそこらへんは気にしたら終わりなので話を戻しますが、ヒロインがちゃんと距離感を見間違わないようにしている表現がかなり良かった!好きになってるけど、相手は取引先の相手であり、シングルファザーという難しいポジションにいるわけだから、安易に好きとか惚れたとかでは近づいてはいけないと線引きしてるのが大人で偉いなと。だからこそ、比嘉さんが息子がお泊まり保育の日に二人で出かけないかと誘ってきた時はガチでドキッとはするよね!確実に好意があるというのが大人だからわかるからね!
しかしやはり難しいね〜二人で話し合ったりするのもちゃんとしてて良かったけど、比嘉さんが妻を裏切ってるんじゃないかと思う気持ちも、日向くんがママを嫌いになったのかと不安になる気持ちもわかるし、ヒロインが奥さんに申し訳ないと思う気持ちもわかるし、そこをちゃんと3人で話し合って、分かり合えて、3人で抱き合うシーンはホロリと泣けましたね(;_;)
あとはなんと比嘉さん元アイドル!若い頃かっこいいー!!あとファンだったという山本さんが日向くんへ言った言葉はマジで最低すぎて本当に私はムカついて辛かったけど、山本さんも可哀想な人よね。でもあの言葉は絶対に言ってはいけないよ…。
んで、パーフェクトエンドはなんかとんとん拍子に進んで劇団員になった比嘉さん。これは予想外。ラブエンドは芸能事務所のマネージャーになったっていうのコレは似合ってて良かったですね!ジョブは昇進する比嘉さんね。可もなく不可もなく終わった(笑)
あと!!!これは言いたかった!!!比嘉さんの私服だっせえええあああああ<●><●>(笑)なんでくまちゃんのトレーナーなの!?あれは酷すぎるだろ!リアルでスーツ脱いで私服になるとダサい人いるけどそんなリアル求めてねぇし!!(笑)シリアスなシーンもあのクマのせいで入り込めねぇ!(笑)
そして一番言いたいのがなぜリップ音がないのかっていうやつ<●><●>これめちゃくちゃ楽しみにしてたからね!?!?!最後まで無くてほんまにショックだったわ(;_;)鳥海さんのチュッチューー返してーーー(ToT)(笑)
でも本当、穏やかな雰囲気の比嘉さんは鳥海さんの優しげボイスにめちゃくちゃ合ってて「パパは〜」とか言うのも可愛かったです!最近は滅多に攻略キャラとして出てくれないので出してくれたシンキスには感謝!リップ音無くても許したげる!(根に持つな)笑
ここまでありがとうシンキス!とても面白かったです!!