元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

Tlicolity Eyes-twinkle showtime-

【Tlicolity Eyes-twinkle showtime-トリコリティアイズ】
プレイ: 262本目:19,8,24〜19,9,2(11時間20分)

〜あらすじ〜
――これは、ほんの少しだけ未来の物語。
人口のおよそ3割が【能力者】と呼ばれ、不思議な力を持っていた。ウワサでは、能力者たちはキラキラと輝く芸能界に多いと言われている。
物語のヒロイン・東地三姉妹も能力者の内のひとりで、それぞれが芸能界で奮闘中!彼女たちの能力は【相手のステータスを一時的にアップさせる】というとても便利な能力。
……しかし、その能力にはある秘密があった。
それは、能力をかけた相手を自分のトリコにしてしまう副作用――【トリコリティ】が発生すること!
芸能界に副作用に三角関係トリアイ!このトキメキは副作用? それとも――。

f:id:pinkve:20190824150905j:plain
※「Tlicolity Eyes-twinkle showtime-」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社、株式会社フロンティアワークスに帰属します。

〜攻略キャラ〜
(vol.1)
翠川チヒロ(cv小野友樹さん)
小野沢マサト(cv前野智昭さん)
(vol.2)
仙波ワタル(cv柿原徹也さん)
望月ヨウスケ(cv梅原裕一郎さん)
(vol.3)
榊原ユウ(cv木村良平さん)
榊原コウ(cv松岡禎丞さん)


〜キャラ別ネタバレ〜
・翠川チヒロネタバレ
・小野沢マサトネタバレ
・チヒロ&マサト、トリアイルートネタバレ
・仙波ワタルネタバレ
・望月ヨウスケネタバレ
・ワタル&ヨウスケ、トリアイルートネタバレ


〜感想〜
明るくポップな雰囲気で、イラストも綺麗だし可愛いしキャストもいいので気持ちよくプレイ始められます。が、少々ストーリーが短い上に内容も若干薄い感じです。短さ故の薄さだとは思いますけども、割と唐突だったりする感じがアプリのソフトを匂わせる作りでした。
なので堅苦しいのが苦手とか、長ったらしい話しが苦手とか、暗いのが苦手な方にはおススメ。糖度も割とあるので手軽に甘さを摂取したい方や箸休めが欲しい方にもおススメです。あとは中の人のファンの方なら好きな声優さんの激甘台詞聞けるので満足できるかもです。
しかしこれ、3作セットとして一本のソフトで買ったからこのくらいの生暖かい気持ちでいれますけどそれぞれ一つずつであの値段で買わされてたら納得できなかったなとは思います(笑)割りに合わん(笑)
ただ割に合うとしても三作目辺りで飽きてくる気もします(笑)

個人的好きキャラ順位
ワタル>チヒロ>マサト&望月