元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

剣が君 for S「全キャラネタバレ感想」

〜剣が君 for S〜
●剣が君、全キャラネタバレ感想です。



※管理人の攻略順に並べてます↓
→黒羽実彰さんの感想はこちら←
→縁さんの感想はこちら←
→鷺原左京さんの感想はこちら←
→螢さんの感想はこちら←
→鈴懸の感想はこちら←
→九十九丸の感想はこちら←



〜剣が君、各キャラネタバレ感想〜
(黒羽実彰さんのネタバレ感想)
・黒羽実彰(cv前野智昭さん)
剣が君
※「剣が君 for S」のバナーに使用されている画像の著作権は、Rejet株式会社に帰属します。
1周目にクリアした黒羽さんですが、最初の印象は美しくてめっちゃ強くて真面目なお侍さんという感じでした。
そんな黒羽さんは見た目に反して本当に強いのでとにかく安心感が凄い。不安な花嫁行列も彼がいることでどれだけ心強かったか!更に偽物の花嫁であっても紳士で優しくしてくれるので「私があなたを守る」と言ってくれたり、心細い時に手をとって散歩をしてくれたりとほんとに素敵な人でした!
しかし懐に入ることを拒む感じがする黒羽さん。まぁ理由としては昔罪なき人を殺してしまった事によりもう人を傷つけたくないという想いがあり、更に殺し屋的なのやってたので自分は穢れてると思ってる節もありましたね。だから素直な主人公を穢さないようにと距離を取ったりもするけどそのわりに自然と手を握ったり多くない?<●><●>(笑)そんなんその美形の顔でやられたら誰でも好きになっちゃうよおおお(ToT)ずるいわっ!!笑
そして黒羽さんの最大の気にし所の過去の罪だが、なんと殺してしまったのがお松ちゃんの姉っていうね(ToT)なんとも悲しい運命か(ToT)お松ちゃんの気持ちもわかるし、黒羽さんがあれだけ悔やんでお姉ちゃんのお墓作ってちゃんと綺麗にしてたりしたのも辛かったし、色々と切ないですね。けどお松ちゃん、どのエンドでも黒羽さんを許すんだよね(;_;)これがまたこの子凄いなと、そしてもし黒羽さんを敵討ちとして殺したとしても絶対お松ちゃんも悲しい思いを背負っていかなきゃなかったから手をかけないでくれてよかった(ToT)お姉ちゃんの分まで幸せになって(ToT)
そしてエンドの種類なんですが、和魂エンドではなんと黒羽さんが婿入りして料理屋を継ぐっていう!これビックリね!お父さん急に再婚するとか言い出したのもビビったし、再婚早くしたいからかソッコー黒羽さんに「婿にならん?」みたいに言ってんのもワロタ(笑)娘邪魔になったんか(笑)でも黒羽さん予想外に店に馴染みまくってて、なんでも出来てさすがスパダリだなと思ったし、後日談も合わせて二人がめっちゃ幸せで甘々で良かった!
黒羽さんに押し倒されてラブラブしてる翌日に父さんの再婚話聞いて嫌な顔した主人公には笑ったが(笑)自分も楽しんでるんだし許してやれ(笑)
そして幸魂エンドなんですが黒羽さんが「守る剣」と「あなたは私が守る」と、人を殺す剣を守る剣に変えた瞬間がすごいカッコよかったです!そして駆け落ちをして隠れキリシタンの里へ行くんだがそこの教会みたいなとこで愛を誓うキスシーンに泣けました(;_;)素敵(;_;)後日談もめちゃくちゃ甘い!
荒魂はついに人を斬ってしまうわけで、二人は離れ離れになっちゃうけども、後日談で今度はいつ会えますかって聞いた時に「満月の綺麗な夜に」っていうやつロマンチックで素敵でしたね!
奇魂は封印のために黒羽さんが常夜にいっちゃって悲しすぎるけどエンドの時に主人公がキリシタンの祈りの言葉を捧げてるのが胸痛くて切なくて良かったし、後日談でなんとハバキちゃんが主人公と一緒にいてくれることに!!これめっちゃ救われてそして泣けたよ(;_;)主人公がこれで乗り越えられたらいいな!
と、いう感じで本当に文句なしでかっこいい黒羽さんでした!お声も本当に合ってて良かったよ〜!



(縁のネタバレ感想)
・縁(cv置鮎龍太郎さん)
剣が君
※「剣が君 for S」のバナーに使用されている画像の著作権は、Rejet株式会社に帰属します。
2周目にクリアした縁さんの最初の印象はチャラ男でマイペースなイケメンで、色気があっておもしろいもののどこか胡散臭いお兄さんって感じでした。
花嫁行列の時は常にお調子者だけど優しいし、でもそれは数珠丸を運ぶために優しくしてるだけなのかなっていう気持ちもあって彼を心から信頼できない気持ちもあるんだけど、徐々に縁さん自身が香夜に情が移り始めてる描写が良かったり、それに合わせて香夜も縁がいてくれて良かったと救われたと言う気持ちが生まれ、そこに心打たれる縁さんの流れも良かったです。
そしてそんな縁さん、正体は徳川家光の養嗣子松平信春さんであることが判明。しかも二回りも年上のオバハンと結婚させられそうになってる23歳(笑)これビックリね(笑)
そしてプレイヤーである私はこの事実を早々に知るわけだが香夜はまだこれを知らず、その正体をバラさずとも優しいままで、生まれた環境の切なさに一人酒を飲んで空を見て香夜を思い出す描写がなんだか切なくて、ちょっと胸痛くて心打たれました。同じく仕事に疲れて酒飲んで空を見上げてる私だからかな<●><●>(笑)もはや俺たち疲れた中年同士の感覚や(笑)
その後ですが、翡翠のかんざしをプレゼントしてくれてからの告白は凄い良かったですね!センスあるものをプレゼントしてくれるだけじゃなく、常に付けていられる物をプレゼントしつつ、常に自分がそばにいると意識してもらえるからってセリフめっちゃ良い!着物プレゼントしてくれるやつもプリティーウーマンすぎて良い〜!!金持ってる男は心にも余裕あるから最高!(笑)
しかしそこからの遊郭の勘違いビンタの拗れ、そしてそこからの本気の告白と正体バラしも胸痛で良かったね。かんざし落として踏まれて壊れちゃった時切なすぎて胸痛すぎた〜(ToT)でもそこでさ、縁さんは諦めないのがまたいいよね!!!冷たくしても店に通ってくれてさ、しつこく諦めなくてさ、そして来ないでと、突き放してみるものの心の中では「他の女にいってしまうのがイヤ」と思ってるズルい自分をわかってる香夜の心情も良い!!だよね!!いくら立場が違うと言っても好きだもの!!本当は好きなんだもの!!
で、そこからエンドも分岐するわけだけど和魂エンドはそのまま三日月宗近を捨ておかっぴきになると言う縁さん。相変わらずお調子者のままだけどやる時はやるって言う縁さんらしいエンドで、父の前で目元にチューとかするの凄すぎるけどニヤニヤのほのぼので良かったですね。後日談はヘラヘラしすぎて逆に私は不安だったが(笑)父は何故か縁に絶大な安心感あるの謎(笑)
そして幸魂エンドはエロい押し倒しスチルがさすが縁さん〜〜と興奮しつつ、なんと農民になるエンド。めっちゃ畑仕事とかしてるけど農民姿の縁さんもめちゃくちゃイケメンだね!?香夜もベタ惚れなのが良いし、後日談も褒め上手な良い旦那さんで頼れるしかっこいい!しかもなんだかんだ家光さんとか辰影さんが手を貸してくれてるのもいいですよね。あの父と兄、なんだかんだ縁が可愛くて仕方ないよね(笑)
で、荒魂エンドなんだがこれはめちゃくちゃ泣いた(ToT)香夜が薙刀を持つ理由は縁を守るためだったんだって言ったのも、宗近が反応しない時に「私は縁さんの頑張る姿を見てた」って手を添えて二人の力で宗近が反応してくれたのもマジ泣けたし、それから血だらけになった縁さんが命をかけてこの世と香夜を守ったのが泣けすぎましたね(ToT)でもこれぞ一番縁さんエンドなのかなとも思う。ずっと宗近を使いこなせなくて苦しんできて、ようやく認められて責務を全うして愛する人の胸の中で死ぬ、これこそやはり彼の幸せだったのかなと。ようやく胸のつかえが取れたよね(;_;)でも残された香夜は辛いよ〜(;_;)後日談で縁の着物を仕立て直して飾ってるやつ凄い切なくて泣けた(;_;)辰影さんと長七郎は癒しだけどやはり生きててほしかったよね。
そして奇魂エンドなんだがこれの後日談めっちゃ泣いた!!記憶がなくなった縁なんだけど、記憶がないのに翡翠のかんざしプレゼントしてくれたやつもやばかったし、何度記憶失ってもそなたを愛すって抱きしめて泣いた時も私も泣いたよ〜(ToT)あと高貴なままの縁さんもいいよね!?そなた呼びやばいし服装もかっこいいしヘラヘラしてる時よりいいかも(笑)幸せな未来が待ってそうで嬉しい!!
という感じで縁さんかなりタイプで全て良かった!!抱きしめられたい!!



(左京さんのネタバレ感想)
・鷺原左京(cv保志総一朗さん)
剣が君
※「剣が君 for S」のバナーに使用されている画像の著作権は、Rejet株式会社に帰属します。
3周目に攻略したのがこの左京さん。最初のイメージは大人しそうな美人!そう!女の人と思うくらいの美人!しかも気品あるし育ちも良さそうで素敵〜と思ってたら何やら裏があるようで、イラついて陰で物蹴ってたり、ボソッと毒を吐いてくるのがもしかしたらヤンデレ系とか俺様系とか腹黒系なのかな〜と思ったら最終的にはむしろ最初のイメージに戻ったのよね。だからこの人本当不思議な人だなと思いましたよ!!
共通ではね、腹黒風に進んでくわけだが毒を吐きながらも、いい人を演じながらも、でもなんだかんだ色んなことを見て人のために注意してくれたり、アドバイスとかも的確な人でね、そこからして本気で悪い人ではないなとは予想してたんですよね。むしろいい人!だから共通が終わって個別に入った時に久々に会った左京さんが怪我をして助けるわけだけど、前にあれだけ優しくて頼れて頭が良くて素敵な人が弱っている、その設定はやばいよね。ただの町娘である自分だけがその人を助けられて頼りにされているというそのシチュエーション、彼に夢中にならないわけがない!だから必死に引き留めたがる香夜の気持ちめっちゃわかりましたよね。
しかし父に内緒で何日も男泊めるの無理ある(笑)
てか!!このお泊まりの期間になんと枕絵見て悶々として布団に押し倒す左京さんのイベントにギャッとなりました<●><●>(笑)私も男なんですよってエッロー!!(笑)あの華奢そうな美しい見た目に反して左手だけでも押さえつけられるとか、手が予想よりゴツゴツしてたとか、そう言う表現サイコー!ありがとうございます(拝)
そんな感じで穏やかに二人の心が近づいていくのも良かったし、お祭りデートなんてときめきの嵐で私めっちゃニヤニヤしました。
しかし彼は親と姉を斬鉄という鬼に殺されており仇討ちのために浪人になっていた旗本の立派な家の家督だったんですね〜だからあんなに上品なのね。育ちがいい人は滲み出るね!
そして一度仇討ち失敗するものの、生きるために戦うと、守るものがいるから戦うと決意した左京さんの蛍丸に蛍が飛んできたシーンマジで泣け過ぎてやばかった。しかも三匹の蛍が最後までそばにいたってやつもう思い出すだけで泣けます(ToT)感動(ToT)
更に左京さんルートだと花嫁行列仲間がみんな助けに来てくれるんですよね!これめっちゃ素敵でしたね!仇討ちも成功し、そして和魂エンドはなんと祝言を上げるために再び花嫁行列!これすっごい素敵!このソフトのメイン王子キャラなの!?ってくらいの設定だね!?
良い家形だからとかもあるけど、香夜のためを思ってちゃんとしたお迎えをしようと色々考えてくれる左京さんは本当に素敵な旦那様だし、和魂の後日談では香夜が旗本の正室としてめちゃくちゃ立派になってるのも凄かったですね。息子も立派!
そして幸魂エンドは夢だった寺子屋を開く左京さん。コレも良いエンドでしたね!矢ノ彦をを始めとして左京さんって子供の扱いめちゃくちゃ上手いしね!先生凄く似合ってる!あと矢ノ彦マジ可愛い天使。後日談も香夜が不安になっているのをちゃんと言葉にして解決してくれようとする努力の男らしさが本当素敵で最高の旦那様だと思うよ!
しかし問題はここからです。そう、左京さん、ハッピー系とバッド系の高低差が凄過ぎてやばい(Σ○Д○;)
まず荒魂エンドなんだけどコレ一番やばすぎる(Σ○Д○;)村正に取り憑かれ斬鉄どころか沢山の人を殺しまくる左京さんはなんと矢ノ彦まで殺し、香夜まで殺した(ToT)そして自らも爆発で自害したわけだがその後がマジで地獄(Σ○Д○;)そう、言葉通り地獄へ行く左京さんとついていった香夜。地獄でもいいから一緒にいたいと、もう離れないと、この愛の深さと絵師さんの絵のうまさでスチルが恐ろし過ぎて物凄いなんか胸に響いたよ…。おどろおどろしいが愛がとても美しくて好きなエンドだった…。そして何がやばいってこれの後日談あるからね(Σ○Д○;)コレ考えた人頭狂ってる(褒めてる)(笑)だって私この後日談気になって仕方なかったもん!しかし幸せになれるはずがなく、むしろ幸せを見せてからの地獄を見せるのが本当の地獄だなと思いました。いや、凄いシナリオだよ!
そして残る奇魂エンドだけどこっちは黄泉の国から一人戻ってくる香夜ね。後日談ではやはり好きな人がいなくなり置いてかれた人の末路として何度も身投げしそうになるからハラハラするんだけど、蛍の幻影なのか、本当なのか、最後に会えた左京さんのおかげで前を向いて生きていく…(ToT)とても辛いけど幸せになってほしい…(ToT)
という感じでとにかく左京さんは幸せになってほしい人すぎました!!!本当に素敵な人でしたよ!!



(螢のネタバレ感想)
・螢/ケイ(cvKENNさん)
剣が君
※「剣が君 for S」のバナーに使用されている画像の著作権は、Rejet株式会社に帰属します。
4周目に攻略した螢さんの最初のイメージはオフショル着た色黒ギャルみたいな見た目だなって(笑)いや、めっちゃイケメンなんだけどさ!なんであんな肩出してんだろって気になり過ぎてな(笑)
そんな螢さん、最初の花嫁行列ではやたらめったら楽しい雰囲気ぶち壊す天才(笑)みんなでワイワイしてるのをシーンとさせまくり、すぐ怒り、夜中に大声で柱殴ったりとちょっと落ち着いてくれって言いたかった(笑)とても口も悪いし言い方も悪いんだけど根がとても真面目なのよね。不器用なのでそんな風になっちゃって。しかしそこからのシグラギ戦で香夜が泣いたらなんと抱きしめてきて「お前は俺が守る」とか言ってきた。ギャー急にかっこいいんだけどなんなの!!!
人情に熱いがカッとなりやすいので花嫁行列の後も香夜とよく喧嘩してケンカップルみたいになってるからそれはそれで可愛いんだけど、この方とてつもないツンデレなのでね、素直になれば割とチョロくてそこもかわええ!!!(笑)好きかも〜ってなったら急に素直だし、剣取り試合を見にきてくれ!ってのもお前のために戦う!みたいな感じが青春ぽくてよかったです。
後は螢さんの婆ちゃんが可愛い!刺繍を教えてくれることになる流れが素敵だなって思ったし何より香夜のお父さんが喜んでたのがウケる。娘が薙刀振り回してるのを心配してて刺繍をめっちゃ勧めてくるのが最高(笑)
しかしそこからついに螢さんの正体が分かるわけですね。そう、彼は何と鬼なのでした!だから豆料理が苦手って話があったんですよね!あの話は胸打たれましたね〜アレルギーみたくなっちゃうのに香夜と父のために食べる螢さん凄く優しいよね…。
そして出てくる鬼の爺さんはイケメンだし呉葉めっちゃ可愛い!二人が抱き合ってるのを見ちゃって悲しくて螢にツンケンしちゃう香夜の流れも胸痛のトキメキで良かったし、そこから道場での熱い告白めっちゃ感動して泣けた!!鬼族と人が手を取り合う証明に二人で幸せになろうと、お前を幸せにしたいんだってセリフが真っ直ぐで素敵だったよ(ToT)
だがお父さんがまさかの反対。螢は本当の事を話て嫁にもらいたいととても潔かったんだけどね〜応援したいが父の気持ちになればね(ToT)
そしてそこからのエンド分岐で幸魂エンドがこれまた最高に泣けましたね(ToT)父が嘘ついて螢に無理難題を言い付けるんだけどそれに嫌な顔せずに香夜をもらう条件がそんなんでいいのかって笑うのが泣ける。そして傷だらけになって山吹千本持ってきたやつで号泣〜(ToT)しかも螢は父のこと絶対悪く言わなくてさ、結婚したら自分に父ができるって喜び、そして毎年お墓に山吹供えようって笑ったのね(ToT)父が認めた後も頭を下げて立派な挨拶をしたのもよかった。
最後は吉備国祝言をあげるわけだがその鬼の衣装の香夜めっちゃ可愛い〜!!父もかむろもお松ちゃんまでもがお祝いに来て凄く素敵なエンドだったし、後日談は立派になった二人がラブラブで幸せで益々よかったです!
そして次は和魂エンドですがこっちは駆け落ちですね。しかも実は父が手紙を渡してくれていたって言う泣ける話。後日談何故かまだ旅の途中で石投げられたり報われなくて悲しかった。
そして奇魂エンドは予想外によかった!剣取り試合で一番刀になり、鬼たちも帯刀が許されるという夢が叶ったエンド。鬼たちが沢山来てくれるようになり、仲間たちのおかげで二人が結ばれるのも素敵!後日談も喧嘩しつつも鬼の子分達に助けられて幸せでしたね。あとかむろがなんと座敷童とわかるのでビックリ。
そして最後は荒魂エンドですがこれは報われなすぎる(ToT)辰影マジで最低すぎるんだが…。最後に螢が香夜の腕の中で息絶えるシーン悲し過ぎたし、そこで香夜が「鬼と人が手を取り合うなんてどうでも良かった、螢と一緒にいられるだけでよかった」って言うのがめっちゃ胸に刺さって泣けた(ToT)後日談では家光公に進言して童子切を返上するわけだけど、まぁ夢は叶ったけど螢はいないので辛い話でしたね。
と、言う感じで螢さんは熱くて男らしくて素敵な人でした!香夜がどんどん立派になって可愛くなるのも凄いよかったです!




(鈴懸のネタバレ感想)
・鈴懸(cv逢坂良太さん)
剣が君
※「剣が君 for S」のバナーに使用されている画像の著作権は、Rejet株式会社に帰属します。
五周目に攻略したのがこの鈴懸さん。最初から優しくて天使みたいな癒しポジションで、花嫁行列の時も彼がいたから助かった部分はかなり多かったですよね。お別れの時にフランクに抱きしめてくれたりもしたけどそれはまぁ家族愛っぽい感じでまたほっこりしました!
そんな鈴懸は医者の知識があり、人が見えない妖精的な木霊が見えたり、動物と話せたりする人でね、口減らしで幼い時に捨てられて天狗に育てられマダラとハチモクという妖怪がお友達なんですね。ハチモクかわええ。
だからとても純粋で、江戸の貧富の差に心を痛め無料の診療所を開くなどとても素晴らしい人だから、それを見ていたカムイがまた悶々とするわけでね〜天才で優しくて良い人な鈴懸に勝てるわけないもんね〜彼は彼で可哀想だよ(;_;)
しかし純粋が故に恋になかなか気づかず様子がおかしくなったりとかなり焦ったかったです。でも気づいたらストレートでね、告白の時のセリフが「僕だけの香夜になって」とか「全ての男に嫉妬する」とか凄いときめくセリフが多かった!
そしてここらへんから分岐して幸魂エンドですが長七郎とハチモクたちは山へ行き、香夜と鈴懸は二人で医者を営むわけで、剣取りは出来なかったもののカムイとも和解できたし幸せになれて良かったです。和魂も長七郎と共に鈴懸も香夜も高尾山に住むことになりこれはこれで幸せね。最後のスチル三人ともめっちゃ顔似てて親子みたいだったが!
荒魂は剣取り優勝して懐刀となったから毎日忙しいものの術で会いにきてくれるから割と良いかなと思う。てか山に帰る時もよく術を使うが術ってなんなの?(笑)天狗が使うのは分かるが鈴懸も使えるのは何なの(笑)
そして奇魂は妖怪と人間を和解させたかったのに鈴懸が矢で撃たれて死んでしまうんだがスチルが結構怖くて可哀想でした(;_;)
という感じで鈴懸のルートは割と似たエンドが多かったかも?剣取り優勝して妖怪達も仲良くなった〜みたいなエンドがあっても良かったとは思いますが!でもとにかく鈴懸は優しくて本当に良い子でした!



(九十九丸のネタバレ感想)
・九十九丸(cv小野友樹さん)
剣が君
※「剣が君 for S」のバナーに使用されている画像の著作権は、Rejet株式会社に帰属します。
最後に攻略したのがもちろんこの人、パケ男の九十九丸!!しかしこのソフト、攻略制限とかも無いので彼からプレイしたって問題ないのかもしれないけど攻略サイトさんにおすすめ攻略順で最後ってなってたからやってみたらやはり最後にもってこいだったなと思いましたね!
そんな九十九丸さん、最初の印象は服ボロボロで色白で病的で貧乏そうだなと思った(失礼)笑
だっていつもお腹空かせて倒れてたりお地蔵さんのご飯盗んだりしてるんだものー!左手に包帯巻いてるのもなんか気になるしー!
しかし九十九丸さんは初っ端から凄い優しくて穏やかでとても好感を持てる少年でした。
個別ルートに入ってからも香夜の家の使用人として働く流れになり、お父さんとも上手くやってるし、香夜とも仲良くしてるし、穏やかな空気でコレ今までのキャラの中で一番穏便やんけって思ってたらなんか両親死んで15歳のときから記憶がないとか<●><●>急になんか不穏になってきたなと思ったら更に九十九丸本人は一度死んでるから15歳から体が成長してないと!本当はハタチなのに少年の見た目のままだと!蘇りの禁術で蘇ったと!左手も腐敗が始まってると!予想以上に重い現実(Σ○Д○;)
そこからもう穏やかとか言ってられず死を目前にしてる人を励ますのとかマジで精神的にキッツとか思いながらプレイしてましたが、幸魂はマレビトが体返してくれるとか嘘でしょって感じにうまく行く流れでした(笑)そんな上手くいくぅ?とか疑ってたがなんと戻ってきた九十九丸は二十歳の姿に成長……ってめちゃくちゃイケメンやんけ<●><●>やばいくらいイケメン青年すぎてもうマレビトとかどうでもよくなった私は笑顔(*^o^*)(笑)更にキススチルは美しいし、店を継いだ後のスチルもめちゃくちゃイケメンで、ああ、だから九十九丸の声は小野ゆーなんだなと、あの色気たっぷり小野ゆーボイスに見た目が追いついたんだなと、我は独りごちたʅ(◞‿◟)ʃ(笑)
そして和魂はいつもの自分犠牲にして常世塞ぐやつね(←この展開に飽きてる)笑
そして奇魂はマレビトの力受け入れた九十九丸がめっちゃ強くて斬鉄の首一斬りで吹っ飛ばしたの結構衝撃だったわけですが、何より荒魂エンドよね!!!これこそが!剣君の最終エンドじゃないの!?そう、九十九丸のあの台詞!
「剣がキミなら」
これええええ!!!!(ToT)(笑)もうこのセリフ出た時ゾワッとしたよ!!最高だよ!!剣が君ってそういう意味なんだなとまた俺は独りごちたわけʅ(◞‿◟)ʃ(笑)感極まりまくりよ。後日談もさ〜旅から戻ってきてくれて桜の中で抱き合うやつ、あれパケ絵じゃん!!!!!やはりパケ男だね!!とても温かい気持ちになりましたよね!
という感じで剣君終わりましたが、長かったがとても凝ってて面白いゲームでした!感動をありがとう!