元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

CharadeManiacs for Nintendo Switch

【CharadeManiacs for Nintendo Switch(シャレードマニアクス)】
プレイ:347本目:22,2,21〜22,3,8(29時間)

〜あらすじ〜
近未来、とある都市。
夏休み間近、平穏な日々を送っていた高校二年生の主人公。
主人公が幼馴染と下校していると、突然目の前に現れた謎の人物に『月が2つ存在する』奇妙な世界へと連れ去られてしまう。
気付いたときには、自分と同じ状況の人間が9人。
何が起こったかわからない彼らの前で、仮面の男は話を始めた。
「ようこそ異世界へ! アルカディアにいらっしゃい!」
「この世界は“ドラマ”を演じるだけで、なんでも願いが叶います!」
主人公たちは異世界から現実世界に戻る為ドラマを演じることとなり、仲間たちと協力してドラマをこなしていく。
しかし、10人の仲間の中に自分たちをこの世界へ連れてきた『裏切り者』が紛れている事実を突きつけられてしまう主人公たち。
『裏切り者』の目的は、ドラマが行われる本当の理由は……。
疑心と信頼の間で揺れ動きながら、最後にとるのは誰の手かーー
(公式サイトより)

f:id:pinkve:20220221190155p:plain
※「CharadeManiacs for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。


〜攻略キャラ〜
・明瀬キョウヤ(cv斉藤壮馬さん)
・萬城トモセ(cv鈴村健一さん)
・茅ヶ裂マモル(cv浪川大輔さん)
・陀宰メイ(cv古川慎さん)
・獲端ケイト(cv前野智昭さん)
・双巳リョウイチ(cv関智一さん)
・凝部ソウタ(cv松岡禎丞さん)
・廃寺タクミ(cv岡本信彦さん)
・射落ミズキ(cv緒方恵美さん)


〜各キャラネタバレ感想〜

・全キャラネタバレ感想


〜全体の感想〜
元はvita版で発売した物の移植として今回switch版で発売されたこの作品。フルコンプしましたがとにかくめちゃくちゃ面白かったです!
設定は近未来ですが分かりやすく、展開がサクサクしてて続きが気になるストーリーがとても良い!ストーリーの内容も人狼ゲーム的な要素が含まれているので誰が犯人か?誰が信じられるか?そんな推理とドキドキの中で進むのがワクワクします。
エフェクトや色使いなんかもとてもオシャレで綺麗で見やすく、音楽もとってもあってて場に馴染んでます。スチルも綺麗だしキャラクターもかっこいい人たちばかり。
個別ルートも短めなので全体的にそんなに長くプレイしなくても終わるんですが攻略キャラが9人いるのでちょうど良いと思いました。
ただ乙女ゲームと言っていいのか謎でときめき要素はやや薄めですが、ストーリーの面白さがあるから全然気にならないし、むしろ個人的には色んな人におすすめしたいくらい面白かった!
しかしネタバレを見るとつまらないのでこれからプレイする人は絶対にネタバレを見ないでプレイすることをお勧めします!気になる方は是非やってみてくださいね!

↓管理人お気に入りキャラ↓
射落さん、トモセ君