元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレ感想を載せています。

君は雪間に希う「全キャラネタバレ感想」

〜君は雪間に希う〜
●君雪、全キャラネタバレ感想です。





※管理人の攻略順に並べてます↓
→久賀源十郎さんの感想はこちら←
→与市さんの感想はこちら←
→錦次さんの感想はこちら←
→東条國孝さんの感想はこちら←
→篁智成さんの感想はこちら←
→桜太郎の感想はこちら←



〜君雪、各キャラネタバレ感想〜
(久賀源十郎のネタバレ感想)
・久賀 源十郎/クガ ゲンジュウロウ(cv佐藤拓也さん)
f:id:pinkve:20220211222815p:plain
※「君は雪間に希う」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
一周目に攻略した源十郎さん。とにかく何より声がいい。めちゃくちゃいい。そして顔もいい。
最初のイメージは厳しそうで真面目そうでカタブツそうなお兄さんといった感じでしたが、紗乃が食べたそうに天ぷら見てれば気づいて買ってくれたり、逸れそうになったら手を繋いでくれたり、お腹すかしたら握り飯をくれたりと中々気配りが出来て面倒見がいいイメージに変わりました。握り飯の時はハクを思い出したが(笑)
しかしその後一緒に暮らす話が出ても何故か私の心は全然ワクワクしないの。そう、何がそうさせるって彼は人間じゃなくて心がないと言われている奇虚だから!
ほんとそれ!
んもー手を繋がれてもそこまでドキドキしないのも、一緒に暮らすことに期待出来ないのも、そう、何もかもそれのせいですよ。先入観てやつですね、心がないと言われたことが邪魔をする。
まぁでも一緒に住み出したら紗乃がバカっぽいので源十郎さんをハタキで叩いたり、干物燃やして家燃やそうとしたりするのでボーッとしてる奇虚とあってるかもしれないと思い始めました(笑)つかこの時点で紗乃の使えなさにマジで引く俺氏。縁側で会話してる時「干物は!?」ってずっと思ってたよ<●><●>
でも源十郎さんの美しさを褒める表現は良かったですね。見た目だけではなく、普段の姿勢である中身も美しいって言ったのは素敵だなと思いました。
その後も籠の中でのあいびきイベントスチルとかも良いし、その時の囁きが中の人の効果で18禁になるとこだったりするのは良かったです(笑)今夜はお前を抱いていいかって台詞も良すぎてやばかったのに抱きしめられた時に紗乃が「お香に混じった汗の匂いがした」とか言うからギャーとなったよʅ(◞‿◟)ʃ(笑)
しかしその後の半蔵の話がなげー!ずっと戦ってるし、なんなら源十郎さんは家で留守番で他の人たちと戦ってばかりで誰ルート!?って感じはしたが、源十郎さんの本体である脇差は主人が殺した人から奪ったものだとわかり、記憶が戻ったら主人に似て自分は極悪人かもしれないと不安になるのが切なく、紗乃を失いたくない気持ちからついに封印解けて感情と心を取り戻すシーンは良かったですね。感情の糸が見えるようになったから「探るのやめてくれ」って赤面する源十郎さんも良かったし!ただね、ここは外( ´◡` )ほらね、そんなん大声で言ってるうちに半蔵に体乗っ取られたじゃん( ´◡` )(笑)
そう、この人たち秘密裏と言ってる割にみんな外であけすけに大声で話すよね!!!!(笑)危機感がネエ。
最後はその乗っ取られた体を取り戻すべく「源十郎さんを返して」と立ち向かう紗乃は素敵でちょっと泣けちゃいましたが。しかしエンドのキススチルでリップ音がなくてマジで残念<●><●>(笑)スチルはめちゃくちゃ綺麗だったが!
あと悲哀エンドは思ったよりグロくてビックリ(Σ○Д○;)宮地さんの生首〜(ToT)酷すぎる(ToT)宮地さん好きだったのでショックでしたし、紗乃の首を絞める表現でゴキっと音がした〜みたいなやつもショッキングね(Σ○Д○;)結構表現しっかりしてんだね!意外なとこに力入れてるね!
そんな感じで心取り戻して更に優しくなった源十郎さんはもっと素敵になりましたね!いい旦那さんになりそうで、幸せになれそうで良かった!






(与市のネタバレ感想)
・与市/ヨイチ(cv山下誠一郎さん)
f:id:pinkve:20220213123001p:plain
※「君は雪間に希う」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
最初から感じ悪めだけど、それが奇虚っぽくないなぁと、心がないなんて信じられないなぁと、そう思ってプレイしてたらやっぱり心というか元から記憶ある人だからそんな感じだったんですね。
ストーリーは王道っぽい感じで進み、戦い方教えてくれたり、イケメンと働くことになって同僚からの嫉妬されるというありがちな展開も起こり、モテるから彼女のフリしてくれ〜みたいな更にやっぱりな展開になってくわけですが、与市自体色気があるし恋人のふりの接近頬チューイベとかは分かっててもニヤッとしました。普段無愛想なので気晴らしに連れてった時の破顔笑顔スチルとかイケメンすぎて効果は抜群でしたしね!かっこいい!
ただな、いつも仕事中だよ( ´◡` )働いて(笑)
そして彼の本体は汐月が持っていた櫛でしたね。あれ壊れたらまずいのに普通に頭にいつも付けてるのハラハラするんだけど(笑)そしてまぁ、本の元ネタが汐月なんだろうな〜とか本体が櫛なんだろうな〜ってのは前半に気づいてたのでびっくりもしませんでしたが汐月の叫びとか可哀想で辛かったし、与市は昔汐月に愛されていたからこそ記憶があるからこそ人を信じられなくてそっけない感じになってしまったのかな〜とか思うと切なかったです。
しかし暴走した汐月が沢山の宵禍を使って暴れた時「あなたたちやっておしまい!」みたいな感じになってたのウケた(笑)そこも王道悪役風!!(笑)でもそこで草子からめちゃくちゃ沢山宵禍出てきたのは怖かったよ(Σ○Д○;)江戸の街が地獄絵図(ToT)あとこのルートめちゃくちゃ効果音多くて、ドーーンとか、ギャオオとか、グアーーとか音大きくてうるさかった<●><●>
そしてそこまで暴れた割にあっけなく死ぬ宵禍たちと比弥衛の神。あの神は白皙の一族滅ぼしたとかサラッと出てきたけどその詳しい話は後から出るのかな!?気になるね!
そして最後の汐月と与市のお別れのシーンでの会話、自分を愛してくれたことを覚えていると、親として愛してると、生んでくれてありがとうと伝えた与市の言葉に涙しました(ToT)
お互いの告白のシーンも甘酸っぱくて良かったしね!ときめく!
しかし何が悪いってさ、やっぱ一番ムカつくの汐月の婚約者の高本じゃん<●><●>遊女と逃げたくせに今度はやっぱ形人だから遊女は嫌だとかって戻ろうとしたんでしょ?クソだな…遊女も可哀想じゃん…
そしてエピローグ、本の下巻の話はまた泣けたけどこのルートメインが汐月感が凄いよね(^◇^;)与市の話をもっとくれ!でも甘えたがりになった与市は可愛かったけどね!ただね、あれ最後まで糸見えないのはなんなの!?(Σ○Д○;)そこがちょっと引っかかりますね…。
悲哀エンドは人形のようになってしまった紗乃…(;_;)憎いって全面に描かれてる背景も怖かったよー(ToT)
と言う感じでこれから旅にでてもっとたくさんの心を取り戻してくれると良いですね!こまめに懐かれてるのは結局なんなのか気になるが!(笑)





(錦次のネタバレ感想)
・錦次/キンジ(cv浪川大輔さん)
f:id:pinkve:20220215213604p:plain
※「君は雪間に希う」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
見た目がめちゃくちゃ美しくてイケメンな上にお声が浪川さんということでかなり期待してた錦次さん。攻略してみたらストーリーの流れも良いし、錦次さん自体も素敵だし思った通りでよかったです!
顔が美しいからと言ってお淑やかなわけではなく口達者でSみもある錦次さんなんですが、いつも落ち着いてる感じと堂々して動じない感じが大人感があって素敵。しかしそれ故に長く生きてるオジサンキャラみたいな扱いのボケ流れも面白くて最高でしたね(笑)
しかし遊郭の潜入の話は長いしキツいし辛い!まず紗乃を遊郭に入れるとか無理あるっしょ!?しかもいざ入ったらめちゃくちゃ忙しいし大変だし疲れるしだんだん紗乃が不憫になってきちゃいました。そして水揚げの流れになるわけだがなぜみんな驚くのか。普通にあそこにいればそうなるだろ(笑)しかも久倉さんに抱かれるの嫌だから錦次さんが倍払うからって掻っ攫うわけだが、楼主物わかり良すぎん?(笑)あれだけ上客でいてくれた人よりもポッと出の男に普通流さんよね〜都合良すぎるわ!
そして辰之助のアザの話がかなり最初の方で出てくるので辰之助が犯人なのは知ってたわよ〜と思ったんだが、なんと犯人は阿国の方だったという!阿国は錦次の元の持ち主の話での絡みと、嫉妬のための存在だと思ってたからまさか犯人とは思わずビックリでした。
あと、このルートは錦次の心が徐々に変わっていく感じが良いですね。紗乃のまっすぐな言葉に胸が痛み、徐々に心を取り戻していく流れが良かったです。けど締めは何故か女形の姿( ´◡` )これは何故?いつものかっこいい錦次さんが良かったんだが!まぁ舞台の上だからそうなったのだろうけどさ!
更に錦次さん嫉妬深いのもいいし、結ばれたら堂々とみんなの前でいちゃついて独占欲出してくるのいい!最後の最後でやっと「好き」って言ってくれるのも胸キュンでしたね!
が、しかしその流れを見てからの悲哀エンドつらっ(;_;)好きと言った錦次の声で少しの間正気に戻る紗乃、そしてそれを殺さなければならない錦次。その悲しみと怒りで自分も宵禍になってしまう錦次は止めるためにかんざしを壊すわけです。これ切なくて悲しくてめっちゃ泣けました(ToT)悲しいんだけど心に響いたエンドだったな(ToT)
あ、そうそう、錦次さんの元の姿はかんざしでしたね!
しかし力がものすごい強い設定はなんだったの?結局何で強いのか教えてもらえなかった(笑)
という感じで終始素敵な人でした!キャスティングも最高!





(東条さんのネタバレ感想)
・東条 國孝/トウジョウ クニタカ(cv前野智昭さん)
f:id:pinkve:20220217225112p:plain
※「君は雪間に希う」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
4周目に攻略した東条さん、初見から優しくて元気で爽やかなお兄さん系なので一番打ち解けやすい感じでした。
だからお兄さん系キャラとして紗乃を妹のように可愛がってくれるんだけど、なんか、彼、距離感がとても近くない?スチルは基本全部接近!!共通ルートですら分家の話が出た時に「俺にしないか?」とか見つめてくるのやばいんだが!!めっちゃ顔面かっこいいし!!!
更に彼はナチュラルモテ男ですよね?許嫁の話が出た時も「お前となら嫌じゃない(イケボ)」とか言ってきたりと色気もあって気配り上手。これで心が無いって言うんだから嘘やんって思うよね?
そう、彼は他の奇虚より心がある感じが最初からあるんですよね!だから流れが良いんだけど、まさかの事故チューしちゃった時も紗乃がそこから意識し始めるのも自然だし、そこからの優しい励ましの頭ポンポン、そして相変わらずのめっちゃ近い距離、それすげえずるいんですよ<●><●>あんなふうに優しくされて、可愛がられて、やたら助けてくれたり守ってくれたりさ、好きにならないわけないじゃんんん<●><●>
だけどそう、彼は奇虚なんですよ。だから自分を好きになっても幸せにならないぞと壁を作る東条さん。それで失恋してしまう紗乃が切ない。
しかしそこから色々あって東条さんが下手人だと疑われちゃうわけなんですよね。でも犯人じゃないって分かってる紗乃が必死に抗議するのが泣けたし、怖くても立ち向かってるのも泣ける。
更にね!このルートの良いところは東条さんの心が戻るのが割と早いとこね!心が戻り紗乃を好きだって意識するんだけどさ、その時が捕まってる牢屋の中なのよね。だからなんか急に都合良くない?とか思っちゃうんだけど、そこでなんと紗乃は「私も好きです!」とはならなかったの!そう!なんともう振られた時に吹っ切れてるから受け入れないと東条を振る!本当は好きなのに!しかしそれは弱くなってウジウジしてる東条を励ますために怒鳴って叱咤するのよね。好きで、そして情けない男のために!その紗乃の返しがすごい良いーーー!!!ここで私も好きです〜ってなっちゃったらアッサリしててつまんねーってなったからこれは良かった。振り向いて欲しければもう一度惚れさせてみなさいよって感じでね、カッコいい!
ただこのルートひたすら犯人ぽくされていくから東条さんは可哀想なんだけどね。でもなんとこまめがめちゃくちゃ頑張ったの(ToT)飛べないこまめが必死に羽を動かして焦げながらも糸の結界を破ってなかまに知らせにいってくれたやつ、マジで泣けた〜〜(ToT)
色々辛かったけど結果的に支え合いが多い良いルートだったなと思います。お互いの信頼があって、とても感動的で泣けましたね!
しかも最後は何と人間になった東条さん!こりゃびっくりね!二人は普通の夫婦になれるんだよね〜!愛してると頬を染めて言ってくれる東条さんが素敵すぎる!!
悲哀エンドは中々辛いがあのあとどうなったかめちゃくちゃ気になりますね(Σ○Д○;)
あとこまめが東条さんを嫌ってる理由が怪我の薬がとても沁みるもので、それをずっと塗ってあげてたから嫌われていたらしい。そこもちゃんと説明あってよかった!
更に天一坊めちゃくちゃ可愛いですよね!彼が出てくると笑えたりほっこりしたりで楽しかったです!
という感じで優しくて大人で甘やかしてくれて可愛がってくれてイケメンでイケボな東条さん、とってもタイプで素敵でしたー!結婚したい男だよー!!!




(智成のネタバレ感想)
・篁 智成/タカムラ トモナリ(cv小林裕介さん)
f:id:pinkve:20220218232142p:plain
※「君は雪間に希う」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
制限付きのパケ男である智成さん、出会いは一番最初の運命っぽい感じから始まるので過去に何かあったのかなと予想してたらやはりそうでしたね!
そう、智成は昔紗乃と暮らしてる形人でした!しかしその記憶がない紗乃。智成は思い出したけど紗乃は思い出せないままだし、一族に攫われたあと何故記憶ないのかとか何も明かされず終わったので最後のキャラでわかるのかしら?
そしてそんな智成、最初から本当優しくてですね〜他の人には心開かないのに紗乃にだけは興味を示してきたり執着したり嫉妬したりするのもとても良かった。紗乃を分家の親戚にするって話の時も東条さんと取り合いイベントとかニヤッとしたし!
あと、智成といえば笑顔が可愛い!奇虚だから色々分かってないんだけど紗乃がニコッと微笑めばニコッとかえしてくれる笑顔がめっちゃ可愛いんですよね。更に休みの日にお出かけする約束すれば「次のお休み楽しみだね」って言ってくれたり本当に心無いの?と不思議になりました。そのせいか心取り戻すのもやはり早かったですね!
しかしこのルート色々悲しいし怖い(Σ○Д○;)他と違って人が死んだ表現がグロい!腹に穴空いてる死体を女の子に見せるとかやばい!紗乃がはそんな事態を見続け、更に役に立てずまた死んでしまったというのに耐えられなくなり心が壊れそうになるわけですよ。めっちゃ不憫(;_;)
だから智成が逃げようって言ってくれてかなり心の支えにはなりましたよね〜逃げた先の村も本当にいい人たちばかりが住んでいて、二人が少しの間でも平和に幸せに暮らせたのが良かった。謎のラッキー風呂スチルもあったし(ニチャ)笑
だがしかし、比弥那と比弥衛が出てきたのにアッサリ終わったのは謎。神なる宵禍になってた比弥衛も姿見えず勾玉だけ残されてしかもその勾玉を戻しに行く〜ってとこでエンディング終わったし!その後を教えてくれ!!
でも京士郎が形他人として生まれ変わったのは良かった〜(ToT)マジ泣けたもんね(ToT)だが京士郎メインの話みたいになってたが(笑)
あと京士郎といえばお姉ちゃんといい感じで面白かった!
てことで、ぼーっとしながらもデートすれば荷物は持ってくれるしさりげなく誉めてきたりもするし、智成さんとても良い男でした!



(桜太郎のネタバレ感想)
・桜太郎/オウタロウ(cv斉藤壮馬さん)
f:id:pinkve:20220220204431p:plain
※「君は雪間に希う」のバナーに使用されている画像の著作権は、アイディアファクトリー株式会社に帰属します。
一番最後にルートオープンするだけあって紗乃の過去が全てわかってスッキリでした!だがしかし桜太郎の正体はビックリでしたね!なんと奇虚ではなく宵禍だったという(Σ○Д○;)元からなんか胡散臭かったしなんか悲しい過去とかあるのかなとか、奇虚でいる理由があるのかなとか、そういうの予想してたから黒幕だとは思わずおったまげーでしたよ。え、みんなは分かってた?(笑)
とにかく桜太郎は最初から優しいんですよね。明るくいいやつで表情豊かで赤面もするし、むしろ「心がない奇虚とは?」と何度も思ったくらいには(笑)
だからこそ、好きになるのがすげえ早いんだけどそのくせ軽いしすぐどっか行くんですよ。それがだんだんなんか胡散臭いな〜と思ったところで黒桜太郎が出てきてビックリ。まさか優しさも演技だったとはね!完全に騙されましたわ(Σ○Д○;)
その後はね、血で宵禍化するっつってんのにキスされて噛んだ紗乃マジ無謀じゃない!?とか焦ったり、突き飛ばされたり髪引っ張られたりしたから桜太郎にイラッとしたり、それでもこんな俺にどうして優しくするんだぁ〜(涙)の展開がよくあるストーリーだなと思ったりもしましたが、白皙の一族がお母さんを殺した件でマジ一族がクソすぎて比弥衛と根付だった桜太郎の怒りの気持ちも凄いわかるし、何より幼かった紗乃は地獄だよね(ToT)可哀想すぎる…
そしてその後に奇虚たちみんなで戦う展開がプリ◯ュアみたいでめっちゃ胸熱で涙出ました。みんながいてくれて良かった(ToT)
そしてね、実は一族は神から宵禍をもとに作られた存在であるって話から、ああ、だから攻略キャラも神に作られた奇虚なんだなと、深いなと思いましたね。なんで人間がいないのかな〜と思ってたんだけど紗乃もまた同じなんだなと!そこが逆に運命的だなって!
そして桜太郎が共に生きそばに居たいと願うことを「希ってる」と表現したのがギャーとなりました!!!ここにきて希う!!!タイトルですね!!素敵!!
しかし悲哀エンドは地獄だね!みんないなくなって桜太郎もいなくなったのに一人恨みを背負って生きてくの嫌だ〜(;_;)
と、いうことで本当に全てスッキリわかる仕様がとても良かったです!桜太郎もちゃんと幸せになれたし、犬の根付けも可愛くてあのグッズ欲しい♪
あとこのルートの共通だが、酔っ払った清彦が桜太郎に対して「ザルの奇虚だからお前はザルなのか」とか言ってるのウケた!!(笑)