元カレたちのストーリー

今までプレイした乙女ゲームのネタバレになります。

うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch「来栖翔」ネタバレ

うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch
●来栖翔(cv下野紘さん)
早乙女学園時代に持病の病気を治し無事卒業した翔は、次はCDデビューをするため主人公と共にマスターコースへと進むことになる。
憧れていたアイドルになるため頑張るものの、マスターコースの講師となる先輩の言葉で翔のは自信を無くしていくが…。

f:id:pinkve:20210827195817p:plain
※「うたの☆プリンスさまっ♪Debut for Nintendo Switch」のバナーに使用されている画像の著作権は、株式会社ブロッコリーに帰属します。


→管理人の翔ちゃんのネタバレ感想はこちら←

→恋愛エンドはこちら←
→友情エンドはこちら←
→先輩エンドはこちら←




うたの☆プリンスさまっ♪Debut、ルートネタバレ〜
(恋愛エンド〜Changing our Song!〜)

※ただいま作成中です。

(友情エンド〜Tea Time Memory〜)

(先輩エンド〜Rocket beat Master〜)



↓翔ちゃんの感想ネタバレ有り↓



うたプリdebut、来栖翔の感想ネタバレ有り〜
移植前もプレイした翔ちゃんですが、ちょっと昔すぎて色々忘れてまして。そんな中プレイしたところ、なんと今回の翔ちゃんのテーマは「天才じゃなく普通の人」というのがかなりのテーマになっているようでした。
そう、このルート、翔ちゃんがめちゃくちゃ凡人って言われるんですよね。いつも一緒にいる那月も天才、彼女である主人公も天才、更に同じだと思ってた音也も実は天才だった!みたいな感じで一人だけ置いてけぼりになっちゃう。しかしさ、翔ちゃんってそんな普通だっけ!?!?前はそんなに普通とか言われてなかったのに急に凡人扱いされててめちゃくちゃ可哀想だったんですが(ToT)そしてそれに合わせて藍ちゃんのはっきりした物言いがマジでグサグサ突き刺さるわよね。普通なら気遣っていえないような本当のこともオブラートに包まずバッサリなのでかなり傷つくね(^◇^;)まぁでも藍ちゃんは褒める時も的確で先生みたいな人だけどもね!
そしてそんな凡人扱いされまくった翔ちゃん、最初は優しいし気がきくしおじいさんから子供まで人気があって明るくて素敵だったんですよね。彼氏としても頼れるし、音のプリプリさまのゲームの時とかのスチルもめっちゃかっこいいしね!あそびも一緒に楽しんでくれるかっこいい彼氏よ!
さらに島流しになった時のスチルも凄い素敵でしたね〜!二人とも可愛いし南国の感じがメッチャ良かった!
しかし盗作やらなんやらマジで運が悪い二人ですよね。そのせいで翔ちゃんが嫉妬したりで「一人でも平気だろ」とか言ってきた時は結構腹立ちましたが、まぁそれは自分に合わせて歩みを止める必要はないって事だったらしいけどね。でも辛いよ!自信無くす気持ちもかなりわかるけどさ〜周りは天才ばかりでやってられんよね。那月のこといつも話に入れてあげてるのは翔ちゃんなのに那月ばかり先にいっちゃうもんね…辛いわよね…。
けど最後は急にデビューする翔ちゃん(笑)なんと公園で仲良くしてた爺さんが映画の原作者っていうね。みんなと仲良くしてて良かったね!
あと藍ちゃんが翔ちゃんの可能性について考えてる時に司会とかも将来いけそうって言ってて、あー中居くん!?と思いました。あんな感じで司会に引っ張りだこになりそう!
そして友情ルートは那月がいい子すぎてめっちゃ泣ける(ToT)翔ちゃんへのお手紙まじ泣けたんだけど(ToT)なっちゃんいい子だよね…(ToT)
あと先輩ルートも藍ちゃんが抗う姿にまた泣けましたね(ToT)翔のことを認めたときに藍ちゃんが「君は誰よりアイドルに向いている」って言ってブラザーエンブレムくれるんだけど、その時も感動して泣いちゃった(ToT)
しかしその後ロケットパンチ(笑)急なギャグに笑えましたが!
てな感じで翔ちゃんはいつもみんなをまとめてくれて頼りになって優しい人だと思います!みんなが翔ちゃんを大好きだよ!!